デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

板チョコがおいしいアイス ティラミス

2018年11月12日 05:32

板チョコがおいしいアイス ティラミス

森永製菓板チョコがおいしいアイスティラミスです。

クリームチーズマスカルポーネ
練り込んだチーズアイス
香ばしい苦味のコーヒーソース 」
製品中にクリームチーズ52%
マスカルポーネ4%

「パキッとしたチョコの食感が楽しめる板チョコアイスティラミス味です。コーヒー風味のチョコの中に、クリームチーズマスカルポーネチーズを練り込んだアイスクリーム香ばしいコーヒーソースを閉じ込めました。[ファミリーマート限定・数量限定]」

クランチチョコ
ココアクランチ※1入りの
クリスプ食感
(※1チョコ中に2.8%)

コーヒーソース”
コロンビアアラビアカ種※2の
コーヒー豆から抽出した 高い香り
(※2コーヒー中に77%)

チーズアイス
クリームチーズ
マスカルポーネ
2種のチーズを配合

甘味果実酒
(マルサラワイン)使用
アルコール分0.1%未満

種類別アイスミルク

クランチチョコは、パキッと厚みのある口溶けの良いチョコで、ココアクランチと言うのはあまりよく分かりませんが少しサクサクとした食感のあるチョコです。

チーズアイスは、ティラミスらしいマスカルポーネのまろやかさの感じられるスッキリとしたチーズ味のアイスです。

コーヒーソースは、とろ~りとした苦味の効いたコーヒー味のソースで、マルサラワインが入れられているらしく確かにほんのりお酒っぽいような味わいが感じられるような気がしました。

ほんのりサクサクさの感じられるパキッと厚みのあるチョコに、まろやかでスッキリとしたチーズ味のアイスと、苦味の効いたコーヒー味のソースがとても美味しいです。

チーズアイスとしっかり苦味の効いたコーヒー味のソースで、確かにほんのり「ティラミス」らしさの感じられるアイスになっていました。

チョコはしっかりパキッと厚みのあるチョコですが口溶けの良いチョコな事と、チーズアイススッキリとしたチーズ味のアイスな事で意外としつこ過ぎず少しスッキリさもある食べやすいアイスになっていました。

ただチーズアイスはそれのみで食べるとティラミスらしいマスカルポーネのまろやかな味わいの感じられるチーズ味なのですが、チョコチーズアイスと一緒になるとあまりチーズが感じられずティラミスらしさもほんのりになる感じでしたね。

まろやかなチーズ味のアイスや苦味の効いたコーヒー味のソースで確かに「ティラミス」らしさが感じられますが、すごく「ティラミス」と言うよりはほんのり「ティラミス」な感じかなと思います。

ココアクランチサクサクさがほんのり感じられるパキッと口溶けの良いチョコに、マスカルポーネのまろやかさの感じられるスッキリとしたチーズアイス、苦味の効いたコーヒー味のソースで、まろやかなチーズアイスと苦味のあるコーヒーソースでほんのりティラミスらしさの感じられるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年11月12日 13:40

    > ma1616yanさん

    私はあまり、どれが一番とかは決めないタイプですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30