デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雪見だいふく ほうじ茶

2018年11月16日 05:50

雪見だいふく ほうじ茶

ロッテ雪見だいふくほうじ茶です。

伊藤園
茶師監修
茶葉使用」

伊藤園の茶師が監修した茶葉を使用した本格的な味わいが楽しめる雪見だいふくほうじ茶」です。」

「しっかりとしたほうじ茶の味わい
1.雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
2.伊藤園の茶師が監修した茶葉を使用した「ほうじ茶」のアイスをおもちで包んだ仕立てです。
3.アイス部は、「ほうじ茶」のアイスの中に「ほうじ茶餡」を真ん中に入れ、ほうじ茶の味わいを最後までしっかり堪能できます。
4.パッケージは、「ほうじ茶飲料を参考にフレーバーの印象にあったカラーリングシズルを入れ、おいしさ感あるイメージを高めています。」

ほうじ茶アイス

ほうじ茶

種類別アイスミルク

期間
限定

秋冬期限定

おもちは、「雪見だいふく」らしい柔らかくてもちもちとしたおもちです。

ほうじ茶アイスは、とてもしっかりとした渋味のあるクリーミーなほうじ茶味のアイスです。

ほうじ茶餡は、甘~いほうじ茶味の餡でこちらはほうじ茶の味よりも餡の甘さの方を強く感じます。

ほうじ茶餡はかなり甘~い餡ですが、ほうじ茶アイスがすごくしっかりとした渋味の効いたほうじ茶味のアイスなので、全体的には渋味のあるほうじ茶の味がとてもしっかりです。

柔らかくてもちもちとしたおもちに、クリーミーで渋味のあるほうじ茶味のアイス、甘~いほうじ茶餡がとても美味しいです。

ほうじ茶アイスが思っていた以上にすごくほうじ茶の味がしっかりな、渋味の効いたほうじ茶味のアイスでとても美味しかったですね。

クリーミーなんだけどすごくしっかり渋味の効いたほうじ茶アイスのによって、かなりほうじ茶の感じられるアイスになっていてとても良かったです。

ただほうじ茶餡は、こちらほうじ茶よりも餡の甘さの強いかなり甘~い餡になっていてあまりほうじ茶を感じられなかったので、こちらももう少し甘さ控えめでしっかりほうじ茶の渋味の感じられる餡なら良かったですね。

でもほうじ茶アイスがとてもしっかりとしたほうじ茶味なので、餡の甘さと合わさってもしっかりほうじ茶の渋味を感じる事が出来て良かったです。

もちもちとしたおもちに、しっかり渋味の効いたクリーミーなほうじ茶味のアイス、甘いほうじ茶餡で、アイスによってかなりしっかりとしたほうじ茶が味わえる渋味のあるほうじ茶味の雪見だいふくでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • まじめ 2018年11月16日 06:11

    おはようございます。美味しそう。
    さっそく探して食べてみます

  • 高野杏仁 2018年11月16日 17:38

    > まじめさん

    新発売のアイスなので、スーパーやコンビニとかには置いていると思います。

  • 高野杏仁 2018年11月16日 17:38

    > ma1616yanさん

    意外としっかり渋味の効いたほうじ茶味で良かったですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30