デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs ミニカップ 和みあずき

2018年11月24日 05:31

Haagen-Dazs ミニカップ 和みあずき

ハーゲンダッツミニカップ和みあずきです。

4年前にも出ていた事のあるフレーバーです。

「あずきの味わいを贅沢に楽しめるアイスクリームです。あずきの風味を引き立てる赤糖を使用した程よい甘さのミルクアイスクリームに、あずき粒とこしあんソースを混ぜ合わせました。あずきのやさしい甘さが口いっぱいに広がり、心和むおいしさです。」

開発者のこだわり]
あずきのおいしさを存分にお楽しみいただくために、何度も試作を繰り返しました。小粒サイズのあずきを使用することで、食感や素材のおいしさがしっかり感じていただけます。アイスクリームには赤糖を加えたり、隠し味に洋酒を加えたりと、試行錯誤の末に、ようやく納得のいく味わいになりました。フレーバー名にもあるように、あずきのやさしい味わいに心和んでいただきたいです。 

「“小豆の食感と優しい甘さで心和む味わい”
小豆の風味を引き立てる赤糖を使用した程よい甘さのミルクアイスクリームに、小豆粒とこしあんソースを混ぜ合わせました。隠し味に小豆リキュールを使用することで、濃厚ながらもすっきりとした上品な後味を演出しています。小豆の優しい甘さが口いっぱいに広がる、心和むアイスクリームです。」

種類別:アイスクリーム

期間限定

ミルクアイスクリームは、ミルク感のあるスッキリとしたミルクアイスです。

小豆粒は、ほっくりとした粒のあずきです。

こしあんソースは、サラッとした上品な甘さのこしあんです。

スッキリとしたミルクアイスに、ほっくりとしたあずきと、上品な甘さのこしあんがとても美味しいです。

全体的にすごくあずきと言うよりは、ミルク主体のまろやかで上品な甘さのあずき味になっているかなと思いました。

ミルクアイスミルク感のあるとてもスッキリとしたミルク味のアイスなので、全体的にも意外とスッキリとしたアイスになっていてミルクスッキリさがとても美味しかったです。

ミルク感のあるスッキリとしたミルクアイスに、ほっくりとしたあずき粒と、サラッとした上品な甘さのこしあんで、ミルクスッキリさにあずきのまろやかで上品な甘さの感じられる、スッキリとしたミルクにまろやかな甘さのあずきがとても美味しいアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年11月27日 05:55

    > ma1616yanさん

    あずき入りだから、食物繊維は取れるのかなと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30