デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i こんなにナッツの 食感が楽しめる キャラメルアイスバー

2018年11月06日 05:15

7i SEVEN&i こんなにナッツの 食感が楽しめる キャラメルアイスバー

セブン&iプレミアムのこんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバーです。

「新食感のアイスバー、「こんなに」シリーズのキャラメルナッツ味です。ブラウンシュガーキャラメルソース、カラメルシロップを入れたアイスは、ほろ苦い味わいです。 」

・生のフルーツをそのまま冷凍したような味わいと食感を楽しめる「まるで」シリーズの技術を応用し、濃厚でねっとりとした食感のキャラメルアイスと、しっかりとした粒感のあるナッツをバータイプに仕立てた一品
・焦がしたキャラメルソースをベースにした、まるで生キャラメルのようなねっとりしたアイスの食感が特長。
アイスにはアーモンド、ヘーゼルナッツをたっぷり混ぜ込んだ贅沢な仕立て(ナッツ含有量10%)。

「この商品はセブン&アイグループ
栄屋乳業株式会社の共同開発商品です。」

種類別 ラクトアイス

製造栄屋乳業株式会社

キャラメルアイスは、キャラメルのようなねっとりとしたねっちり柔らかい食感でほんのり香ばしさのある甘いキャラメル味のアイスです。

ナッツは、本当にかなりたっぷりと入れられていてどこを噛ってもナッツが出て来る感じで、アーモンドの香ばしさにほんのりヘーゼルナッツの独特の癖のある味が感じられます。

ねっちりとした柔らかい食感のほんのり香ばしさのある甘いキャラメル味のアイスに、ナッツがたっぷり入れられていて甘いキャラメルとナッツを味わえてとても美味しいです。

キャラメルアイスはどちらかと言うと甘いキャラメル味ですが、ほんのり香ばしさのあるキャラメル味なので甘過ぎる感じでは無くスッキリさも感じられました。

まるでお菓子キャラメルのようなねっとり柔らかい食感の甘いキャラメル味のアイスにナッツがたっぷりと入れられているため、アイスと言うかナッツが入れられたお菓子キャラメルその物を食べているような感じもありましたね。

ナッツがたっぷりと入れられているのでナッツ好きにはもちろんですが、ナッツが入れられたタイプのお菓子キャラメルが好きな方にもオススメな感じです。

アイスと言うかナッツがたっぷりと入れられた、冷たいキャラメルを食べているかのようでとても美味しかったですね。

ただ個人的にはまるで本物のキャラメルのようなねっとりとした食感でほんのり香ばしさのある甘いキャラメル味のアイスを美味しく感じられたので、ナッツは無しで良いからアイスのみでキャラメルのような食感が味わえるアイスバーとして食べて見たかったかなと思いました。

キャラメルアイスのねっとりとした食感と甘いキャラメル味を味わうには、ちょっとナッツが多すぎるかなと思いました。

でもナッツの食感がしっかりと楽しめるアイスとしてはとても良く、かなりたっぷりナッツを味わえて最後に口の中にアイスでは無くナッツが残るほどナッツがたっぷりのアイスでした。

本物にどこを食べてもナッツが出てきて、ねっとりとした食感のほんのり香ばしい甘いキャラメル味のアイスにたっぷりのナッツで、ナッツが入れられたお菓子キャラメルを味わっているかのようなアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年11月06日 15:42

    > ma1616yanさん

    どこを噛ってもナッツが出て来る位、ナッツがたっぷりなアイスでした。

  • 高野杏仁 2018年11月07日 15:43

    > ma1616yanさん

    ナッツがたっぷりだし、ねっとり柔らかい食感も合わさってキャラメルを食べているかのようで美味しかったですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30