デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カルピス アイス 濃厚クリーミー仕立て

2018年11月17日 06:05

カルピス アイス 濃厚クリーミー仕立て

ロッテカルピスアイス濃厚クリーミー仕立てです。

もっち
なめらか」

種類別
アイスクリーム

セブンイレブン限定

とても濃厚でクリーミーなしっかり酸味のあるカルピス味のアイスです。

とてもクリーミーなカルピス味ではあるのですがクリーミーさだけでは無くカルピスの酸味もかなりしっかり感じられて、濃厚で酸味のあるクリーミーなカルピス味のアイスになっています。

アイスの食感は、確かにもっちりとした滑らかな食感で同じ「ロッテ」の「トルコ風アイス」ほどではありませんが少しもっちりさのある食感で、練って食べると更にもっちりさが増して更に「トルコ風アイス」に近いような食感になります。

もっちりとした滑らか食感と、酸味のあるしっかりとした濃厚でクリーミーなカルピス味がとても美味しかったです。

しっかりクリーミーなカルピス味ではあるのですがカルピスの酸味も思っていた以上にかなり強く、確かに濃厚でクリーミーなカルピス味になっていてクリーミーだけど酸味のある濃厚なカルピス味がすごく美味しかったです。

最近食べた「カルピスアイス」では、マルチパックの「ホワイトチョコで包んだミルク仕立てのカルピスアイスバー」がクリーミーだけど酸味の強いシャーベットっぽさのあるアイスで、「カルピスアイスコーン」がカルピスの酸味よりクリーミーさが強く、2つの中間が丁度良いのではないかと思ったのですがこれは正にそんな感じのアイスですね。

カルピスの酸味がとてもしっかりな濃厚なカルピス味なのですがとてもクリーミーなカルピスアイスになっていて、カルピスの酸味とクリーミーさの両方がしっかり味わえるアイスになっていてとても美味しかったです。

トルコ風アイス」に近いようなもっちりさのある食感と、とても濃厚で酸味のあるしっかりとしたカルピス味だけどクリーミーなカルピスアイスで、クリーミーだけどしっかり酸味のある濃厚なカルピスを味わえるアイスでとても美味しかったです。

思っていたよりもカルピスの酸味が強く、クリーミーだけどかなりしっかり酸味のある濃厚なカルピス味がすごく美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年11月17日 16:19

    > ma1616yanさん

    カルピスだから乳酸菌も入れられているのかなと思います。

  • 高野杏仁 2018年11月17日 16:19

    > どぅーもさん

    「トルコ風アイス」は、私も大好きです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30