デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これだけは・・・

2011年05月01日 20:33

これだけは・・・

今日ちょっとした
無料コンサルティング
の会社へ行って見ました。

折角できた時間ですから
いつもと違う事を
してみようかなーって思って。

家から
歩いてすぐだったし


うん。
なるほど。

大体は考えてた通り。

聞いてて面白いな、と思ったのは

自分はあることに興味ないけど
他人はそれに興味を示している時
自分は興味ないから、って考えるのではなく
その人は、それの何処に興味を示しているのか
を考えると、面白いですね、
っていう発想のお話。

視点の問題ってことですね。

あとは、世の中で一番続かない習い事は?

それは・・・英語

何で続かないのか?

それは
目標が明確じゃないから。

なんとなく、出来るようになりたい。
では、続かないのだそうな。
来月旅行に行くから、話せるようになりたいー。
とか。この程度では、ダメ無そうな。
なるほどねー。

・・・・・・って、な感じで。
1対1ということもあり。
話しは弾んで時間を
大幅にオーバーしてしまいました(汗


今日は気になる記事が2つ。
どっちにしようかと思って
こっちにしました。


----------------------------------------
がんで余命4カ月を宣告され、延命治療を拒否している俳優・入川保則(71)が30日、都内で東日本大震災被災者のためのチャリティー朗読会を行い、力強い口調で「盲導犬サフィー、命の代償」を読み上げた。
 今年3月のがん公表後には、女優岩下志麻(70)から「いい先生を紹介する」と連絡があったが、「長生きしたら生活費がかかるから1億円ほど貸して」と切り返しあきれられたという。会見でも「延命治療は食べ過ぎたときにキャベジン2錠」と笑わせていた。
 今後は5月中旬ごろに遺作となる映画の撮影に入る予定。入川はバーテンダー役を務めるという。

(Yahoo!より)
----------------------------------------

おおぅ
余命4ヶ月て・・・。

死期をしりつつ
ジョークを飛ばせるとは、なんて強い。

僕には無理です。。。


とはいえ
ここでは別の質問で。

人生で生きてて
これが食べられなくなるとやだ
ってのあるとしたら、何ですか^^

僕は、、、
んー。
・・・リアルに言うと、まぐろ、かな。。。

あとは、お茶でしょ^^


今日の写真は、、、
わっかるかなー。
見えるかなー^^

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年05月01日 20:41

    入川さん強い。怖い気持ちもあるかもしれないのに
    自分が興味ないからと知らんぷり…よくありそう

  • macha(まちゃ) 2011年05月01日 23:26

    余命かぁ。
    こういう話を聞くたび、後悔のない毎日を送ろう、
    家族や友だちを大切にしようって思いますね

  • あおい 2011年05月02日 19:38

    写真のとこ。行きましたよ!
    修学旅行で2回ほど。
    夜ではなかったですけどね~♪

  • 2011年05月02日 22:35

    > なな♪さん
    怖くないわけがないのだろうけど、
    でも、それを見せないのは凄い。
    興味がなければ、しらんぷり、もしょうがないけど
    そこであえて、その人は何に興味があるのだろう、
    って、考えてみようかな

  • 2011年05月02日 22:36

    > きっきさん
    あ、見えた?^^
    今日、お茶を飲んできましたよ。
    初めて行く、偶然見つけたお店だったので
    嬉しかったですよ。
    しかも、店長さんが茶ムリエの先輩でした。
    有意義な時間でしたよー。

  • 2011年05月02日 22:37

    > 志穂☆さん
    どれか一つ欠けても、いやですね。
    シチューにルーだけなのは嫌ですし^^
    って、あ、明日、シチューにしよう。
    食べたくなりました^^
    ケーキは、、、どうしよう。。。
    作る・・・か、な?

  • 2011年05月02日 22:39

    > 樹湖さん
    そうだね、よくよく考えると
    僕はいつもご飯でした。。。
    ないときついです。
    エネルギー切れて、動けなくなるかも
    ご飯があれば、パンだって、今は
    作れますからね。
    ごパンの機械買おうかな。

  • 2011年05月02日 22:40

    > 悠希さん
    やぁ、お久しぶり♪
    野球は中々見れてないみたいですねー。
    うん、残りの時間、すごく大事にしそうですね。
    最後まで笑顔で
    そして、家族や友人に看取られるの、
    幸せなんだろうなぁ。

  • 2011年05月02日 22:41

    > あおいさん
    おー、行ったんだ?
    って、2回も^^
    鹿とか、いたんじゃないですか?
    あとは、白い狸?だったかな。
    変わった動物がいたような。
    新潟からだと、結構遠かったでしょうにー。

  • 2011年05月02日 22:43

    > にゃんこ先生さん
    あはは、正面に神社があるよね。
    海に浮かぶ神社って、見に行った事ないかな?
    生を全うすることがどんな感じなのかは
    誰にも分からないけど
    でも、納得いく生き方、できたらいいよね。

  • なな♪ 2011年05月03日 00:00

    そうだね。自分が興味あるその人がどんなことに興味アルかしるのはいいかも

  • 2011年05月03日 21:54

    > なな♪さん
    100人いれば、100の個性。
    不思議だね。どうしてそこまで違ってくるのか。
    双子で、そういう
    実験?みたいなの、あったような・・・?
    双子だと多少は似てくるみたいだね。

  • あおい 2011年05月04日 20:31

    鹿、いましたよ(・ω・)
    しゃもじも買いました(笑
    修学旅行の定番でしたね。あの頃は。

  • 2011年05月04日 23:37

    > あおいさん
    やっぱり鹿みたんだ。
    むかし、修学旅行で旅のしおりを食われた事があって
    鹿を見るたび、紙は見せないようにしてます^^;
    しゃもじ・・・^^
    お約束だー。旅行はいいよねー。

  • なな♪ 2011年05月06日 23:58

    伝統文化大事にしたいけど何十万とかかることを考えると出費が痛い。そこが何とかなれば

  • 2011年05月08日 00:33

    > なな♪さん
    うん、、、でも、何十万もしない着物もあるとは
    思うのだけどねー。
    とはいえ、値段が値段だから、中々
    着る気にはなりづらい、かな^^
    着物も、手作りだよね。
    値段は、下がり難いだろうね。

  • なな♪ 2011年05月08日 22:26

    そうだね。手作りな分なかなか値下げはないね。タイプが古くなると違うのかな?

  • 2011年05月09日 00:09

    > なな♪さん
    手作りには機械には無い温かさがあるっていうけど
    あれは本当だよねー。
    作り手の気持ちが、凄いこめられている。
    大切な時に着て欲しい、とか。
    折角だし、そういう想いを伝えて欲しいかなぁ。

  • なな♪ 2011年05月09日 23:41

    そうだね。機械作りにはない温もりみたいなものを感じます

  • 2011年05月10日 01:55

    > なな♪さん
    手作りの人たちは、自分の仕事に誇りとか
    持っているだろうし、だから、使う方も
    その思いを感じて欲しいかもしれないし
    もしくは、もっと気軽に使ってもらう方が嬉しいかも
    しれないよね。

  • なな♪ 2011年05月11日 00:00

    そうだね、もう少し手頃なら…
    エコとかビジネスにすればかなり儲かりそうだよね

  • 2011年05月11日 22:44

    > なな♪さん
    エコとビジネスは両立しない、のかなぁ。
    昔大学の頃、エコプレートっていう
    土に返る紙皿を文化祭で使ってたよ。
    1枚単価が高くて、出店学生には不評でしたが。。。
    今はどうなったかなぁ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31