デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うろうろ、ここはどこー

2011年05月24日 22:09

うろうろ、ここはどこー

やってしまいました。。。

今日久々に
図書館でも行こうかなぁと
近くの図書館に歩いていったのですが。

地震の影響で改装中でした。

あぁー。

なので、一番近くの図書館
係りのお姉さんに教えてもらったのですが。。。

「この道を真っ直ぐ行って、
看板が見えたら左に曲がってください。
10分もあれば着きます。」

うん
それならいいか、と、歩いたのです
が、、、
看板なんて見当たらず。

おかしい。
10分じゃないよ、これ。
見落としたかなぁ・・・。

気付いた頃は、
結構歩いていました。

まずい。

ローソンミニストップに入って、
地図を探しました。

地図ないーーー。

そうだ。
最近会社で必要になって買ったスマホ
あるじゃないですか。

慣れないスマホインターネットを。

・・・・・・。

くあああ、通り過ぎまくってるーーー(汗

最初からスマホで調べればよかったー。

・・・いやね、慣れないのですよ。
スマホは。
存在も忘れるくらいだし。。。

それでもIT系に勤めているのか!^^
はい、勤めてます・・・。

便利なんですけどね。
早く慣れなきゃ。


ちなみに、僕の携帯(ドコモ)は
iモードを使用しません。
機能はありますが、プランの関係で
ちょっとでも使うと恐ろしい事になっちゃうのです。。。
(メールは放題なのですが)

なので、デジを書くのは、
基本パソコンオンリーです。


皆さん
何処かに行く時は、やっぱり
ちゃんと場所を確認していきますよね・・・。

女性は男性と比べて、そういうの結構計画的に
される傾向だとかどうとか。

最近、迷子になったりしましたか?^^;
迷子になると、ちょっと、ドキッとしますよね。。。


写真北海道
こんな何も無いところでガソリン切れたり
迷ったらしゃれにならないよね。。。
あの頃はよくやったなぁ^^

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年05月24日 23:57

    私は調べるけどよく迷う

  • にぃな7 2011年05月25日 06:43

    調べても迷います…。
    地図を眺めるだけだからかなぁ…(;´`)

  • あおい 2011年05月25日 19:13

    会社と家の往復しかほとんどないので
    迷子にはならないなぁ。
    田舎だからなりようがないかもw

  • 2011年05月25日 22:51

    > 彩伽さん
    「古い日記」ですか?
    和田アキコ(一発変換しなかった・・・)も
    歌手だってこと、忘れてしまいますね・・・。
    ゴッド姉ちゃんは在日韓国人として出生
    したんですね、知らなかったー。

  • 2011年05月25日 22:52

    > にゃんこ先生さん
    計画的迷子なんて、
    なんて、計画的な犯行なんでしょう?^^
    いやいや、それは計画じゃなくて
    本当に迷子だから、、、かな?^^
    素直に、交番に行きましょうー♪

  • 2011年05月25日 22:53

    > 志穂☆さん
    小さい頃、迷子なんてしたっけかなぁ。
    ・・・、ああ、大体、友人に着いていった
    気もします。。。
    一人で思いつきで行動した時
    行き当たりばったりの時
    高確率で迷う気が・・・^^;

  • 2011年05月25日 22:54

    > なな♪さん
    地図で調べても、詳細までは
    分からない事ってあるよね。
    僕の場合、折角調べてメモしても
    それを家に忘れたりして、
    どうしようーってことが
    あるからなぁ・・・^^;

  • 2011年05月25日 22:56

    > fewさん
    新宿は広いよね。今も工事中で
    更に広くなっていくみたい・・・。
    便利は便利なんだけどね。
    いけてる駅員さんとか見つけて
    何とかするしかない、かな?
    東京出張時は、お気をつけてー。

  • 2011年05月25日 22:57

    > にこさん
    ああ、確かに、地図を見るのが好きな方も
    いらっしゃいますねー。
    そういや、学校の頃、地図帳見るの
    なんか楽しかった気が。。。
    結構、旅行が好きだったりするのかな?
    お出かけはいいですね♪

  • 2011年05月25日 22:58

    > にぃな7さん
    うん、なんか、よし、大丈夫だろう!
    って思っても、あれ?ってなることあるよね。
    地図を眺めながら歩くんだ?
    うん、きっと、地図がいけてないのかも・・・?
    スマホでみたりするのかな?

  • 2011年05月25日 23:00

    > あおいさん
    そうなんだね。
    じゃあ、ちょっと車で遠出とかすると
    カーナビついてるのかな?
    それとも、地図で見ながらかな?
    田舎でも、似たような景色が続くと、
    僕はあっという間に迷う、かなぁ。

  • 2011年05月25日 23:02

    > まこさん
    みなさん、割と迷われるようで・・・^^;
    得意なんですね(笑
    って、反対方向までって、
    かなりのつわものですね。。。
    ナビがあると、頼っちゃうしかないですよね。
    頼もしいね。

  • なな♪ 2011年05月26日 00:03

    調べても結局迷う時あるな~

    6月ない分7月は七夕が早速で次が海の日♪

  • 2011年05月28日 21:44

    > なな♪さん
    調べて、これで大丈夫!
    って思っても、本当にこれで大丈夫かなぁって
    よく不安になったりします・・・(汗
    6月休み無いのやだなぁ^^
    休みがたくさんほしー。
    7月にならないかなぁ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31