デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずっと作れる

2011年05月11日 22:32

ずっと作れる

今日は雨が降って涼しいくらいでした。

今日もスーパーへ。

基本、1日消費で。
じゃないと、作ったものを冷蔵庫に入れて
そのまま食べない、なんてこともあるので。。。

珍しく、鮭がばら売り。
お、ラッキー

で、たまにはヨーグルトかな、なんて思って
ふと横を見る。

カスピ海ヨーグルト

・・・ん、これ買って作った方が安くない?
無尽蔵に作れるじゃん。
(種を冷蔵庫放置すると寿命1ヶ月くらいみたいだね)

と思ったけど、種が売り切れー。
ついてないー。
残念んーーー。

しょうがないから普通の買って
ハーブティーの原液(砂糖20倍)を
混ぜていただきました。

ハーブティーヨーグルトだから
ハーグルト?^^
あ、いいかも、これ♪

ハリポタのハグリットみたいだけど。。。

カスピ海は昔はまってました。
結構くせがありますよね。

皆さん、作ったことありますかー?

種ほしー。


というわけで
写真カスピ海・・・ではありません^^;

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年05月11日 23:34

    カスピ海好きなんだけど種もカスピ海自体も最近見かけないね

  • ゆり 2011年05月12日 00:24

    わたしは今日は鮭のムニエルを食べました。
    鮭にすごく合う、ヨーグルトソースの作り方を知っていますよ!

  • 2011年05月12日 21:54

    > 灰さん
    そうなんですよね。
    もちっとした感じで、普通のヨーグルトとは
    ちょっと違いますよね。
    簡単にできるのも魅力だし。
    ・・・くぅー、何で売ってないのかなぁ。
    分けてもらいたいですねー^^

  • 2011年05月12日 21:55

    > soraさん
    今日は薄着だったせいで、凄く寒かったですよ。
    オフィスも暖房、もしくは冷房とか節電中なので。
    動いてないと、寒いね(汗
    カスピ海は、簡単だよー。
    種を牛乳にどぼんといれるだけー♪

  • 2011年05月12日 22:05

    > なな♪さん
    一時期流行ったのが嘘みたいに
    静かになったよね。
    日本人は流行り廃りが明確だね。。。
    カスピ海好きなんだ?
    結構食べたりしてたのかな・・・?
    美味しい食べ方、探して見ようかな。。。

  • 2011年05月12日 22:06

    > ゆりさん
    鮭のムニエル・・・って時点で
    手が込んでます。。。
    せいぜい、薄力粉まぶして、
    フライパンでバター焼きにするのが
    関の山。。。
    ヨーグルトソース!
    知りたいーーー。
    いいなぁー。

  • 2011年05月12日 22:08

    > にこさん
    おお、食べているのですねー。
    果物合うよね♪
    蜂蜜もグッド。蜂蜜っていっても
    色々種類あるよね。
    銀座松屋の地下だったかな。
    凄い種類あったっけなぁ。
    種売ってないのですよー。

  • 2011年05月12日 22:09

    > fewさん
    ないんだ?
    結構、粘り気というか、凄い引っ張る感じ。
    種があれば、牛乳にいれるだけだし
    今からでも遅くはないーーー^^
    通販とかで、ありそうなものだけどね。。。
    是非お試しあれー

  • なな♪ 2011年05月12日 23:54

    カスピ海すっぱすぎず粘りあり好き
    妊婦さんお腹重い筈。凄いよね
    LEDもっと普及して欲しい

  • 2011年05月13日 23:17

    > なな♪さん
    うん、舌触りが初めて食べた時、びっくりしたよ。
    美味しいって思った♪
    やっぱ、重いよね、お腹。
    母親は強いねー。
    LEDはちょっと鈍化だね。その内ディスプレイじゃなく
    空中投影とかかも

  • なな♪ 2011年05月13日 23:28

    そんなに美味しかったんだね
    LEDもうちょっとって所かな~?

  • 2011年05月15日 22:51

    > なな♪さん
    初めての時は、やっぱり衝撃だったしね^^
    今日お団子食べたよ。
    あれも衝撃だった。。。
    甘すぎず、すごくちょうどよかった。
    絶対、また行くかな^^
    今日はおかげでご機嫌でしたよ♪

  • なな♪ 2011年05月15日 23:29

    程良い甘さの団子いいね~美味しい物食べれていいな~

  • 2011年05月17日 23:02

    > なな♪さん
    たまたま、通りを歩いていて見つけたんだ。
    本当はドトールとか、喫茶店ないかなーって
    探していただけなんだけど。
    ふらーっと入りました。
    また行きます^^
    新宿3丁目降りて直ぐだし。

  • なな♪ 2011年05月17日 23:42

    お~!私の職場近くかも?
    カフェ ド クリエは一応近いけど

  • 2011年05月18日 23:56

    > なな♪さん
    クリエは‘西’新宿3丁目の方かな?
    僕が行った団子やは新宿3丁目なんだぁ。。。
    追分(おいわけ)だんごっていう名前。
    八重洲や新宿伊勢丹・京王にもあるみたい。
    近いなら是非にー^^

  • なな♪ 2011年05月19日 00:27

    クリエは何カ所かありそうだけどうちは都営新宿付近♪追分のは甘くなかったですか?…たまたまかな?

  • 2011年05月20日 00:53

    > なな♪さん
    都営新宿付近かぁ。
    追分は何箇所かあるし、近いところに
    行ってみるのがいいかなー。
    うん、甘すぎはしなかったかな。
    初めて食べた感動で補正はいったのかもだけど^^
    食べた事あるのかな?

  • なな♪ 2011年05月20日 23:45

    なるほど。私は友達につきあいおしるこ食べたんだけど凄く甘くて友達と2人何も食べれなくなって

  • 2011年05月21日 23:07

    > なな♪さん
    お汁粉たべたんだね。
    僕は串ものだったから、意外とあっさりだったのかも。
    あんこだったら、もしかしたら甘いのかな。
    あした試してみるね^^
    あらら、お友達も食べれなかったんだー残念

  • なな♪ 2011年05月21日 23:58

    あの甘さはすごかった。それだけが甘かったならいいんだけど

  • 2011年05月23日 23:59

    > なな♪さん
    そんなに甘いんだね。。。
    新宿三丁目の店舗には軽食も食べられるし
    こんど試してみようかな。
    んー、食べられるかなぁ。
    もし食べられたら、僕の味覚が
    ちょっとずれている、のかなぁ^^;

  • なな♪ 2011年05月24日 23:59

    食べれるかな~
    食べたのお汁粉だからね

  • 2011年05月25日 23:07

    > なな♪さん
    そんなに甘いのかぁ・・・。
    試してみたくなる。
    でも、僕も実はそんなに甘いの
    得意というわけではないのだね。
    好きは好きなのだけど。
    たとえば、クレープなんて食べきれないし(汗

  • なな♪ 2011年05月26日 00:01

    クレープは残しちゃう?

    ですね。見てる分にはいいのかな

  • 2011年05月28日 21:45

    > なな♪さん
    うん、クレープは食べきれないかなぁ。。。
    胃がもたれちゃうかな。
    でも、最近はチャレンジしてないから、
    もしかしたら、食べられるようになった、、、可能性も・・・^^
    今度試してみようー

  • なな♪ 2011年05月28日 23:26

    クレープはクリーム減らすと食べれるかな?

    6月は梅雨と休み少ないのとWですね

  • 2011年06月01日 22:03

    > なな♪さん
    うーん、どうかなぁ。。。^^;
    もたれそうだぁ。
    今度チャレンジしてみようかな。
    あと、新百合のフレンチも食べにいかなきゃね。
    そう、6月は、休みが少ないよね。。。はぁ。

  • なな♪ 2011年06月02日 23:36

    6月連休がないよね。梅雨こそ休みがあればいいのにね~

  • 2011年06月05日 22:51

    > なな♪さん
    遅くなってごめんなさい(汗
    うん、6月は休み無くて、やだなぁ。
    早くお盆休みにならないかなぁ~。
    梅雨休みってあればいいのに^^
    仕事、思ったより早く終らなくて残念です。。。

残りのコメントを読む(6)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31