デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

5月といえばー

2011年05月18日 23:47

5月といえばー

晴れ晴れとしたいい天気でした。
むしろ、暑いくらい。。。

諸事情で、スーツを着て
出かけていました。
(僕は仕事は普段はカジュアルなのです)

スーツは、、、暑かったぁ。
外はそうでもないのですが、
地下鉄が暑い。

ハンカチを忘れたので
汗にはてこずりました。

最近、汗がべたついてきたような
気がしなくもないです。

んー、前はもちっと
さらっとしてたような気がするのだけどなぁ(汗

お茶を飲む量が、忙しくて
減ってしまったせいなのかな、なんて
思ったりしています。。。

身だしなみやにおいは大事なのにー。


さて。
5月も終わりですね。

今更ですが
5月といえば、、、なんでしょう?

僕は柏餅くらいしか、
ぱっと浮かびません。

母の日もありますが、、、
食い気な僕は柏餅で^^

ああ、あとは鯉のぼり、かな。

あ、あとは、メーデーか。

なんだかんだ、浮かびましたが。

皆さんにとって
5月はなにがありますかぁ?


ずずず。

近所で買ったお茶が美味しく入りました♪
深蒸し煎茶です。
新茶が出回ってます。

よかったら
お茶屋に立ち寄って見てくださいね♪
試飲させてくれるお店があれば
是非にですね^^

夏になったら、冷たくて美味しい
冷茶のお話でも、しましょうかねー。


写真は、とある民家。
猫は、何匹いますか?^^

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年05月18日 23:52

    猫何匹だろ。数えにくい
    5月は子供の日と母の誕生日と母の日。後は憲法記念日とみどりの日かな?

  • あおい 2011年05月19日 19:13

    今度はぜひスーツ姿をアップしてください♪
    どんな感じなんでしょう?
    うふ♪

  • 2011年05月20日 00:29

    > なな♪さん
    画像をクリックして大きくしても
    分かりづらいかな。。。
    あ、携帯でみているのかな?
    そっか、お母さんが誕生日だったんだっけ。
    憲法記念日もみどりの日も、
    立派なお休みだね。

  • 2011年05月20日 00:30

    > にこさん
    なんとー、誕生日の月なのですね。
    おめでとうございます♪
    しかも、大切な友人、しかも3人も。
    なんだか、仲良しな感じでとてもいいですね^^
    同じタイミングで皆でおめでとうっていいなぁ。

  • 2011年05月20日 00:32

    > まこさん
    あら、1匹だけみつけましたかぁ。
    さて、実際は。。。^^
    5月は連休ですね。それしか、いいことが・・・。
    そうなんですよね。
    いかにして、長い休みにできるか、っていつも思います^^

  • 2011年05月20日 00:34

    > ◆なぁたん◆さん
    こんばんは
    いいえ、よかったらまた見に来て下さいね。
    岩手、よく行きますから♪
    岩手好きなんですよねー。
    昔っから一番行くの、岩手なので^^
    メインは奥州市ですけどね。

  • 2011年05月20日 00:40

    > 樹湖さん
    2匹見つければ大丈夫ですよー。
    たまたま、猫を探せ!みたいな写真が
    撮れたので、そんなふうににしてみました。
    ちまきなんだ^^
    それもまた美味しそう♪
    お餅が食べたくなってきたー

  • 2011年05月20日 00:44

    > あおいさん
    えぇー^^
    スーツ姿を。。。
    うぅむ、恥ずかしいねぇ^^
    僕は細身だから、ちょっと
    だぶーっとするかも。。。
    今後は着る機会が増えてしまうので
    久々だし、慣れておかないとなぁ。

  • 2011年05月20日 00:45

    > 志穂☆さん
    なるほどー、梅雨でもあるわけだねー。
    なんか、数日前は強い雨と雷がなったりしてたね。
    そして、柏餅。。。
    そういや、食べてなかった・・・(汗
    食べなければ。
    買いに行かなきゃ^^

  • なな♪ 2011年05月20日 23:42

    携帯で見てるから小さいのかな?
    子供の日&母の日がうちは一緒他の祝日も立派な休み

  • 2011年05月21日 23:05

    > なな♪さん
    やっぱり携帯で見ていたんだね。
    結構携帯で見ている人おおいのかなぁ。
    写真が小さくなっちゃうのだね。
    猫は2匹いるんだよね。
    見えなかったかなぁ^^;
    お祝い事が重なるのはいいかもー

  • なな♪ 2011年05月21日 23:57

    PCの人も多そうだけど私は携帯です
    祝い事が重なるのはおめでたい気分満載ですね

  • 2011年05月23日 23:55

    > なな♪さん
    携帯の画面だと、小さくて見づらかったり
    写真のギャラリーのサイトが見れなかったり
    ちょっと、気をつけなきゃいけないですね。
    二重でおめでたいのはいいですねー
    盆と正月がいっぺんに、かな

  • 2011年05月23日 23:57

    > fewさん
    うん、新茶の季節なのだねー。
    ちょっと、不穏なニュースで騒がれて
    ちょっと悲しいけどね。
    新茶は、本当に美味しいのだけどね。
    お天気のいい日に、縁側で和みたいねぇ。

  • なな♪ 2011年05月24日 23:58

    お盆と正月が一度にきたらにぎやかになりそうだね~

  • 2011年05月25日 23:05

    > なな♪さん
    年間の行事が一気に終っちゃうとしたら
    それはそれで寂しいけどね^^
    今からだと、次のイベントは、、、
    あれ、お盆?
    6月は何も無いイメージが。。。
    はて。思いつかない(汗

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31