デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

着ましたか?

2011年05月02日 22:11

着ましたか?

四日目終了ー。
早いー(汗

こうやって、あっという間に
夏が来るのでしょうね。。。

今日は、・・・というか今日も
和カフェ行って、キムラヤのあんぱん食べて
銀座の街をノンビリ歩いて過ごしました・・・。

途中、知らない和カフェを見つけて
やったーと、ようようと入りました♪

で、
あら。
お客は誰もいない。

・・・と思ったら、2階はにぎわっていました。
なるほど、1階はカフェで2階で着物販売、3階で着物講習会
という構造になっているようでした。

店長さん(男性)も日本茶インストラクター
取っていた方で、いわゆる僕にとって先輩に
なるようです。

お店に入ってお茶談義を、ちょっとばかし^^

大きな体をした方で、着物(じんべえ?)が
よく似合っておりました。
いいなぁ、和服

僕もがんばらないとです。


・・・というわけで。
皆さん、着物って、最近着ましたか?


明日はなにしようー。


しまったー
お茶写真撮るのわすれたー(汗
話ばっかりして、、、あうぅ。


なので
代わりに銀座の街並みを、、、って
あんまりいけてないー。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年05月02日 22:54

    浴衣大好きっ子です
    着物はまだ自分で着れないので頑張らなきゃーってカンジっす

  • なな♪ 2011年05月02日 23:52

    最後に着物着たのは8年位前かも

  • 2011年05月03日 21:01

    > なえさん
    そっか、、、着る機会なんて
    そうそうないよねぇ。
    着ても動きづらいとか、そういうこともあるけど
    なんか特別なイベントとか
    そういうのじゃないと、周りも着ないし
    着づらいかな?

  • 2011年05月03日 21:03

    > にぃな7さん
    そっか、浴衣も立派な和服だね。
    お祭りとかなら、自然に着れるし、いいよね。
    いまは簡単に着れるのもあるよね。
    自分で着れるようになるのは、
    練習とか必要なのかな。。。
    ファイトだよー

  • 2011年05月03日 21:05

    > 樹湖さん
    おっ、着付を習われたんですね。
    浴衣はね。まだ、簡単、なのかな
    でも、着物は帯が本当に難しいね
    うん、習ったのなら
    直ぐにでも出来るようになるさぁ
    びしっ、ときめちゃいましょう^^

  • 2011年05月03日 21:06

    > にゃんこ先生さん
    和、な感じだね♪
    銀座歩いてて、以前だったら歌舞伎座の前に
    着物姿の人とか、たくさんいたんだけどねー。
    今は改修中だし。。。
    粋、いい言葉だね♪
    銀座は楽しいよ♪意外と安いし。

  • 2011年05月03日 21:09

    > なな♪さん
    そうそう着ることはないのだねぇ。
    どういう時に、着るのかなぁ。
    結婚式でも、和洋に関わらず、
    ドレス、なのかな。
    やっぱり、大変だもんね。
    次は、いつ着る事になるかなー^^

  • 2011年05月03日 21:10

    > 志穂☆さん
    なるほど、大体の人は
    そうなのかもねー。
    浴衣は花火とかお祭りとか、、、夏に
    多いかもね。
    娘さんに着せてあげるのかな^^?
    浴衣を着て、並んで歩くといいだろうね♪

  • なな♪ 2011年05月03日 23:52

    前着た着物はもう着れない。若いからこそ着れる色や柄だった気がする

  • あおい 2011年05月04日 20:29

    去年銀座に初めて足を踏み入れましたが・・・
    田舎者には無理な場所です・・・。

  • 2011年05月04日 23:23

    > なな♪さん
    なるほど、柄、の問題があるんだね。
    でも、ちょっともったいないね。
    着物って、こうやって、受け継がれていくのかな。
    次はシックな感じになるかな?
    着るの、大変か^^;

  • 2011年05月04日 23:26

    > あおいさん
    お、去年行ったんだ?
    無理って、そんな事無いと思うけどなぁ^^
    行きたいところ、行けばいいのだよー。
    高い店は、僕だって全く入らないし、
    あとは百貨店なら入りやすいんじゃないかなぁ。

  • なな♪ 2011年05月05日 00:04

    着るの大変ですね。手入れ?も必要だし

  • 2011年05月05日 22:49

    > なな♪さん
    やっぱ、着るのは大変かぁ。
    今着るなら、シックなやつなのかな。
    花柄とかかな。
    落ち着いた雰囲気のものがいいだろうね。
    街を歩いていても、ほんと見ないんだよなぁ。。。

  • なな♪ 2011年05月06日 00:00

    高いし手がだしにくいかも

  • 2011年05月06日 23:13

    > なな♪さん
    そりゃそうだね。。。
    でも何万円もするスーツと同じくらい
    もしくはちょっと安い着物があるみたいだね
    とはいえ、着ることもないのかもだけど
    もっと、文化を大事に、ってのはないかなぁ?^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31