デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

白、ピンク、よもぎ

2011年05月15日 22:19

白、ピンク、よもぎ

今日は風が強かったですね。

街の高いビルの傍に行くと
まるで海風のようにびゅーびゅー
吹いてきました。

街を歩いてて、個人的に
ちょっと嬉しかった事が。

家の近くに、念願の
お団子やさんを発見しました♪

かなりの老舗のご様子。

しかし、店内は新しい雰囲気
透けガラスの向こうで
お団子を手作りしいているのが見えました。

都心の街に
ちょっとおしゃれなお団子やさん。

団子のバリエーションも豊富。
抹茶あん
ごまだれ
みたらし
やきだんご
つぶ・こしあん
3色だんご

ほかにもたっくさんありました♪

記念すべき1本目は
3色団子を買いました。
白、ピンク、よもぎ色の
まるでマンガにありそうなやつです。

一口目。
あむあむ。

おお・・・やわらかい。
凄い美味しい。

あっという間に
食べ終わってしまいました。

また行こうっと。



どうやら外人さんが結構いるらしく。
表の竹?のベンチに座って
その場で食べていました。

言葉も、店員さんが英語を駆使してて
へぇ、結構話せるもんだねぇ。
なんて思って、隣で聞いてました。

皆さん、英語は、、、いけますか^^

僕は、まぁ、道を訊かれて
返答するくらいならなんとかかなー。


写真はうーみー。
団子の写真とればよかったー(汗

このデジログへのコメント

  • ゆり 2011年05月16日 01:03

    船に乗ったの^^?

  • あおい 2011年05月16日 19:06

    よもぎのお団子がいいな~♪
    ぽかぽか陽気のこんな季節に
    縁側でのんびり食べたいです(・ω・)

  • 2011年05月17日 22:38

    > fewさん
    話せても、使わないと
    忘れちゃうものなんだねー。
    でも、話せたってだけでも凄いよね。
    練習すれば、直ぐに思い出せそうなものだけどー。
    機会が、ないか、、、^^
    僕も勉強しなきゃー。

  • 2011年05月17日 22:40

    > にゃんこ先生さん
    そうなんだよね。
    なんとなく、どうしたいのかは分かるんだけど。。。
    伝えられないんだよね。
    でも、連れて行ってあげるって、いいね。
    日本人は親切って、やっぱりよく言われるみたい

  • 2011年05月17日 22:41

    > 樹湖さん
    伝えようとすれば、なんとか、伝わるものなんだねー。
    度胸^^
    確かに。あとは、、、勢い?^^
    それでも、ちゃんと伝わるから
    とても不思議。
    ジェスチャーは割りと共通が多いねぇ。

  • 2011年05月17日 22:42

    > ゆりさん
    何年も前の話ですがねー。
    大学の同級生と行ってきたのですね。
    懐かしい。
    船に揺られるのは結構楽しいなぁ。
    あとは、風に当たるのとか。
    海もいいものだねぇ。
    山ばかり行くけど。。。

  • 2011年05月17日 22:44

    > あおいさん
    次は、たぶんよもぎを食べに行くと思います^^
    縁側で、ぽかぽかの陽気に当てられて、
    お茶をすすりながら、膝に猫でも乗せて
    まったりとした時間を過ごすのを
    やりたいです^^

  • 2011年05月17日 22:45

    > まこさん
    抹茶あんていうのも、なんか珍しかったですよ。
    すこしずつ、全部制覇します^^
    どれもこれも食べたくて、困りました。。。
    うん、ほんと全部食べたかったよ。
    よし、明日行こうっと♪

  • 2011年05月17日 22:46

    > 志穂☆さん
    娘さんもお好きなんですねー。
    もちもちとして、凄く柔らかいから
    お子さんにも全然食べやすいですよー。
    甘すぎないし、身体にもいいかも。
    お茶も飲めれば、個人的には最高なんだけどね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31