デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨が凄かったです

2011年05月03日 20:59

雨が凄かったです

今日もふらーっと街を歩いていて
家に帰って、さーお買い物だーって
外に出ました。

その後、スーパーから
外を見ると、、、え、どしゃぶり・・・。

ここは熱帯地方ですか。
スコールですか。
嫌がらせですか(なわけない

すげかった。。。
どうしよう。

傘はある。
でも、、、僕はお米5kgを買いに来たのです。

他にも調理酒、サラダ油とか。
お肉とかお刺身とか
今日に限って、ちょっと重い・・・。
いや、かなり重い。

・・・・・、ちくしょー
持って帰ってやるー。

雨の中、ちょっと濡れながら
なんとか家に着きました。
(靴はご臨終)

途中、踏み切りにつかまり
重い思いをして、まだ開かないのかーー、って(汗
ことはありました。

で、お約束で。
家に帰った途端、雨がちょっと弱まるわけです・・・(泣


そういえば、スーパーで何故か
傘が忘れられてましたが
その人はどうやって帰ったのだろう。。。


ともあれ。
家に帰って、特製の鉄火丼を作って
ご満悦。

最高の緑茶を淹れて(本業ですから^^)完食。

ごちそうさまー。

明日こそ、シチューにしよう・・・。


みなさん
踏み切り待ち、何分くらい、したことありますか?
電車が少ないところは、待つ事、ないですよね。。。


写真は雨にちなんで
増水した川ぁー

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年05月03日 23:51

    踏切は待つ所はかなり待つね。歩道橋あればいいのにと思う
    雨ほんと凄かったですよね~

  • あおい 2011年05月04日 20:28

    田舎ですので
    踏み切りで待ったことが殆どないです(笑
    踏み切りって閉まるんですか?みたいな。

  • にゃ~こ 2011年05月04日 22:10

    私もなぜか帰宅途中に雨にふられます><

  • はら 2011年05月04日 22:26

    突然の雨困りますよね”(ノ><)ノ

  • 2011年05月04日 23:07

    > 志穂☆さん
    昨日は、どうしても刺身、というか
    酢飯が食べたくなったのです。。。
    すし屋さんの作る酢、のレシピを参考に
    あつあつご飯に酢をかけて飛ばしましたよ。
    美味しかったー♪

  • 2011年05月04日 23:10

    > まこさん
    最高だねー^^
    美味しい淹れ方するからねー。
    これでもソムリエですから♪
    でも、まだまだ未熟。
    もっとうまくならなきゃ。
    あとは、自分の淹れ方をもっと
    見つけたいなぁ。

  • 2011年05月04日 23:12

    > にゃんこ先生さん
    ありがとうー。
    昨日はくたくたでした^^
    重なる時は、ほんと重なっちゃいます。。。
    とはいえ、ちょっとはいい運動になったと
    前向きにー。
    そのおかげで、ご飯も美味しかった♪

  • 2011年05月04日 23:14

    > なな♪さん
    踏み切りのせいで、経済が止まるって話があるよね。
    渋滞もそう。
    歩道橋なんでないんだろうね・・・。
    やっぱり、そっちも降ったんだねぇ。
    すごかったよね。びしゃびしゃでした・・・。

  • 2011年05月04日 23:15

    > 麻衣子さん
    うん、ドンマイだ^^
    なんと、開かずの踏切が近くに。。。
    中央線とか、何箇所か有名なのあるよね。
    20分て、実質通れない・・・。
    いつになったら、解消するのかなぁ。

  • 2011年05月04日 23:17

    > あおいさん
    だよねー。
    一度くらいは体験、、、しなくていいか^^
    待った事が無い、って方がいいと思うかな。
    うん、踏切って、閉まるんだよー。
    あと踏切は鳴るんだよー
    って、そんなことあるのかな^^

  • 2011年05月04日 23:19

    > にゃ~こさん
    期待を裏切らないお天気なようで。。。
    家に着いたら止んじゃうとか?^^
    雨が降ったら、傘を買うかどうしようか、
    悩んだ末、買わない事がおおいかな。
    ビニール傘、溜まっちゃうし(汗

  • 2011年05月04日 23:20

    > はらさん
    こんばんは
    あれは、急に降るんだよね。
    天気予報で聞いたわけじゃないんだけど、
    最近は突発的な雨とかが多いきがするなぁ。
    でやっぱり強い雨が降るんだ。
    家までまってーって思います^^;

  • なな♪ 2011年05月05日 00:01

    不思議ですよね歩道橋あればだいぶ事故等も改善されそうなのに

  • ゆり 2011年05月05日 00:08

    わたしの場合は雨がふったらもう気持ちをきりかえて
    雨上がりを待っている人たちを置いて堂々と歩いちゃう

  • 2011年05月05日 22:45

    > なな♪さん
    なんで歩道橋が無いのか、、、確か、
    前テレビでやってた気が。
    確か、その場所が借地だったからだった気がします。
    とはいえ、歩道橋設置しても、車までは通れないもんね(汗

  • 2011年05月05日 22:46

    > ゆりさん
    あの日も、傘を差さずに、びしゃびしゃになって
    歩いていた人もいました。。。
    その人、堂々としてましたね^^
    僕の場合、自分が濡れるのはいいのですが
    鞄とかが濡れるの、ちょっといやかなー。

  • なな♪ 2011年05月06日 00:03

    確かにね。せめて生身の人間だけでもと言っても中々うまくいかないのかな?

  • 2011年05月06日 23:08

    > なな♪さん
    小田急で言えば、下北沢とか、あの辺
    いま工事しているよね。
    すっごく狭いから、地下に作られているけど。
    成城学園前も、地下だしね。
    でもあれで交通はよくなったんだよね、多分。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31