デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:うまくいかない人

2017年01月16日 23:30

うまくいかない人の「クセ」の話。


笑門来福」・・・。
あなたは、これまで人と笑顔で接してきましたか?
チャンスは笑顔の人に、やってくるのです。
顔が貧乏くさい人には、幸運のはなかなか近づいてきません。
できる男は「福相」で、できない男は「貧相」です。
「怒りっぽい」「感情的になる」「グチっぽい」・・・そんな人に、幸運の神は背を向けます。
また、口を開けば「カネ、カネ」という人ほど金は逃げていくのです。
「ダメな女の3D」って、ご存じですか?
「だって」「でも」「どうせ」。
これが口グセの人は、福の神から見放されます。
というより、はやくいえば男にもてない。
この3Dは、すべて自己弁護し、非は相手に押しつける言葉です。
だから、運気も寄ってこない。
夢は叶わない。
そして、ツマンナイ人生だわ・・・と唇噛んで、涙ぐむ。
このように「成功できない」人には、それなりのマイナスの失敗グセが身についてしまっているのです。

できる男は金を呼ぶ!
船瀬俊介
主婦の友社

以下のお話も、すごく響きました。

成功を手に入れるのは、実は簡単なことなんだよ。
このことが信じられないなら、簡単なことをむずかしと思うなら、あなたは一生貧しいままだろう。
成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、それをただちに実践しないからなんだ。
とにかく実践しなければいけない。
それには自分自身と取引をする必要がある。
健康に関する本を読んだことがあるだろう?
そこには栄養エクササイズのことが書かれていたはずだ。
そして本の真ん中あたりで著者がこう言う。
「さあ読者のみなさん、本をかたわらに置いて、床にうつ伏せになり、腕立て伏せが何回できるか数えてみましょう」
だがもちろん、その通りにはしない。
そのまま読み続けていると、また著者が言う。
「この本をかたわらに置かなかったのなら、この本を捨ててしまったらどうです?
アイデアを取り入れる気も、試す気もないなら、どうしてわざわざ読むんですか?」
実にすばらしいアドバイスだね。

「史上最高のセミナー
マイク・リットマン 著
ジェイソン・オーマン著
河本隆行 監訳
きこ書房より


どんなに願っても、行動を変えなければ結果も変わりません。
行動するって、上手く行くことばかりじゃないから勇気がいるんです。
でも、うまくいかない経験から学び、次に繋げたなら、それは成長になります。

このウラログへのコメント

  • hiro 2017年01月17日 08:13

    なるほどねぇ

    行動をおこさないと!
    お茶しようよ!


    おはよう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31