デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そんなバカな~やってられるか!

2015年12月12日 15:12

そんなバカな~やってられるか!

とんでもない凄い偶然!


昨日、帰宅途中の新宿駅で大学当時の先輩に逢ったんだ。ホントに信じられないタイミング。同じ京王線沿いに棲んでるとはいえ、先輩とは帰宅する方向が違う。調布っていう駅までは同じ路線だがそこから2方向に別れるし、新宿駅からダイレクトに方向の違う電車に乗る事もできる。


 まして今どこに勤務してるかも知らないし・・帰社時間も互いにまるっきり知らない。偶然とはいえ信じがたい。(まあ、この先輩とは大学のサークルを離れてからも一緒にスキー行ったりしてた仲だが・・)


随分(っていっても1年ぶりぐらいか!)逢ってないから久々に行くか~!って事で新宿駅近くのカラオケBOXに直行。(2人とも極端に酒好きじゃないから居酒屋って雰囲気でもないんだ)行ったのはいいけど・・・こんなのホント、やってられね~まあ、先輩が大学当時、俺より遥かに唄が上手かったのは確かだが、それでも~


 フレンドの人は最近の俺の趣味がワンカラ(ひとりカラオケBOX)にハマってるのは熟知してるだろう。11:00~19:00まで唄いまくってフリードリンクがついて803円なんて実に安い。ここのところ週イチで練習してるのに
先輩は?っていうと前回俺と行った以来だからカラオケすらほぼ1年ぶり。こちとら下手は下手なりに92~93点程度ならなんとかなるから音痴とはいえ重症患者レベルまではいかないかも?って程度で安心しきってたんだ。
いつも行ってるチェーン店じゃないし、カラオケマシン自体も違うからそんなに点数は延びなかったけど・・・それでも92点程度なら5~6曲越えたゾ

 なのに先輩は・・1曲目から98点!ん~なバカな。先輩が練習してねーっていうのはよーく判ったよ。声に張りがねーし音程もところどころおかしいし・・でも、ビブラートとかリバーブとか・・テクニック部門での加算があったみたい。ゼッテー音程が外れてんのに(先輩もまちがいに気付いた)それで98点。

まったくふざけんじゃねーゾ。こちとら毎週毎週練習して(今週は練習しすぎてやや喉をやられてる)94点あたりまでが限界なのに・・1年ぶりに唄って、音程が1ヶ所まちがえて98点だと!それが1曲目。まあ、残りの曲は95までどまりだし平均92点ぐらいだったが・・それで1年ぶりだもんな~ムカツク~まあ、サークルの仲間の質が高すぎるんだろうけどね(俺がサークル内じゃあ誰より1番音痴だったから)

唄う曲は流石にオッサン。俺より年上なんだから化石みたいな曲ばかり、長山洋子だのテレサ・テンだの(なんじゃ?古代遺跡か!)1番新しくてMISIA。ゆずは知らないエヴァも知らない、バックナンバーは聴いた事がない・・ついていけない世界だが・・クリスタルキングの「大都会」を上下パートに分かれて唄うぐらが関の山

ビブラートなんざ意識しなくても音を延ばしてれば勝手につくじゃん!(これは喉ビブラートじゃない証拠。きちんと腰でかけるビブラートになってる)=こんな事ぬかしやがる。こちとら喉ビブラートで何とかごまかしてるのにまあ、勝ったのは音域だけ!ゆずの「虹」とか北斗の拳の高音部分とか・・(原キーじゃないかもだけど)なんとか唄えるからね。

 それにしても・・相変わらず俺の方が相当下手?もうやってられね~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31