デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クソー!今日は健康診断かカラオケ~

2015年12月16日 22:53

クソー!今日は健康診断かカラオケ~

とか思ってたのに風邪のお陰で1日静養。


せっかくの休みだっていうのに・・・でも、その効果はあったかも?

昨日に比べ喉がそれほど痛くないし、鼻水もでない(ややつまってはいるが・・)


 これは1日寝てたのが正解?かもね。毎年1回ぐらいは風邪ひくこともあるが・・・いつもかかりつけの診療所に言われる事は同じ。風邪をひいてしまったらそれを即治す薬なんてない。一旦熱がでたあとに抗原抗体反応で血液が抵抗力をもつから・・薬はその効果を手助けするにすぎない。熱がでる前、初期症状で完全に風邪になりきってない状態の時だけなんとかできる・・・らしい。


あとは・・体力が弱ってるのは確かだからじっくり寝て静養が一番=そんなんだったら何のための医者だ!とか思うが、解熱剤と抗生物質、うがい薬までは医者処方箋調剤されたものを持ってたんだ。(社長が内科医で貰ってたのをわけてもらった)

 今日はきちんと3度の食事のあと・・うがい、投薬で、そのまま寝るっていう繰り返し。抗生物質を呑んでテレビを1時間でも見れば朝だろうが昼だろうが睡魔に襲われたからよく眠れたよ。今23:00近くになって眼が冴えわたってきたから洗濯して・・風呂に入ったあと2時間前後経つが寒気も全く感じない。(部屋の暖房器具は一切つけてないよ)ただ・・・1日中加湿器だけはつけてる状態。

 食欲があるって事は・・体力も回復してる筈だし・・・残り喉の痛み程度。

それも1日もう30~40回ぐらいうがいしてんだから炎症してる暇がねーのかな!何やら喉が痛いとか辛いって感覚もなくなってきた。

 これは・・・発熱前に治るんじゃねぇ?せっかくの休日だったが・・洗濯は終わったし、風邪も寝込む前に治るんならいい休日だったかもね。

本日画像は「岡江久美子」確か風邪薬のCMやってるよね。若い頃、スンゲー綺麗だったんだよ。ヘアヌード写真集がでた時は衝撃的だったのを未だに覚えてるよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31