デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガキの教育って・・大変だね~

2015年12月03日 16:43

ガキの教育って・・大変だね~

俺には理解できねー事だからよく判らん!


昼休み・・コンビニレジが凄く混んでたんだ。レジ口が3つも開いてるのに・・俺の並んでる列だけ全くすすまない。


一体1番前の奴は何してんだ!!ってちょっとイラついて待ってたんだが・・・様子をみるとガキのせい。もう幼稚園小学校冬休み?小学1年か2年?ぐらいの子供が・・まだ買い物かごに入ってレジ支払い前の駄菓子を食べようとしてたんだ。それをお母さんが「外で出てから!お金払わないと食べられないから!!手をだしちゃあダメ!!」ってなだめてた。



それでレジがすすまないって状況。母親もなだめるっていうより若干切れてたな~何度云ってもガキが買い物かごの駄菓子に手をだそうとしてる。そんな事で全く関係ない俺らが不快な感覚もってる。



 結局、なんとかおさまってレジがすすむ様になったが・・・外にでてからもお母さんがガキを注意してる。「外に出てからって云ってるでしょ!何で判らないの!いう事聞かないんだったら今度はもう買わないから!!


そんな感じで大声出してたゾ!こんな単純な1幕だが・・・俺にガキが居たらどうなんだろう?なんてふと思った。

でもね、このお母さんほど甘くはないゾ!(結局駄菓子は買ったんだから)


 何度云っても聞かないんだから云うだけムダ!このお母さんみたいにコンビニの外でまで説教はしないが・・

「1回注意しても聞かなかったよね。他人に迷惑かけてるしきちんと注意はした筈だよ。それ聞かなかったんだから今日は駄菓子はなし!!」そう云って買い物かごからその駄菓子をとりあげてレジの店員に「これ、買いません!!」って即座に返却したと思う。


 注意したんだよ。でも聞かなかったよね。今度の時、きちんと注意を守ればお菓子かえるから・・・って付け加えて、例え店先でどんなにガキがわめこうが泣こうが今日に関しては絶対買わない。そう徹底するかと思う。
だって、日本語通じるんだから・・他人への迷惑が判る年代どうこうじゃなくって・・・注意してそれを聞かないんだからガキが悪い。甘やかすことはない。


 俺は絶対こうするだろう。ま。もともとガキ苦手だし・・・サイトには主婦の方も多いですが・・皆さんが同じ立場だったらどうしますか?~ってか俺って鬼?きびしい?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31