デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰かマジにヘルプ~

2015年12月09日 21:10

誰かマジにヘルプ~

かと云ってもこんなオヤジには誰もいねーだろうけど・・

絶対音感があるとか・・ボイストレーニングならできるとか音痴程度なら直せるよ~とかって人いない? 


 最近俺の公休って・・ほとんどワンカラ(ひとりカラオケ)なんだ。今日も行ってきたんだけど・・まるっきり進歩しねーやはりこれを趣味にしようなんてのが間違いかも。そのそも・・都内でも高尾駅前は極端に安いから趣味化しようかな?って最近凝ってるんだけどまるで伸びない。

 料金は・・フリータイム利用で午前11:00~夜19:00まで唄いまくって・・何杯飲んでも制限のないフリードリンクがついて803円。8時間利用してジュース系5杯のんでこの料金なら俺は納得。


でも・・その成果がな~俺みたいなへたくそが唄うと・・よくてもこれぐらいが限度なんだ。1つには、絶対音感なんぞもってない(多分)から完璧かな?って思ってどこのおたまじゃくしがまちがってるか判らん!

で、ビブラートも俺、できないんだ。ホントのビブラートっていうのは・・下あごがふるえて(下唇って云った方がわかりやすい?)息で調整するブレス系のビブラートと腰でかけるドギーブレスからの派生ビブラートの2種類しかない筈。ところが・・完全な音痴の独学だから喉ビブラートしかできねーんだ

これは1番不安定で、ばかでもチョンでもできるなんちゃってビブラート。こんな事やってちゃあまとな点がでねー

 きょうもさあ、クソミソに簡単なLet it goが91点どまりだしエヴァンゲリオンアクエリオンも91が限界。
まあ、AIの「Story」あたりは唄い慣れてるから音痴なりに92前後だったが・・それでも伸びない。これ・・誰も居ないからどこの音程が違うか判らんし・・となると治しようがない。昔クリスタルキングっていうメチャ高音のグループがあったが・・そいつらの「北斗の拳」は赤点の88。「大都会」って曲はいくらなんでも赤点にはならなかったけど93どまり。

 これさあ、ボイストレーニングできる人やピアノとかやってて絶対音感がある人ならどうにか治せるんじゃない?1人っていうのは・・・まちがいがわかんねーし。でね、ゆずの「虹」とか(89点=赤点大都会とか・・このへんはプロのヴォーカル補助すらついてねーガイドヴォーカルってやつね~まさか・・スマホダウンロードしてピアノロールで憶えられりゃあ誰も苦労しねーって

 誰か同行して聴いてなおして頂ける人いませんか?~ってかオヤジだからな~ボランティアと考えても誰もいないよね~

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31