デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウソだろ~こんな事で苦労すんのかよ!!

2015年12月07日 14:31

ウソだろ~こんな事で苦労すんのかよ!!

冗談みたいな話だな~何じゃそりゃ・・・


これ、都内新宿区・・当社近くの事である。ほかの区がどうだかは知らないが、まさかこんな苦労するとは~


何と・・石油ストーブ用の灯油、これがどこにも売ってないんだ。こんなバカな~


23区内は石油ストーブが禁止になってるからなの?~これ、賃貸マンションアパートの事。まあ23区外でも用心深い大家さんはそうするところ多いんだけど全般的に賃貸のものは石油ストーブ禁止になってる~夫婦であっても共働きが多いし、まして1人暮らしの場合灯油そのものが危ないって見解。まあ、火災になっちゃうとその賃貸してる部屋だけじゃあすまないからね~っていう理由でほぼ都内の賃貸石油ストーブが使えない。


 ただ、自己所有のマンションとかなら関係ないけど・・それと、(俺の様に)都内でもド田舎公団住宅なんかに棲んでると、そんな禁止事項は一切ない。それどころか公団住宅の同じ敷地内にあるスーパーだと石油ストーブばかり安売りする事もあるし灯油なんて各玄関に配達までしてくれる。


 それが・・新宿区、まあ当社の近くの事だが・・灯油販売の場所が近所にないってのはウソみて~都内の田舎・・八王子立川あたりだと普通のスーパードンキ・ホーテあたりでも灯油ポリごと販売してる。まあ、俺の棲む高尾なんぞJA(農協)で当然販売してるは団地内のスーパーにもあるは、下手すると焼き芋屋みたいに軽トラで「灯油販売してますよ~」って巡回販売があるんだ。


そんなもんいつでもどこでも買えるのに・・灯油が買えないってどういうこっちゃ!

 たまたま・・福島あたりの親類から社長石油ストーブを貰ったんだ。それが・・体育館あたりで使用できる石油ストーブが4台ならんでサイドチェストみたいに収納されてる大型。会社内で使用するにしても2つつければ十分。当然ガス代を考えると遥かに石油ストーブの方が安いし、第一暖かい。それをつけたかったのに・・

スーパーになし、JAの店舗は近隣にないし生協生活協同組合)は店舗そのものが閉鎖した・・何で新宿区灯油ひとつ買うのに苦労するんだ。ガソリンスタンドは・・新宿区内じゃあ販売があるとしても軽油までだろう。


 こんなバカげた事あるんだね~いや、俺も石油ストーブ欲しい(燃料代がガスより遥かに安い)んだけど、既にガスストーブ2台にオイルヒーターまで持ってる。これ以上暖房器具は不要。でも・・・絶対石油ストーブは欲しいよな~冬って感じがするし、上にやかん乗せておけば加湿器つけなくていいし、片隅でおもちも焼ける・・これが昔ながらの習慣だよ。皆さん、そう思わない?


灯油を手に入れるのに苦労するなんて・・信じられん。皆さんどうですか?まさか、石油ストーブを使った事がないって家庭はないかとは思いますが~やかんやおもちの思い出や経験はありませんか?

このウラログへのコメント

  • ☆☆さくら☆☆ 2015年12月07日 14:57

    コロナの石油ストーブ購入を迷ってました♪
    丸い、ダルマストーブのような形のものがかわいくてかわいくて

    実家にあった石油ストーブは、お湯を沸かしたり、お餅を焼いたり、焼き芋焼いたりしてました^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31