デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エ?皆さんDVD録画しねーの?

2015年12月10日 13:39

エ?皆さんDVD録画しねーの?

2日前の続き・・・火曜日は~何やらAKBがどうとかOGがとうとかってネットニュースになってた。

それを見つけた社長が・・AKBのイベント、何とかDVDにならねーか?って俺に相談してきたんだ。社長は俺より1つ下なんだがまるっきりのアナログでさあ、自分で調べるとか海外サイトからパクるとか何もできない性格。

 俺が調べても2分程度の動画しかアップされてなかったから・・DVDにはならないんじゃない?まあ、ケーブル系で放映があれば何とかなるけど~とか話してたんだ。何の事はない。番組表を調べると・・夜3時間ぐらいAKなんとかのイベント生放送になってるじゃん。


 俺の部屋と同じ様にケーブル見られるんだよね。なら今夜生放送があるから早めに帰って録画したらいいんじゃない!とは伝えたけど・・・「いや、今夜じゃなくあっちゃんの復活曲がみたい」=そんな事まで知るかよ。だいたい長女が今大学1年、次女が今年大学受験(先日合格したけど)って家庭のオヤジが何があっちゃんだ!!さっぱり判らん。それ、脱退した人だっけ?CMやらせてもドラマに出ても他の女優が嫌がって共演したくないって評判たかくて最近干されてる人だよね=確かに演技ダイコン女優って雰囲気じゃねーよ


 まあ、そんな他人の趣味はいいけど・・録画方法もまだ完璧に把握してないとか!俺の部屋と同じJ=COM系ケーブルTVなんだからチャンネルをそこにあわせてDVDの録画ボタン押せばそれで終わりじゃん?わけ判らん!!=事情を聞いたらハード録画しか方法ないんだと。

 つまりケーブルTVのチューナーそのものに録画。SDカードも何もない。なんてバカやってんだよ。TVそのものとか、チューナーにハード録画しちゃったら編集できねーじゃん!しっての通り殆どの番組コピーワンス信号つき=つまり1度何かに録画したらそこからコピーしたり編集したりできなくなってる。

そんなもん一般的にそうなってるだけ。俺、いくらでもコピー作ってるよ。地上波だとCMが入ってる。これじゃまだよね~そのCMだけをカットするとか・・スクリーンアスペクト比率を変更して昔の番組も現在のデジタル比率に代えて編集し直すとか、やりたい放題。スタビライザー(画像安定装置)って機械さえ持ってれば(タバコ1箱ぐらいの大きさ)コピーガードなんぞ関係ないんだから何だってできるじゃん!

 これ、DVDレコーダーを使ってるからできるんだよ。TVのハード自体とか、チューナーとかそのものに録画しちゃったら俺に編集頼むって云われても・・まさか社長宅に臨時で俺のスタビライザーを接続してDVDレコーダを何処からか調達、そんなめんどくせー事できるかよ。

 これがDVDに録画してあって・・・これ、地上波だからCMだけカットしてPCで再生できる様に何とかならない?って事なら楽勝なのに~

 皆さんは・・DVD録画じゃねーの?ハード録画だとそのTVやチューナー捨てた時データ取り出す時苦労しない?マジ、どうしてますか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31