デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さあ!これはいくら?

2013年08月23日 14:17

さあ!これはいくら?

もう20数年になるんじゃない?ファッションウォッチなるものが販売される様になってから~


 昔、腕時計なんて云ったら高校の入学祝いに両親から買って貰ったとかの思い出になるが、その当時でも1万や2万はしたものである。でも今は・・・


 判るよね。俺が買うものなんだから高級腕時計に手を出すわけがない。これ、昨日買い換えたんだけど980円(税込み)だった。完全防水になってて電池の寿命は4年弱。



 何でもかんでもバッタ売り状態とはいえ、安くなったもんだよな~俺ってば時計やス-ツ、Yシャツブランド品のこだわりってないんだ。(今の時期だと半袖のYシャツになるが)それにしたって洗い換え用に4~5着。全てが500円前後。しかもクリ-ニングすら出さない。2日に1度か(汗ばんだ時は1日)そのあたりで風呂場に脱ぎ捨て。→風呂に入った時、自分で手荒いするんだ。普通の洗濯洗剤を古くなったあかすりに染みこませて揉み洗い。そのあと「汚れの首輪」になるのを防ぐ為に固形の洗濯石けんを使って首廻りのみ再度丹念に手洗い。で、1昼夜ベランダ干しのあとアイロン。この繰り返し!


 だからくしゃくしゃじゃないし、絶えずきちんと折り目のついたYシャツで出勤してるよ。セコい服装に思われない雰囲気なら別にいいじゃん!→そういった感覚。



 今回のこの時計も・・(今でこそよく出回ってるバッタ品って判っても)千円以下の腕時計に見える?俺的にはそこまで安物感覚には見えないけどな~?


 出勤時にしてたら変?時計バンドがもっと軟弱ならセコい品って感覚あろうが--そこまでひどくは思えない。完全防水だし~



 まあ、こういった品って何故安いか?って事だけど・・完全なるステンレス金属じゃないんだ。まず、1年、腕にしてると文字盤のウラ側は汗なんかの影響で酸化して腐食してくる。(もちろんバンド側も・・)高級品だとそんな事はないんだろうけど・・・



 でもね、高級品で電池交換の費用って800円前後かかるよね。ならあと180円足せば新しいデザイン時計に買い換えられるんだよ。1万だの2万の電波時計だの・・そんなの不要。それだけの金額あったら15年分以上毎年買い換えてもまだおつりがくる。幼稚っぽい時計に見えなきゃあいいんだよ。



 素直に俺はそう思うし安物だからどうこうってこだわらないけどな~皆さん、如何ですか?セコい腕時計に見えますか?営業マンがこんな時計してると変?値段云わなきゃあ判らないんじゃないの?

 安かろうでも祖悪品はダメ!でも、完全防水でこの程度のデザインなら・・俺的には問題ないんだけどな~マジにメチャセコく見えますか?如何?

このウラログへのコメント

  • 白鳥 2013年08月23日 15:21

    凄い倹約家なんですね。

    私も見習わないと・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31