デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

仕事にならん!!8月度CD完成~

2013年08月16日 16:52

仕事にならん!!8月度CD完成~

毎月発注者に渡すのが20日前後だからそろそろ作成してもよかろう。本日付きにてもうCD化しちゃった。・・昨日まではとりあえず曲の選定が終わってなくて、PCにハ-ド保存のみしておいたが・・


 最近フレンドの足跡も少ないので、通りすがりに覗く人が殆ど。俺ってばご丁寧にこんなCDを作ってんだ。平均月1枚=会社が不動産なんだが、有線を導入するなんて経費はかけられないので来客用にCDかFMを流す事になってる→飽きがくる様じゃあ仕方ないので毎月 YOU TUBE やGyao 等からパクって空CDに焼いてんだ。

 1人でこれだけを1枚のCDにして・・しかも市販と同じ様にラベルシ-ルまでついてる---って事で近隣居酒屋とか取引先から注文があるから多めに4~5枚作ってるって状況。(カン違いしないでね。別に商売じゃないし、自分で聴こうと会社でCDを流してたら同じのを聴きたいと、発注者CDの経費分でワンコインカンパしてくれた→みたいな解釈にしておいて頂ければ助かる。

 レンタCDからのパクりは1曲もない。フリ-ダウンロ-ドソフトを駆使して・・YOU TUBE( 含 ニコニコ動画 Dailymotion等)かGyao動画か、Fc2ブログか・・このどれかでアップされてる曲は全部パクれる様にプログラム組んであるから→オリコンを調べながら適当売れ筋だとパクる・・それで集めたものをCDに焼くって作業。CD1枚は80分まで録音可能だから平均16~18曲程度・・毎月の売れ筋(できれば男性・女性双方の曲をあわせて構成する)---ってな雰囲気で仕上げてる。かかってる費用は空CD代金と貼り付けるレベルシ-ル代、プリントアウト用のインク代・・・全部まとめ買いしてるのでランニングコストはそんなにかからないよ。

 ちなみにCDは50枚セットで確か1,200円前後!(1枚25円ぐらいのもの

で、今回はこんな感じ~

 1)君に届け家入レオ)  2)Today is The Day(遠藤舞)   3)ピ-スとハイライトサザンオ-ルスタ-ズ)
 4)潮騒メモリ-(小泉今日子)  5)アイシテル(CheNelle) 6)恋音と雨空(AAA)
 7)わがまま 気のまま 愛のジョ-ク(モ-ニング娘)      8)Next Destination(高垣彩陽)
 9)One Songfrom Two Hearts(コブクロ)            10)美少女黙示録バクステ外神田一丁目)
 11)下弦の月(SCANDAL)              12)線香花火~8月の約束~(ソナ-ポケット)
 13)Viarization(水樹奈々)      14)Free! Ending(SPLASH FREE)
15)Savage Heaven (bump_y)       16)Thank You Summer Love(KARA)
17)Eternal Rearity(fripside)         18)愛しき君へ(Greeen)
                                                     以上18曲

 とりあえず発注者から曲選定の善し悪しの苦情は受けた事がない。一応リアルタイムに今の売れ筋、若しくは発売前でこれから多分売れるだろうという話題曲でまとめてある。俺自身地上波のTVって殆ど見ないからどんなとこで流れてるか知らないんだけどねただGyaoあたりで話題のトップに表示されてたりオリコンで注目されてる=そういったのを選んでんだ。まあ--今回西野カナの(涙色)が入らなかった(録音時間オ-バ-と、西野カナだけ何故か高音質録音の為他の曲と音量のバランスが悪かったんだんだ)のが残念だが・・


かなりガンバッタ方じゃない?これで79分40秒程度に仕上げた。俺的には満足の1枚だよ!!

 毎月タイトルラベルのデザインを考えてタイトルを打ち込む・・・これが1番やっかいだけどね!!ワンコインなら--誰か欲しい?デジフレンドでも渡してる人とか居るよ!

このウラログへのコメント

  • ☆あゅたん☆ 2013年08月17日 00:25

    西野カナの新曲が入ってない~><なんて☆^^いつもながら早いですね♪
    風邪お大事にしてくださいね☆☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31