デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

当分PCの買い換えは不要だな・・・

2013年08月15日 16:53

当分PCの買い換えは不要だな・・・

本日より盆休み明けの出勤。まあ、1人だからのんびりやってるけど・・流石に世間は14~16あたりなんて活動してね-よな~ほとんど営業の連絡も入らないし・・・


 これは早めに帰宅してPCのフォロ-でもやるかな!~とは云っても・・残りWIN DVD を再インスト-ルするぐらいしかもうないが。でね、当分買い換え不要っていうのは--C:だけどうしても容量不足が解消しなかったっていう問題があったんだ。不要ファイル削除しようがクリ-ニングをかけようが、省エネモ-ドで起動させようがどうにもならなかったんだ。そのお陰でまたDVDコピ-ができなくなったり、ヤフ-メ-ルさえ開けなくなったりもうさんざん。

 不要ファイルを全てD:に移動して・・プログラムファイルぐらいしかC:には残してないのにそれでも一切解消されない。不要プログラム削除自体も何度もかけたし容量を増やす方法は殆どやったよ!でもダメ!!


 ただ・・・最後に1つ、やってなかった事があって→何の為にリカバリディスクがついてんだよ。俺ってバカ!自室で趣味に使ってるだけのPCなんだからデ-タが消えて極端に困るってものもない。なら、BIOSの設定を購入時に戻しちゃえばいいじゃん。で、フリ-ソフトなんざ再度DLすればいいだけなんだからC:だけ購入時にもどしてリカバリ-しちゃえばいい。で、ウイルスバスタ-はどうする!!待てよ。俺ってもう6年以上ケ-ブルTV連動だからプロバイダ-はnifty。これって確か24時間セキュリティ設定とかあった筈。

 何が強力って1番いいのはウイルスバスタ-クラウドだけど---niftyのPCセキュリティだってモデムの基でウイルス駆除するんだから余計なソフトを入れずにすむ。もう5年も6年も使ってて何で利用しなかったんだろう。まあ、毎月に料金が525円アップするんだけど--変なウイルスとかPCが遅くなるストレス考えたら仕方ない金額かと思うよ。

 結局さあ、リカバリ-をかけてC:のみ購入時に戻してブラウザ-も変えたんだ。皆さんは大半が Internet Explolrer なんだよね。何かPC自体中古を買ったからExplolrer だと未だにヴァ-ジョン6でそこから何故かアップできないんだ皆さん、このデジで経験ない?Explolerの場合不具合が生じる事があるって警告でる時あるよ。まあ、そんな事もあってブラウザもメインをFire Foxに変更した。→そしたらさあ、流石に購入時状態へのリカバリ-。C:の容量なんぞ80%未使用状態に回復して、ドライバ-の円グラフなんぞ4/5までピンク色に回復!!

 って事はこれを会社から自室に持ち帰る必要がなくなった。→これは会社で俺の机上にあったもの。取引先からセブン仕様の新品PCを貰ったから不要になったんだ。=どうしても自室PCがヤバくなったらこれを持って帰ろうと狙ってたが(自室も全く同じ FUJITSHU ESPRIMO )それももう考えなくていい。

 そうだよな~単純にBIOSの設定を購入時に戻すんだから原因が掴めずC:が容量不足になってても購入時に戻るんだから容量なんざめいいっぱい残る筈。XPだけど---まだまだあと数年はもつかも・・

 ウイルスバスタ-の新規購入も不要になったし、倹約できたものだ。何で今までやらなかったんだろう。情けな~!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31