デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんとか熱発までいかなかった・・・

2013年08月05日 13:30

なんとか熱発までいかなかった・・・

昨日、早朝に扁桃腺の具合が悪かったから会社休んだんだ。(日曜は俺1人しか出勤しないから業務にそんなに支障はないけどね)


 夏風邪・・・医者には必ず1度は熱がでる。どんないい薬でも1度熱が出ない事には病原菌を外部に出す事はできないわけだからここ1日2日の間は覚悟してくれ----そんな事言われてたんだけどね!

 まあ、そうは言うものの、抗生物質に解熱薬、消炎鎮痛剤等、投薬剤は6種類もある。当然喉も炎症は直接効くものだろう。これが治まらないと熱がでるんだろうな→どうみてもそういう結論。

 とにかく何もしないで薬だけ飲んで寝てたんだ。まあ、医者がいうには・・

 1)エアコンであまり冷やさないこと(俺のマンションはそもそもエアコンがない。自然の風のみ)

 2)体をやすめて食事と一緒にポカリ系統で水分を平常より多めに摂取(冷蔵庫であまり冷やさない事)

 3)風呂は極力避ける

 ~っとまあ、こんな具合だったが、風呂は無視して入った。何やら昨日の状態(世間では猛暑って雰囲気らしいが早朝は悪寒が走ったんだから温めないと仕方ね-じゃん)で、喉タオルを巻いて・・とにかく炎症がでない様に・・更には、熱発前から濡れタイルで頭だけ冷やしながら寝てたって感じ。

 どんなもんだい!!本日、もう熱発の危険度はほぼなくなってきたゾ!~で、先日のログの延長だが---あらためて診療所・病院系統が(どんな軽い症状でも)正解だね。

 →これ、コスト的な問題。今回さあ、診療所国保の3割負担で1,050円(今は社会保険も3割だっけ?2割なの?)それに付随する調剤薬局での薬代が4日分で700円。5種類も6種類もあって消炎から解熱薬から抗生物質から、とにかく全症状有効みたいな・・・=こっちが進言しなくても診療所はちゃんと1番安価ジェネリック医薬品になってるんだね


 結局これであと2日で完璧に治れば4日分の投薬剤の範囲で完治って事になる。つまり合計医療費1,750円~これをさあ、通常の大手ドラッグストア-で買うなら・・・例えばパブロンだけでも1,500円前後するだろうし、喉の腫れに龍角散浅田飴でも買おうもんならそれ単品でも800円前後にはなるよね。つまりはドラッグストア-よりも効果あって費用も安いって事になる。


 ホント、めんどくさがって近所のドラッグストア-ですませる、カコナ-ルだけ買ってくる・・・なんて考えずにとにかく医者=マジ、これが正解だね。

 あと2日ぐらいは微熱状態が続であろう→と、すると猛暑も感じない日があと2~3日(本日も長袖の上着を着て出勤したんだ)持続→完全完治にあと1日程度って段階で盆休みへ突入!(俺的にはあと2日後の水曜から6日間なんだ)いいタイミングだし極端な発熱もなかったし・・流石に医者の薬!!今回は診療所に大感謝だね。


 ~ってことで画像医療関係にしました。医龍よりも、テレ朝のDOCTER2 よりも・・・俺的には救命病棟の第2シリ-ズ(松雪版ね。現在の松島は好きになれない)これが最高を思ってるのでその画像だよ

このウラログへのコメント

  • くぅ 2013年08月05日 22:12

    お大事に…

  • ☆あゅたん☆ 2013年08月06日 00:34

    やっぱりお医者さんのお薬はよく効きますよね☆
    早く万全になりますように。。☆☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31