デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

めんどくせ~新しいプログラムダウンロ-ド・・・

2013年08月11日 13:34

めんどくせ~新しいプログラムダウンロ-ド・・・

本日は休日出勤中・・・


 正式に盆休み期間だっていうのにさえない日曜。本日はどうしても予定を変更できずに不動産がらみの仕事である。(全く因果な商売だよね。客の都合で本日契約したいと云えばそれにあわせないと仕方がない)


 さっき1人目の客が終わって次は夕方。それまでに8月度のHIT集CDの準備をしてたんだ。(フレンドはよく知ってるよね。俺の唯一ぐらいの楽しみの1つ)


 もう20曲前後はCPに取り込んであるんだが・・まだまだ曲の選定がうまくいってない。家入レオの新曲や耳タコ状態のサザン(ピ-スとハイライト)なんぞはとっくに入手済。


 困ってるのが2曲。小泉今日子(あまちゃん)の潮騒メモリ-と西野カナ涙色。この2曲は絶対外せないっていう気なんだが---普通にパクれないんだ。

 Craving Explorerを使うのはいいがYOU TUBE ではまだまだフルヴァ-ジョンがアップされていない。Gyaoからパクろうとしたところ(一応Gyao動画もダウンロ-ドできる様にプログラムソフトは組んであるが)どんなフリ-ソフトを使ってもまだダウンロ-ドできる状態になってない。(何か特殊なブロックがかかってる)


 で、唯一ニコ動からパクれたんだが・・これがswfファイルなんだ。これは皆さん知っての通りVIDEO COMVERTER を使ってもmp3に変換されない方式。


 だから今swfファイルをmp3形式に変換するソフトを探してる最中。(まあ、あと10日前後、正式にこの2曲が発売されればレンタルからパクればいい話なんだけど・・・どうせいつも無料でパクって自分でCPを駆使してCDDVDに作成してんだから苦労して早めに完成させたいじゃん!自分で方法を模索しながら作るといろんな事も覚えられるしね・・・

 ちなみにこれから発売予定のAAAの新曲「恋音と雨空」なんかもとっくにフルヴァ-ションでCPへのパクりは完了してるよ


 今日中になんとか変換プログラムを組んでこの2曲・・CD化できればいいんだけど~だいたいCPに完全に保存できてて・・きちんと再生できるんだからそれをCDに書くぐらいの事絶対できる筈なんだ。夕方に次の客が来るからそれまでには何とかしないとね・・・


 ところで---もう相当くたびれたオッサンの域に達してるのはまぎれもない事実なんだけど・・気分や雰囲気、曲の選定やCP知識、まあ普通のオッサンに比べればややデジタル化してる気がするのは単なる自己勘違い?如何でしょうか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31