デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ネットの素敵な話

2012年03月22日 09:22

ネットの素敵な話

感動しちゃいます。1人の時とかに読むのがいいかなぁ


付き合って3年の彼女に唐突に振られた。
「他に好きな男が出来たんだー、じゃーねー」
就職して2年、そろそろ結婚とかも真剣に考えてたっつーのに、目の前が真っ暗になった。
俺は本当に彼女が好きだったし、勿論浮気もしたことないし、そりゃ俺は格別イイ男って訳じゃなかったけど、彼女の事は本当に大事にしてたつもりだった。
なのに、すっげーあっさりスッパリやられた。
どーにもこーにも収まりつかなくて、電話するも着信拒否、家行ってもいつも留守、バイト先も辞めてた。
徹底的に避けられた。
もーショックですげー荒れた。
仕事に打ち込みまくった。
それから半年、お陰で同期の中でダントツ出世頭になってた。
彼女の事も少しずつ忘れ始めてたそんなある日、携帯に知らない番号から電話がかかってきた。
最初は悪戯とかだと思って無視ってたんだけど、何回もかかってくる。
仕方ないから出た。
別れた彼女の妹を名乗る女からだった。
その女が俺に言った。
お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」
彼女白血病にかかっていて入院していた。
ドナーがやっと見つかったものの状態は非常に悪く、手術をしても助かる確立は五分五分だという。入院したのは俺と別れた直後だった。
俺は病院へ駆けつけた。
無菌室にいる彼女を硝子越しに見た瞬間、俺は周りの目を忘れて怒鳴った。
「お前、何勝手な真似してんだよっ!俺はそんなに頼りないかよっ!」
彼女は俺の姿を見て暫く呆然としていた。
どうして俺がここに居るのかわからないという顔だった。
その姿は本当に小さくて、今にも消えてしまいそうだった。
でもすぐに彼女はハッと我に返った顔になり、険しい顔でそっぽを向いた。
俺はその場に泣き崩れた。
堪らなかった、この期に及んでまだ意地をはる彼女の心が。
愛しくて悲しくて、涙が止まらなかった。
その日から手術までの2週間、俺は毎日病院に通った。
けれど、彼女は変わらず頑なに俺を拒絶し続けた。
そして手術の日。
俺は会社を休んで病院に居た。
俺が病院に着いた時にはもう彼女は手術室の中だった。
手術は無事成功。
けれど安心は出来なかった。
抗生物質を飲み、経過を慎重に見なくてはならないと医者が言った。
俺は手術後も毎日病院に通った。
彼女はゆっくりではあるけれど回復していった。
そして彼女は相変わらず俺の顔も見ようとしなかった。
ようやく退院出来る日が来た。
定期的に検査の為、通院しなくてはならないし、薬は飲まなくてはならないけれど、日常生活を送れるまでに彼女は回復した。
俺は当然彼女に会いに行った。
お祝いの花束と贈り物を持って。
退院おめでとう」
そう言って、花束を手渡した。
彼女は無言で受け取ってくれた。
俺はポケットから小さい箱を取り出して中身を見せた。
俗に言う給料の3ヶ月分ってヤツ。
「これも貰って欲しいんだけど。俺、本気だから」
そう言ったら、彼女は凄く驚いた顔をしてから俯いた。
「馬鹿じゃないの」
彼女の肩が震えていた。
「うん、俺馬鹿だよ。お前がどんな思いしてたかなんて全然知らなかった。本当に御免」
「私、これから先だってどうなるかわからないんだよ?」
「知ってる。色々これでも勉強したから。で、どうかな?俺の嫁さんになってくれる?」
彼女は顔を上げて、涙いっぱいの目で俺を見た。
「有難う」
俺は彼女を抱きしめて一緒に泣いた。
ウチの親には反対されたけど、俺は彼女結婚した。
それから2年。
あまり体は強くないけれど、気は人一倍強い嫁さんの尻に敷かれてる俺がいる。
子供もいつか授かればいいなという感じで無理せず暢気に構えてる。


嫁さんのお腹に新しい命が宿ってるってわかった。
「子供は授かりものだから無理しないでのんびり構えとこう」
とか言ってたけど、正直諦め気味だった。
まだ豆粒みたいなもんなんだろうけど、俺と嫁さんの子供が嫁さんのお腹の中にいる。
そう思っただけで、何か訳の分からない熱いものが胸の奥からこみ上げてきて、泣いた。
嫁さんも泣いてた。
実家に電話したら、結婚の時あんだけ反対してたウチの親まで泣き出した。
「良かったなぁ、良かったなぁ。神様はちゃんとおるんやなぁ」って。
嫁さんの親御さんは「有難う、有難う」って泣いてた。
皆で泣きまくり。
嫁さんは身体があんまり丈夫じゃないから、産まれるまで色々大変だろうけど、俺は死ぬ気で嫁さんと子供を守り抜く。
誰よりも強いお父さんになってやる。
でも今だけはカッコ悪く泣かせてほしい。

このウラログへのコメント

  • ゆっくん。 2012年03月22日 12:00

    はじめまして

    つい…

     
    泣いてしまいました。

  • なな♪ 2012年03月22日 14:17

    ゆっくん。さん:初めまして♪じわっときちゃいますよね。私はウッカリ電車で

  • なだ 2012年03月22日 18:13

    ななさん男て結構純真でしょう(笑)。人生て大変な時を乗り越えて初めて生きた感じがする。涙、花粉症かな

  • なな♪ 2012年03月22日 20:35

    なださん:花粉症の涙かな?

  • なな♪ 2012年03月23日 09:16

    TAKUYA^^さん:コメント有難うございますグッときちゃいます♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31