デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マグロ

2011年04月09日 15:09

明日はお祝いに外食しようと言うことになりました
で、主役の姫に「何食べたい?」と聞いたところ
「んー…」
としばらく悩んで
マグロ
って
先日書きましたが、彼女は常に、カレーハンバーグ唐揚げのローテーションですが…
それは「おうちバージョン」らしいです
しかも今回は自分が完全主役で特別…
悩んで出てきたのは、マグロ(笑)
寿司が食べたいとのことですが、お寿司の象徴はマグロのようです
家で手巻き寿司をするとマグロ連チャンです
渋いっ
マグロばっかりはやめなさいというと、ツナです(笑)
普段はお肉が好きなのに。
というわけで、明日は築地に行く予定です
ついでにスカイツリーも見てこようと思います
築地で美味しい(そして安い)お寿司屋さんや、スカイツリーのよく見えるスポット。
その他遊べる場所を教えてください
よろしくです

このウラログへのコメント

  • ニッキ 2011年04月09日 15:26

    こんにちは築地ならチェーン店『寿し三昧』かな味も価格も安心して食べられますよ青海苔椀がです

  • セレナーデ 2011年04月09日 15:30

    でもマグロはいんじゃないの?いくら食べてもww

  • 管理貞操帯 2011年04月09日 15:50

    鮪を食べるのは、今の内ですよ。


    その内、放射能汚染で

  • スティング☆ 2011年04月09日 16:20

    場外の「まぐろどんぶり瀬川」が安くて旨いです。スカイツリーは浅草から出て、隅田川沿いからみるいいです

  • ゴクウ 2011年04月09日 16:54

    いつか 生で スカイツリー見たいです

  • ひとひら 2011年04月09日 17:24

    > ニッキさん

    すしざんまいは池袋や新宿なんかにもありますよね?
    築地だと味変わりますか?

  • ひとひら 2011年04月09日 17:28

    > セレナーデさん

    いえいえ、家での手巻き寿司はマグロの数に限りがあるのです
    自分ばかり食べるなって意味ですよ
    躾です

  • ひとひら 2011年04月09日 17:35

    > 拓(たく)さん

    はぁい。
    楽しんできます

  • ひとひら 2011年04月09日 17:37

    > 管理貞操帯さん

    そういう危険性も十分にありますね…。
    一応、政府が制限するまでは過剰反応しないようにするつもりです

  • ひとひら 2011年04月09日 17:38

    > 夢仙人さん

    回ってても回らなくても、そこそこのお値段でおいしければどちらでも

  • ひとひら 2011年04月09日 17:48

    > スティング☆さん

    ありがとうございます
    調べてみます

  • ひとひら 2011年04月09日 18:02

    > ゴクウさん

    私も遠くから見たことはありますが、近くではないので行ってみたいです

  • あらちん 2011年04月09日 18:11

    せめて北海道なら~(笑)
    楽しんできてくださいね

  • ひとひら 2011年04月09日 18:15

    > あらちんさん

    北海道にお魚食べに行きたい
    むかぁし一度だけ行きました

  • なおnaoxtaka 2011年04月09日 18:15

    せっかく築地迄行くのなら、場内へどうぞ。寿司大、お勧めです。だいぶ並びますが。

  • ひとひら 2011年04月09日 18:18

    > naoxtakaさん

    場内は市場の移動とともに移転してしまうんですよね?
    調べてみます
    ありがとう

  • かめた☆彡 2011年04月09日 19:13

    明日は天気も回復
    築地行くなら、逆に教えて下さいね
    (^Д^)ギャハ。。
    でも渋ぃゃねぇ~

  • ひとひら 2011年04月09日 19:23

    > 潤さん

    調べてみます
    ありがとう

  • ひとひら 2011年04月09日 19:26

    > かめたさん

    私も全然行ったことないのです

  • ツヨシ 2011年04月09日 20:30

    私もマグロ大好きです。
    静岡の焼津港で食べたネギトロ丼が絶品でした。なんて質問の答えになってないね。

  • のりR 2011年04月09日 22:00

    味覚がキチンと育っている証拠(^^)

    大人になっても味音痴とか、結構キビしいですからね。

  • 管理貞操帯 2011年04月10日 02:36

    昨日は、美味しい鮪を食べてきた。バカ政府の発表なんて、大本営と同じ発表した時は、遅いですよ。

  • ひとひら 2011年04月10日 13:07

    > ツヨシさん

    静岡もいいですね
    遠出もしたいなぁ

  • ひとひら 2011年04月10日 13:24

    > のりRさん

    そうだとありがたいですね
    うちは結構薄味です

  • rark-milds 2011年04月11日 08:34

    もう遅いけど 築地は~すし大とか大和寿司かな~
    洋食なら大森カレー・たけだ・豊ちゃんが有名です♪

  • ひとひら 2011年04月11日 12:46

    > artsさん

    スカイツリーは、パパママに釣られて「すごーい、おっきーぃ」と言っていましたが、実際はどうすごいかわかってないかと

  • ひとひら 2011年04月11日 12:54

    > カワラザキさん

    勿論、狙ってます

  • ひとひら 2011年04月11日 13:03

    > らぶえもんさん

    マグロ、マグロ、玉子、マグロ、マグロ、マグロ、カッパ…
    昨日は堪能していました

  • ひとひら 2011年04月11日 13:11

    > 管理貞操帯さん

    少しくらい遅くても「直ちに健康を害する値ではない」でしょう。
    死ぬときは、死ぬし…。
    放射能に敏感になり過ぎて、ほかの悪いもの摂取してる危険性もありますしね

  • 管理貞操帯 2011年04月11日 13:23

    Macやフライドコーラは最悪第5福竜丸事件てあったのは、ご存知ですか鮪から大量の放射能が

残りのコメントを読む(14)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30