デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

絵文字

2011年04月02日 15:13

私、基本的にこのサイトは携帯から見たり書き込んだりしています。
その際、できるだけ表情を添えようと、絵文字を使ってます。
が…先ほどパソコンからチラッと自分の書き込みを見てびっくり。
まったく反映されてない
えー…これじゃ伝わらない…
誤解も生まれる…
軽くショックでした
なので、どうぞ皆様、パソコンからご覧になる際は、ひとひらの表情を想像しながら読んでくださいませ
絵文字は便利だけど、表示されないとは、なんて気の利かない…
慣れすぎるとよくないですねぇ…。

このウラログへのコメント

  • おこげ 2011年04月02日 15:16

    うんちゃ♪
    オレは顔文字を多様するかなぁ
    昔からのチャット癖みたいな(照
    ヽ(*´з`*)ノ

  • ひとひら 2011年04月02日 15:47

    > §☆優☆§さん

    キラキラさせすぎです(笑)

  • ひとひら 2011年04月02日 15:49

    > おこげさん

    顔文字も使えますよ(^-^)v
    こっちにしようかなぁ…。
    文字数増えるのが微妙です(-"-;)

  • ひとひら 2011年04月02日 15:54

    > カワラザキさん

    ではカワラザキさんには伝わっているだろうと想像しながら書きますね

  • スティング☆ 2011年04月02日 16:12

    俺はもっぱらPCからだけど、あまり絵文字は使わないですね(^^;・・・いやはや面倒なだけなんですけど

  • さん・にぃ・いち 2011年04月02日 16:16

    絵文字顔文字
    気分で使っています
    ちょっとした感情を入れたいところなのですが
    携帯メインです

  • ひとひら 2011年04月02日 16:44

    > スティング☆さん

    文字だけだと誤解が生まれそうで。
    文字数制限もありますしね

  • ひとひら 2011年04月02日 16:45

    > さん・にぃ・いちさん

    絵文字は一文字である程度の感情表現ができるのでありがたいのですが

  • ひとひら 2011年04月02日 16:49

    > artsさん

    よかったです
    これからも絵文字でいこおっと

  • あらちん 2011年04月02日 18:11

    了解いたしました
    感情を表現するのに文字だけでは
    不便なときってありますよね。

  • ひとひら 2011年04月02日 18:18

    > あらちんさん

    ですよね。
    文字だけだと機嫌悪いのかなーとかいらん勘ぐりをしてしまう私です

  • rark-milds 2011年04月02日 18:40

    了解しました! ドコモからはダメとか・・・?
    残念ですね~(汗

  • ひとひら 2011年04月02日 19:02

    > rark-mildsさん

    んっと、DOCOMOです
    他のとこだと大丈夫なのかなぁ?

  • ツヨシ 2011年04月02日 19:20

    PCで見てたけど気にならなかった。
    オヤジは元々絵文字も顔文字も分かんないからなくても問題なし。(笑

  • のりR 2011年04月02日 19:53

    俺は絵文字を使いたいけど、PCでアクセスしてるので
    (^-^)とかを使ってます。

  • ひとひら 2011年04月02日 20:01

    > ツヨシさん

    私が頼りすぎているのかもしれませんねぇ
    でも、絵文字が見えたらもっと伝わるだろうなぁとは思います

  • ひとひら 2011年04月02日 20:05

    > のりRさん

    文字制限がなければそっちもありなんだけれど…基本オーバーして削っておさめてるんですよ(・・;)

  • ゴクウ 2011年04月02日 21:13

    絵文字 見れてるよ…
    安心してね

  • kappakun 2011年04月03日 00:28

    PC(うちはMacね)からでも絵文字見えてるよ。
    逆にこっちは絵文字使えないのよね。なので^^顔文字

  • ひとひら 2011年04月03日 18:37

    > ゴクウさん

    はぁい

  • ひとひら 2011年04月03日 18:48

    > 潤さん

    あれぇ?
    うちのパソコンがおかしいのかしら?
    また時間があったら確認してみます

  • ひとひら 2011年04月03日 18:58

    > kappakunさん

    あら、見えますか?
    昔実家がMac使ってたな

  • ひとひら 2011年04月03日 18:58

    > キテヒさん

    それはよかった

  • ひとひら 2011年04月03日 19:20

    > はずさん

    コミュニケーションツールとしては、優秀だと思いますよ

  • ひとひら 2011年04月03日 19:36

    > masaaさん

    見えるって方が多くて驚いています。
    何が関係して見えたり見えなかったりなんだろ…

  • ひとひら 2011年04月03日 19:40

    > fevoさん

    たしかにfevoさんが絵文字使うのが想像に難い
    可愛い絵文字、是非使ってみてください

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30