デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

晩御飯

2011年04月04日 18:14

今夜は旦那の実家から送ってもらった水菜で炒飯を作ります
水菜…二束、かなり多い
ほうれん草小松菜ブロッコリーは消費したので、後はキャベツ2個と白菜大根2本。
あと大量のおネギ
送って貰えるのはとても有り難い反面、腐らせないように頑張って消費しないといけないのだ。
メニュー考えるのが大変
娘に何食べたい?ってきくと

んー…カレー
他には?
じゃー…ハンバーグ
他は?
唐揚げ

毎回この3つが上位です
たまには他のリクエストが欲しい

このウラログへのコメント

  • あらちん 2011年04月04日 18:43

    私だったら鍋ですね☆残りはサラダ
    大根は千切りにして水にさらして鰹節をかけて
    ポン酢でシャッキっと

  • kappakun 2011年04月04日 18:51

    カレー、ハンバーグ、唐揚げ、
    自分もたいして変わりません。へへ。
    ダンナ様の希望は?

  • ひとひら 2011年04月04日 19:06

    > §☆優☆§さん

    私はジックリ炒める派です

  • ひとひら 2011年04月04日 19:07

    > あらちんさん

    鍋も良いですね
    白菜と大根は鍋にしようと思ってます
    ネギもね

  • ひとひら 2011年04月04日 19:08

    > kappakunさん

    聞いても「任せる」ですね
    だからもう聞かないの

  • てっちゃん 2011年04月04日 19:15

    うちはカレーとハンバーグに納豆かな☆
    水菜のパスタは美味しかったょ♪

  • ひとひら 2011年04月04日 19:19

    > てっちゃんさん

    最近納豆にまったく出会えません
    うちも納豆大好きですね

  • ひとひら 2011年04月04日 19:23

    > 空太さん

    お料理ができる男性は素敵だと思いますよ

  • お茶おやじ 2011年04月04日 19:48

    水菜って御殿場の名物なんですよね?
    家から約2時間くらいかな

  • ゴクウ 2011年04月04日 20:20

    うちの娘は ねぎとか 見向きもしない身体には良いのにね

  • ひとひら 2011年04月04日 20:30

    > だいちゃんさん

    そうなんですか?
    私は京野菜なんだと思っていました

  • ひとひら 2011年04月04日 20:56

    > ゴクウさん

    火が通ったネギは平気ですが、生のネギ、タマネギはだめですね
    サラダとか美味しいのにぃ

  • ひとひら 2011年04月04日 21:00

    > どやささん

    水菜ですいとんですか?
    そういえば我が家ですいとんを作ったことがない
    餃子は喜んでお手伝いしてくれますよ

  • ひとひら 2011年04月04日 21:02

    > fevoさん

    ハリハリ鍋でしたっけ?水菜のお鍋。
    浅漬けかぁ…白菜とかはたまに塩で漬けたりするなぁ

  • かめた☆彡 2011年04月04日 21:12

    ニャは♪暫くその上位は不変!?ですね^^
    菜食家には堪らないですけどねぇ~
    ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

  • ひとひら 2011年04月04日 21:20

    > かめたさん

    三歳の姪っ子も先日「んー…カレー」と言っていたので、子供は皆同じ答えを出すのだということになりました

  • ひとひら 2011年04月04日 21:21

    > カワラザキさん

    あぁぁ…食べたい(笑)

  • デッカードかず 2011年04月05日 00:19

    大根はぜひ ブリ大根で お願いします 大好物。

  • 秘密秘密 2011年04月05日 07:03

    娘さんお子様の王道をちゃんと押さえてて笑えます

    俺にも作って~

  • ひとひら 2011年04月05日 13:03

    > artsさん

    水菜炒飯美味しかったですよ
    炒めてもパリパリ食べられました
    娘もモリモリ食べてました

  • ひとひら 2011年04月05日 13:37

    > デッカードかずさん

    今夜は焼き魚にしようと思っているので、半分くらい大根おろしにします

  • ひとひら 2011年04月05日 13:44

    > 潤さん

    鍋は暖まるから良いですよね
    冬場は鍋しまくりでしたよ

  • ひとひら 2011年04月05日 13:46

    > タツヤ39さん

    みんなカレー大好きですよね
    ハンバーグにお豆腐入れるとヘルシーですよ

  • 足長おじさん 2011年04月05日 18:43

    寒い日なんざぁ鍋で煮る白菜や深谷ネギのとろとろを食したいものですね♪

  • ひとひら 2011年04月05日 18:53

    > 足長おじさんさん

    明日は鍋にしますよ
    久しぶりに熱燗でもチビリとやりたいです

  • ひとひら 2011年04月06日 14:27

    > 公爵さん

    お好み焼きいいなぁ
    うちのお好み焼きはフワフワです

  • ひとひら 2011年04月06日 15:14

    > ピンヒールさん

    ネギカレー
    食べたことない。
    うちは旦那が薬味馬鹿なのでネギは結構消費します

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30