デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょこっと ティラミス

2018年01月02日 05:55

ちょこっと ティラミス

カンパーニュのちょこっとティラミスです。

ココアパウダー、コーヒークリームティラミスムース、モカスポンジ生地です。

ココアパウダーは、ほんのり苦味のあるココアです。

コーヒークリームは、甘さ控えめでほんのりとしたまろやかなコーヒー味のクリームです。

ティラミスムースは、かなりほんのりとしたチーズ味のまろやかな甘さのムースで、チーズ味はほんのりなのでまろやかな甘さのカスタードのような味にも感じられます。

ティラミスムースの甘さで、コーヒークリームが結構甘さ控えめに感じられますね。

カスポンジ生地は、ふんわり柔らかくほんのり甘さのあるスポンジです。

スポンジ底の方にはシロップが染み込んでいてしっとりしていますが、シロップの量は多くないのであまり存在感は無いです。

全体的にコーヒーチーズもほんのりなのであまり「ティラミス」と言う感じではありませんが、カスタードのようなまろやかな甘さのティラミスムースにほんのりコーヒーが感じられるスイーツとしては美味しかったです。

特にチーズ味はかなりほんのりでほとんど感じられないので、「ティラミス」のマスカルポーネらしさはありませんでしたが、カスタードのようなまろやかな甘さのあるティラミスムース自体は美味しかったです。

ティラミス」と言うよりカスタードのようなまろやかな甘さのムースと、甘さ控えめでほんのりとしたコーヒーに、ふんわり柔らかく甘さのあるスポンジのスイーツな感じでしたが、カスタードのようなまろやかな甘さにほんのりコーヒーが感じられるスイーツで美味しかったです。

ティラミス」と言う感じはしませんでしたが、カスタードのようなまろやかな甘さにほんのりコーヒーとスポンジの甘さの感じられるスイーツで美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31