デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京・赤坂Top's監修 Chocolate Cake チョコレートケーキアイス

2018年01月17日 06:19

東京・赤坂Top's監修 Chocolate Cake チョコレートケーキアイス

セリア・ロイルの東京赤坂トップス監修チョコレートケーキアイスです。

以前も出ていた事のあるアイスです。

トップスチョコレートケーキアイスバーは、株式会社トップス株式会社セリア・ロイルの提携商品です。」

チョコレートコーティングチョコレートアイス、ローストくるみ、カットスポンジです。

種類別アイスミルク

セブンイレブン限定

チョコレートコーティングは、まろやかな甘さのミルクチョコ味で「Top's」の「チョコレートケーキ」らしい甘~いミルクチョコです。

チョコレートアイスは、まろやかであっさりとしたチョコレート味のアイスです。

ローストくるみは、カリカリとした食感のくるみで、カットスポンジはしっとりとしたスポンジです。

くるみとスポンジは以前よりも何となく量が少なめに感じられて、前よりあまり「チョコレートケーキ」らしさが感じられませんでした。

まろやかで甘いミルクチョコに、あっさりとしたチョコレートアイスと、カリカリとしたくるみに、しっとりとしたスポンジの「Top's」のチョコレートケーキらしいまろやかな甘さのミルクチョコ味のアイスでした。

以前はチョコレートアイスのあっさりさで「Top's」の「チョコレートケーキ」をイメージしている割りにはあっさりとしたチョコレート味なのを物足りなく感じましたが、今回はむしろアイスのあっさりさによってバランスの取れた美味しさを感じました。

ただくるみとスポンジは以前よりも少なめに感じられたので、その点では「Top's」の「チョコレートケーキ」らしさは感じ難くなってしまったかも知れません。

でも個人的には今回の方がチョコレートアイスのあっさりさによってバランスの取れた、「Top's」の「チョコレートケーキ」らしいミルクチョコの甘さがありながらあっさりとしたアイスになっていて美味しく感じられました。

チョコレートアイスはあっさりとしたチョコレート味で、くるみとスポンジは以前より少なくチョコレートケーキらしさを感じ難くなってしまいましたが、チョココーティングは相変わらず「Top's」の「チョコレートケーキ」らしいまろやかで甘~いミルクチョコ味が感じられてとても美味しかったです。

甘いミルクチョコ味のチョココーティングに、あっさりとしたチョコレートアイスカリカリくるみに、しっとりとしたスポンジで、まろやかで甘いミルクチョコ味が感じられるけどアイスのあっさりさでバランスの取れたあっさりと食べやすくて美味しいチョコレート味のアイスでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31