デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUM ワッフルコーン 桔梗信玄餅 味

2018年01月11日 01:22

7i SEVEN&i PREMIUM ワッフルコーン 桔梗信玄餅 味

セブン&iプレミアムワッフルコーン桔梗信玄餅味です。

桔梗屋」と「セブン&アイ」のコラボ商品です。

桔梗屋」の監修のアイスは以前にも、「赤城乳業」から「ガリガリ君リッチ」の「黒みつきなこもち」が出ています。

桔梗屋 監修」

「この商品は(株)桔梗屋とセブン&アイグループおよび赤城乳業(株)の共同開発商品です。」

桔梗信玄餅山梨の代表銘菓です。

きな粉アイス黒蜜ソース、もちソース、ワッフルコーンです。

種類別アイスミルク

製造赤城乳業です。

きな粉アイスは、とてもしっかりとしたきな粉味できな粉の粉をアイスにしたようなすごくきな粉風味豊かなきな粉味のアイスです。

黒蜜ソースは、とろ~りとした濃厚で甘い黒蜜で、和菓子黒蜜のようなすごくコクのある美味しい黒蜜です。

もちソースは、柔らかくてほんのり甘いおもちで、アイスに巻き込まれて入れられている為少し食べ難さはある物の美味しいです。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングがされた相変わらずサクサクなコーンで、今回はバターの風味が結構しっかりと感じられてとても美味しかったです。

きな粉風味豊かなきな粉アイスと濃厚でコクのある甘い黒蜜に柔らかいおもちが合わさると、正におもちにきな粉黒蜜をかけた「信玄餅」そのままな味のアイスになります。

私は「桔梗屋」の「桔梗信玄餅」自体は食べた事が無いのですが、「桔梗信玄餅」のイメージそのままな味だったのでかなり再現率は高いのではないかと思いました。

正に、「桔梗信玄餅」をそのままアイスにしたような味のアイスですごく美味しかったです。

ただソフトの上の方を食べている内はそんなこと無いのですが、コーンの部分を食べるとコーンによって「信玄餅」らしさが感じ辛くなるのが残念でした。

コーン自体は相変わらずサクサクで今回は更にバターの風味もしっかり感じられるコーンですごく美味しいのですが、コーンによって「信玄餅」らしさがちょっと損なわれている感じでした。

個人的にこのアイスは、「桔梗信玄餅」らしさをしっかり感じる為にはコーン無しでアイスのみの方が良かったかなと思いました。

でもきな粉風味豊かなアイスに濃厚でコクのある黒蜜と柔らかいおもちで、「桔梗信玄餅」の味が再現されているアイスですごく美味しかったです。

ガリガリ君リッチ」の「黒みつきなこもち」を食べた時も思ったのですが、「桔梗屋監修」なだけあって黒蜜ソースがすごく濃厚でコクのある和菓子黒蜜のようなソースですごく美味しかったです。

かなり「桔梗信玄餅」のイメージそのままな味のアイスだったので、「桔梗信玄餅」自体が好きな方にもすごくオススメです。

きな粉の粉のようなきな粉風味豊かなきな粉アイスに、濃厚でコクのある甘い黒蜜、柔らかいおもちの、正に「桔梗信玄餅」な味のアイスですごく美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • Hiro7100 2018年01月11日 07:16

    「赤福」食べながら、

    読ませてもらいました

  • ナメ好きくまさん 2018年01月11日 09:26

    わ~♪
    美味しそうですね。
    帰りにセブン&アイグループの店ハシゴして買いに行きます!

  • 高野杏仁 2018年01月11日 15:26

    私は「桔梗信玄餅」もですが、「赤福」も食べたことがありませんね。

  • 高野杏仁 2018年01月11日 15:27

    去年の暮れ頃に発売されたアイスだと思うので、セブンイレブンにまだ置いていると思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31