デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ローソン Uchi Cafe' SWEETS 苺&ミルク ワッフルコーン

2018年01月23日 05:25

ローソン Uchi Cafe' SWEETS 苺&ミルク ワッフルコーン

ローソンのウチカフェスイーツ苺&ミルクワッフルコーンです。

ミルクと相性がよく、アイスにした時風味が引き立つ苺を使用しました。苺とミルクの味わいを堪能できるワッフルコーンです。」

種類別アイスミルク

いちご果汁・果肉16%

製造井村屋・販売はロッテです。

ミルクアイスは、ミルクの味わいがとてもしっかりな甘いミルク味のアイスです。

アイスは、甘さのあるまろやかでミルキーな苺味ですが、苺の甘酸っぱさも感じられて苺果肉のシャリッとさがあります。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングがされたサクサクのコーンで、ほんのりホワイトチョコの甘さが感じられます。

ミルクアイスと苺アイスが一緒になるとミルクの甘さにほんのり苺の甘酸っぱさの感じられる、まろやかな苺とミルクの味のアイスになります。

ミルクアイスミルクの甘さがしっかりなミルク味のアイスですが、苺アイスがまろやかでミルキーな苺味だけど苺の甘酸っぱさも感じられる苺味な事でバランスを取っているのかなと思いました。

ミルクの甘さがしっかりなミルクアイスと、まろやかでミルキーだけどほんのり苺の甘酸っぱさのある苺アイスがとても美味しいです。

ただ苺アイスはまろやかだけどほんのり甘酸っぱさもある苺味ではありますが甘さの方も結構感じられるので、個人的にはもっと甘酸っぱい苺味でも良かったかなと思いました。

ミルクアイスがしっかり甘いミルク味で苺アイスも結構甘さが感じられるから全体的にも甘さが感じられますが、結構さっぱりさもあるアイスなのでしつこさは無かったです。

アイスが苺の甘酸っぱさも感じられるけどまろやかでミルキーな苺味でミルクアイスも一緒になるので、全体的にすごく濃厚な苺と言うよりはまろやかな甘さのミルキーな苺味のアイスになっているかなと思いました。

ミルクの甘さがとてもしっかりな甘いミルク味のアイスに、まろやかでミルキーなほんのり甘酸っぱさもある苺アイスで、ミルクの甘さにほんのり苺の甘酸っぱさの感じられるまろやかでミルキーな苺とミルクアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31