デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

田舎の厳しさ・・・

2009年11月05日 15:43

何かの資格をとりたい!

と思っても近くにスクールがなかったり。

通信でも取れるのはありますが、自信がない。

やっぱり通ってとりたい。

今取りたいのはネイル資格

スクール仙台まで行かないとない。。。

3級免除の学校はさらに限られてきます。

それだけ資格取った後の需要もないって事でしょうかね。

田舎って・・・色々不便。。。

はぁ・・・

このデジログへのコメント

  • ディリーマン 2009年11月05日 15:47

    東北・北海道は色んな面で不便ですよね~(-_-)

    都会じゃないとダメなのかな・・・(--;)

  • プー太郎 2009年11月05日 15:50

    やっぱ需要と供給の問題なんだろうな
    東京もだんだん需要が減ってきてるよ
    今や経済的な問題だよね

  • ま~くん♂ 2009年11月05日 15:54

    田舎だっていい所があるよ。

  • 2009年11月05日 15:55

    そんなことないよ、発想の転換で!ユーキャンで通信教育、都会は都会で時間がないんだから、金もないけど

  • エルトン 2009年11月05日 16:05

    炭水化物をとらないか、減らすだけ。
    私はスタートしてから、ほぼ米、小麦粉系を口にしておりません。

  • ろまんす 2009年11月05日 16:11

    仙台までスクール通いは大変ですね。フリメのアドレス教えて頂ければさし障りの無い範囲でもっと良くメル友

  • オニオン 2009年11月05日 16:52

    玉葱の職場は食べ物関係なので、ネイルを飾っている人は周りにはいないですね。

  • 総一郎 2009年11月05日 16:56

    今、林業が足らないらしいからそちらを狙ってみたら?(o*。_。)oペコッ

  • 小太郎 2009年11月05日 16:56

    田舎は、そういった問題があるんやねf^_^;厳しいね…イッソの事、仙台に、イヤイヤ、この際大阪に引っ越しておいで(笑)

  • kaze 2009年11月05日 16:57

    好きな友達は、希望のネイルアートをしてもらえると
    ホントご機嫌です!その笑顔を見て楽しい仕事ですね

  • kou紅 2009年11月05日 17:55

    たしかに、田舎はハンデありますよね。
    独学で勉強だ!

  • TM 2009年11月05日 19:26

    資格って、持ってても職業として使わないと自慢のためみたいにもなるので、趣味として、楽しむ方がいいよ。

  • proms 2009年11月05日 20:15

    通販じゃだめっすかねw

  • ほのぼの 2009年11月05日 20:27

    俺はパソコンで簿記の授業受けてるよ。どこでも勉強できていい感じ。

  • 和「1968」 2009年11月05日 21:41

    逆にそういう場所で開けば評判になるかもよ?
    軌道に乗るまでは大変だけど

  • ukikumo 2009年11月05日 22:30

    自分のやりたいって思う気持ちと現実を見比べて多少の無理までしてみてはどうでしょう(笑)

  • おとやん 2009年11月05日 23:03

    ウチはいわゆるベッドタウンですから生粋の都会ではないですが田舎暮らしに憧れあります。一長一短ですね。

  • jimao 2009年11月05日 23:12

    ん~~そうなんですか~青森にもスクールが出来ると良いですね~

  • ひろたん 2009年11月05日 23:35

    地方の中核都市仙台とかなら、いろいろあるからな。ヨドバシカメラとかもあるからね。

  • どんぐり 2009年11月06日 01:42

    技能を要するのは、実際にやってみないと感覚が掴めないですよね。
    なかなか難しいですね。。。

  • mac 2009年11月06日 08:21

    同感です同じく田舎なので
    そっいったスクールとか皆無だよね

  • ルージュバック 2009年11月06日 12:38

    看護師でありながら、まだ資格欲しいんだ~
    趣味の一貫として?
    それにしても前向きだね~
    偉い!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30