デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イニシャルEは ゴールド免許☆

2009年09月30日 16:45

イニシャルEは ゴールド免許☆

こんにちは 唸るエンジン 踏み込むアクセル 釜飯屋も避けて通る 峠のドリフトクイーンえりです。

実をゆーと えりは 運転が超得意です。

もう 視界に入る全ての車を ゴボウ抜き! 車の横に 「藤原とうふ店」のステッカーを貼ってもいいくらい 向かうところ敵無しです。

…とゆーのは スーパーマリオカートの話。

いちおー運転免許は持ってるんですが 実際の車の運転となると まるっきりダメです。

以前 お友達と 車に乗ってた時 運転してた娘が体調を崩し えりが替わりに運転することになったんですが その時に友人が発した一言は

「災い転じて大惨事だぁ…」 でした。

特に事故を起こしたわけでも無いんですが ハンドルを握るだけで 「大惨事」と 言わしめる この一件からえりの運転の力量が うかがい知れると思います。

どーも ダメなんですよね バック車庫入れする時なんか 「ハンドルどっちに切ればいいの?」 ってしばらく悩みますもん。

一度 右車線に侵入すると 一生左車線に戻ってこれないし 

ルームミラーを覗きこんでも 「まあ♪ 可愛いお眼めだわ^^」 って思うだけで 後ろなんか見ちゃいません。

普段の生活でえりが運転するコトなんて ほとんど無いんで 別段不自由はしないんですが やっぱり運転の上手な人を見ると あこがれますね。

スーパー駐車場で 上手く車庫入れが出来なくて 何度も切り替えしてる女の人を見ると 心の中で 「がんばれ! えりがついてるぞ!」と 応援してしまうのは 同病相哀れむとゆーやつでしょーか。

なにかが苦手な人のコトが理解できるのは 同じコトが苦手な人です。

他人に 「がんばれー!」と声をかけるのは 決して悪いことではありませんが ちゃんと その人の気持ちだとか 具体的に何に困ってるのか 出来るだけ理解する努力をしてから 応援してあげたほーが 親切だよね っておはなしー^^

ま えりは 車の運転が苦手でも ダンナの運転は得意だからいいんだけどね♪

https://www.youtube.com/watch?v=OcIbWXeHmYo


えり 自動二輪免許も 持ってるよー^^

でわでわ~☆

ぶい~ん♪

このデジログへのコメント

  • ベソ 2009年09月30日 17:51

    大惨事ねぇ・・・でも何もなくて良かった。二輪免許も持ってるの? そちらはもっと危険そうやね~

  • kou紅 2009年09月30日 17:56

    藤原とうふ店を知ってるとは、つわものですね^^
    えりさんは、真子ちゃんかな?
    そのスカートが・・

  • 2009年09月30日 20:21

    高速でかっ飛ばしてる車が居ると反射的に追いかけてしまう…
    旦那の運転が上手いのは天性見たいですね

  • 風の語り部 2009年09月30日 20:40

    体は前を向けミラー3枚を見るだけでバック・車庫入れ可能^^
    バイトで4t乗ってた時に仕入れたテク♪

  • ukikumo 2009年09月30日 21:58

    そう思うよ。
    自分が苦労した事ないのに頑張れって…。
    なんか矛盾してるって(笑)

  • える 2009年09月30日 21:59

    これー

    スカート短いので、

    校庭を3周回って、

    鯉!いや、ワンだー(汗)

    運転手するっすよ♪

  • cookie 2009年09月30日 22:17

    足きれい☆
    一生右車線じゃコンビニも行けないじゃん
    Life In The Fast Lane♪

  • ドットさん 2009年09月30日 23:28

    どんな大惨事に巻き込まれようとも…この太ももで膝枕してもらいたいw

  • スチーム 2009年09月30日 23:39

    現代を生きるポイントは、自分が何ができるではなく、自分はどんなことをできる人を知っているかですから。

  • えり 2009年10月01日 00:03

    > やんやんさん 太モンモって 新種のポケモンみたい〔笑) 必殺技はカニばさみ~♪

  • えり 2009年10月01日 00:05

    > masaさん 車より便利な時と 車より不便な時と 両方ある☆ そのうちアタマにチップ埋め込んで リモコン操作できるよーに改造しよーかしら〔笑) 行け! 鉄人! みたいに♪

  • えり 2009年10月01日 00:06

    > 忍さん ええ 運転音痴ですとも 怪奇 ゴボウ男なら ここに…〔笑)

  • えり 2009年10月01日 00:08

    > パンダさん ハリウッド版 見ました? ある意味 面白いですよ☆ ある意味ね〔笑) 吉田竜男さんの苦笑いが目に浮かぶ^^

  • えり 2009年10月01日 00:10

    > ベソさん ところが えりは2輪は上手に乗れるんですよ☆ 不思議でしょ^^ 中古で3万で買ったZ250FTに乗ってたよ~ ま 15年前の話だけど〔笑)

  • えり 2009年10月01日 00:12

    > kouさん 真子ちゃんって ブルーなんとかの人でしたっけ? もう一人の沙雪ちゃん? 探してきてプリキュアごっこしないとね♪

  • えり 2009年10月01日 00:14

    > reachさん 「E」は エントロピーの 「E」です。 えりが運転すると 世界の混沌具合が広がるとゆーコトですね(嘘) えりの「E」だよん♪

  • えり 2009年10月01日 00:16

    > kanagawaさん おお^^ 金色仲間でしたか♪ えりは 他人にやってもらえば済むことは 自分でやらない派☆ だから 運転しない~^^

  • えり 2009年10月01日 00:18

    > あきさん 何見てボンレスハム思い出してるんじゃい!(--) シートにぺたってなってるから 太くみえるだけだい(><)

  • えり 2009年10月01日 00:19

    > 平川 真之介さん 平野綾ちゃん 最近髪の毛染めて ますます可愛くなったよね^^ つーか えりもまだまだ女のコだい(><) 若さが憎い!〔笑)

  • えり 2009年10月01日 00:22

    > 冬さん そんな バッタを見つけた猫みたいな行動取っちゃダメですよ(><) そっか えり 天性で人を操るのか☆ 尊敬するデスラー総統みたいになれるかな♪

  • えり 2009年10月01日 00:23

    > 風の語り部さん お^^ プロドライバーじゃん♪ えりにとって4t車の運転は 宇宙船エンタープライズ号の操縦と同レベルです☆

  • えり 2009年10月01日 00:25

    > とらのすけさん 4台廃車? もー運転やめなさい〔笑) えりは電車に乗るとワクワクする♪ なんか お出かけ感があっていいよね。 車より電車さ☆

  • えり 2009年10月01日 00:27

    > ukikumoさん でしょ? 学校の先生に 「更生してマジメにやれ」 って言われても 「お前グレたコトあんのかよ!」 って思うもんねー(><) ……って友達が言ってた〔笑)

  • えり 2009年10月01日 00:29

    > えるさん 3年H組 える八先生だ〔笑) えりに校庭3周しろと言うのは 一般人にフルマラソ走れ と言っているのと 同じです☆ 運動きらい~(><)

  • えり 2009年10月01日 00:31

    > 海鵜さん 船の免許いいね~♪ 楽しそう^^ 来年はぜひ タケコプター中型の免許取ってね☆ 

  • えり 2009年10月01日 00:34

    > cookieさん そうです ずーっと右車線から 戻れてないのです。 このままだと 黒い街宣車で 大音量の音楽をかけて 某集会のある場所に出没してしまうかも知れません〔笑)

  • えり 2009年10月01日 00:35

    > はいしゃさん そうか…。先端恐怖症のえりが ウニと会話が弾まないのは そのせいだったのね…。 だってアイツら 顔自体ないし。

  • えり 2009年10月01日 00:38

    > まささん なんか知らんが許された(^^) でも 運転上手い女の人 カッコいいじゃん♪ ま なんでも可愛けりゃ許すってコトでOKよね^^ ぷりちーが一番☆

  • えり 2009年10月01日 00:40

    > ドットさんさん みぞうゆうの惨事にまきこまれても? 太郎ちゃん  総理じゃなくて 近所のおじさんだったら 愛すべき人だったのにね♪ 

  • えり 2009年10月01日 00:42

    > まるしゅさん ルイス連続二桁勝利と 栗原20本越えはめでたいね♪ 残り7試合かぁ… きびしーなー(>、)奇跡おきんかなー☆

残りのコメントを読む(14)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30