デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いいはってGO!☆

2009年09月10日 17:56

いいはってGO!☆

こんにちは 先週知人の飼い犬を一日預かって あまりの可愛さに

「このコは元々 ウチのコだから返さない!」

と 言い張ってみたけど 聞き入れてもらえずに わんこと引き離された ドナドナ主婦のえりです。

だって世の中 言い張ったもん勝ちって風潮が 蔓延してるじゃないですか。

カニカマを プレーンオムレツに入れて 『カニ玉作ったよ♪』って 言い張ってみたり

山の手ゲームで お題が 赤いモノ なのに 『きつね♪』って答えて きつねは赤いんだと 言い張ってみたり

中学校の所持品検査で コンドームを発見されて 『これは 商店街でもらった風船です』って 言い張ってみたり

どれもこれも 心当たりのあるコトばかりです そーゆー個人的な 言い張り以外にも 世の中 さまざまな 言い張りが まかり通っています。

どー見ても 空母にしか見えないのに 『これは護衛艦です』って 言い張ったり

自国の首都路上に 「タイ人花嫁売ります 処女でなければ交換致します」 とゆー看板を堂々と掲げさせ 『我々の国は人種差別のない 世界最古にして最高の文化国家だ』って 言い張ったり

どー見ても 未完成モビルスーツを 『足なんて飾りです 偉い人には それがわからんのですよ』 って 完成品のよーに 言い張ったり

票を集めたいだけの 耳障りのいい広告を 『マニフェスト』って 言い張ったり

もう 右を見ても 左を見ても 言い張りだらけですよ。

なのに なぜ えりの 「このコは うちのコ~♪」 とゆー言い張りが 通じないのでしょーか?

納得がいかん!(--)

最初は そんな気がなくても 愛着がわいちゃうと 自分のモノだー! って 言いたくなっちゃうよねー っておはなしー^^

ま いろいろ考えても ワンコのこと思い出して 寂しくなるダケだから 腰でも振って 踊りながら夕飯の仕度でも しましょーかね♪

https://www.youtube.com/watch?v=-CnWNrBr54k

カニ玉作ってやろーかしら?

でわでわ~☆

わんわん かむばぁーっく♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2009年09月10日 17:59

    よし、私も言い張ろう。
    えりさんはどうみても







    …やっぱりやめます。

  • マモル 2009年09月10日 20:15

    ウチの同居猫の母猫は大学の研究室で「目があった」ので、誘拐してきた猫でしたw

  • ukikumo 2009年09月10日 20:46

    争う場所がえりさんゾーンじゃなかったからでしょう…。
    何とかしてえりさんゾーンに引き込まないと(笑)

  • 2009年09月10日 21:06

    嘘は大きいほど信じられやすいって感じかな
    夜ヒットのタイマーズは最高だったね

  • cookie 2009年09月10日 21:14

    これって、えりがお腹に乗っけて撮ったの?
    なんかいいなぁ
    右の後ろ脚が微妙な位置だったりして…♪

  • える 2009年09月10日 21:38

    ワンワン~

    ワシ、える犬♪

    体は縦縞っす。

    あれ?

    阪神、9月は首位だよね!

    言うたった♪

  • えり 2009年09月11日 00:34

    > ひげひげさん 言いかけてやめるなぁ!(--)どーせ 「アタマの中身 おっさんだなー」 とかそんなんでしょー(><) 大正解♪ 

  • ひげひげ 2009年09月11日 00:36

    え。言いますよ、そんな程度のことな…。
    あ、なんでもないです。
    気になさらないで。オホホホ。

  • えり 2009年09月11日 00:36

    > かんちさん そーゆー国々に対する アンチテーゼも含めて書きました☆ なんかの病気だよね そーゆーのって

  • えり 2009年09月11日 00:38

    > reachさん だからと言って ビグザムに喧嘩売ることないのになぁ なんとなく男前感はあったけど☆ 

  • えり 2009年09月11日 00:40

    > kanagawaさん 5円玉にヒモ付けて 「お前はウチのコだ~」って 洗脳してみたけど 飼い主には何もしてなかったから 意味ないのよね〔笑) 何言っても却下された~

  • えり 2009年09月11日 00:42

    > ファブレガスさん ん? バレー犬? サーブ! アターック! レシーブ!とか? それともプリンシバル犬? 踊れ 踊れ~♪

  • えり 2009年09月11日 00:44

    > パンダさん 惜しい(><) 「お前の持ち物で 気に入ったものは 私のもの☆」 「私の物で いらない物は お前の物」 ってのが えり♪^^〔嘘)

  • えり 2009年09月11日 00:47

    > とらのすけさん 言い張ってた☆ 言ったもん勝ちも 長い目で見ると最終的には負けてるケースが結構あるよね♪ ざまみろって思う(><)

  • えり 2009年09月11日 00:50

    > やんやんさん 「有限無行」や 「我賛強要」の人に比べたら はるかにすばらしいです。 やれやれって人いますもんね(~~)

  • えり 2009年09月11日 00:51

    > マモルさん それは 言い張ったとゆーよりは 拉致してきたってコトですよね〔笑) 可愛がりまくってやってください♪

  • えり 2009年09月11日 00:53

    > ukikumoさん どーりで 帽子を被った生意気な 中学生に 「まだまだだね!」って言われたと 思った〔笑) 部長と副部長は 怪しい関係っぽくない? 想像がふくらむ~♪

  • えり 2009年09月11日 00:55

    > ひげひげさん じゃあ もーいい〔笑) きっと えりのコトを 褒めちぎるつもりね♪ そーに違いないわ! おほほー♪

  • えり 2009年09月11日 00:58

    > 冬さん あの 「偽善者」を歌うと見せかけて FM東京にクレーム付けまくった時ですか?あれはイカしました(><) 親会社 子会社~ がんばれ配偶者~♪^^

  • えり 2009年09月11日 01:00

    > cookieさん お腹の上で撮ったよ♪ このあと一緒に寝たもんね(^^) ほのぼのな夜~☆

  • えり 2009年09月11日 01:01

    > えるさん ふっ… 並んだじゃん♪ 終わってみたらカープが3位だよね☆ 言ってやった(^^)

  • えり 2009年09月11日 01:02

    > ピロすけさん わんこは お腹の上にいる状態です^^ 怪しいことはなにもない(><)

  • セイ 2009年09月11日 03:40

    首の傾け具合が・・・堪らん
    「YOUも犬買っちゃいなよ♪」ヾ(*ΦωΦ)ノ

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月11日 08:12

    『負けると分かっていても、言い張らねばならない時がある…』

    キャプテンハーロックが言ってた

  • えり 2009年09月11日 10:44

    > あきさん 違うね 「どーでもいいけど なんか美味しいものでもくれないかな?」 って つぶらな瞳で こっち見てるのさ☆

  • えり 2009年09月11日 10:46

    > セイさん どこの芸能事務所の社長だ〔笑) わんこ飼うとお散歩とか大変だもんねぇ。 欲しいけど 二の足踏むわ~☆

  • えり 2009年09月11日 10:48

    > 青オヤジさん 『メーテルとエメラルダスは同じ顔ではない だって傷とか付いてるじゃん』 って 松本ファンの知り合いが 言い張ってた。 同じ顔じゃんね?♪

  • えり 2009年09月11日 10:50

    > 忍さん 目もそーだけど 仕草がなんとも言えんのよね♪ 意味なく もーいっかい預からせてもらおーかな☆

  • ドットさん 2009年09月11日 21:44

    すりすりしたいわぁ~♪
    …あっ、太ももの方ね(´∀`)w

  • えり 2009年09月12日 00:43

    > ドットさんさん わんこに すりすりなさい☆ 太ももにしてきたら 首はさんで 捻りを加えて反撃する♪ 

残りのコメントを読む(2)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30