デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

銀色週間はごゆっくり☆

2009年09月22日 15:14

銀色週間はごゆっくり☆

主婦にとっては 面倒くさいだけの シルバーウィークも 残り2日です。

人混みが苦手なえりには あまり関係ない話ですが 各地で渋滞がヒドいみたいですね。

39Kmだとか 50kmだとか メロスが走っても 半日かかるよーな距離が 自動車で埋め尽くされています。

家族サービスという名の 強制労働にかり出されている お父さんの 溜め息が聞こえてきそうな光景です。

休みは疲れるから 早く仕事が始まらないかなー と思っている お父さんが 日本中にどれだけいるコトか。

休日とゆーのは 本来 ゆっくりと休む日なのに これでは 本末転倒ですよね。

なんとか この渋滞を解消して なおかつ お父さんが日頃の疲れを癒してあげられないでしょーか。

もう 連休中 自宅から2Km以上離れる場合は 匍匐前進に限る とか法律で決めちゃえばいいんですよ。

もちろん おしごとで 外出してる人は別ですよ お巡りさんが 匍匐前進でパトロールしてたら 犯罪を犯したカタツムリですら 捕まえるコトが出来ませんからね。

そーゆー法律を作っちゃえば 匍匐前進での高速移動に 並々ならぬ自信を持つ元陸上自衛官以外は お家で大人しくしてるコトでしょう。

お父さん達は 法律を盾にゴロゴロしほーだいだし CO2は削減しほーだいだし いいコトだらけですよ。

サービスのつもりで 出かけて ちょっとしたコトで言い争いになって かえって家族仲が悪くなる ってのも良くある話ですもんね。

お休みに遠出するのもいいけど 家族で近所をのんびりと 喋りながら散歩でもしてみるのも 仲良しな感じで良いものですよ っておはなしー^^ 

ノープランで のんびり歩く余裕を持ちましょ♪

https://www.youtube.com/watch?v=1uiv8j2rw-k

渋滞って 上から見ると でっかいヘビみたいだよねー

でわでわ~☆

てくてくー♪

このデジログへのコメント

  • 風の語り部 2009年09月22日 15:19

    その意見、大賛成~♪
    地球にも環境にも精神衛生上も、なりよりも財布に優しい(^o^)

  • える 2009年09月22日 15:34

    はーい!

    おとつい、渋滞に巻き込まれた

    えるですf^o^;)

    グーグルアースで観察?

    赤彗星

  • cookie 2009年09月22日 15:36

    ログ久しぶり?
    さすがのえりも旦那がいると難しいかー
    それと足跡ばっかでたまにはコメ残してよ~

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月22日 16:58

    「連休中外出しなかったら交付金出します!」とか総理が言えば今なら一発です♪
    胡散臭がりはしますが(笑

  • 黒羊 2009年09月22日 17:34

    子供も大きくなったので出かけることはなくなったな~。匍匐前進でお出かけするって洋服代が嵩むかも?

  • 2009年09月22日 19:00

    ハングルズは中々知らないよね
    中坊の頃のおかずはニナハーゲンかブロンディーだね

  • ukikumo 2009年09月22日 21:26

    ukikumoは電車派(笑)
    でも、家でゴロゴロしたいですよね。
    写真のつま先の先にあるのは何?

  • えり 2009年09月22日 23:04

    > 風の語り部さん 財布に ってのが 一番うれしいね♪ 遊びに行かなきゃ って強迫観念は おとーさんに厳しい(~~) ゴロゴロしとくの楽しいよねー☆

  • えり 2009年09月22日 23:06

    > えるさん 宇宙から見ない〔笑) なんかヘビっぽくない? グーグルアース うちの近くは データが古くて 今は亡き建物が堂々と建ってる☆ 更新しろー!

  • えり 2009年09月22日 23:08

    > cookieさん そのとーり! 連休中は いつもより忙しいし~(~~) 隙見てUPってかんじー☆ オモテログ書きなちゃい(><)

  • えり 2009年09月22日 23:10

    > reachさん いろんなコトの 副作用です☆ マスコミも悪いし オートマ限定免許も悪い。 ま ウロウロしなきゃいいのさ♪ 唯我独尊~^^

  • えり 2009年09月22日 23:12

    > kanagawaさん 噂の佐賀空港のほーに廻れば 処理能力が有り余ってたのに☆ お疲れ♪ゆっくり休むが良いぞ^^

  • えり 2009年09月22日 23:14

    > やんやんさん 9時間!(><) そりゃ解決には 静岡県内に 異空間トンネルでも掘るしかないなぁ〔笑) えり田舎のほーに暮しててよかったー^^

  • えり 2009年09月22日 23:15

    > 青オヤジさん そして 「交付金の財源は 無駄遣いの一掃と 埋蔵金で充分まかなえます」 とか言えば 胡散臭さも倍増(笑) がんばれ はとぽっぽ♪

  • えり 2009年09月22日 23:19

    > パンダさん そーなると スケボーで渋滞が起きますよ(^^) 

  • えり 2009年09月22日 23:22

    > とらのすけさん その 家に居て やることがなければ 子供が増えるとゆー発想を なんとかしなさい〔笑) とあるアフリカの国では 電化率が上がったら出生率が下がったらしーけど♪

  • えり 2009年09月22日 23:24

    > 黒羊さん 法律を施工する前に 国民全員に 国から迷彩服を支給するコトにします☆ ダメ?

  • ドットさん 2009年09月22日 23:25

    シルバーウィークって、お年寄り向けの何かのサービスかと思ってたw
    ほのぼの写真やねー^^

  • えり 2009年09月22日 23:26

    > Yu_sukeさん かんぺーちゃんじゃねーよ(--)笑  エジプト人歩きです☆ 真似してね♪

  • えり 2009年09月22日 23:28

    > 冬さん バングルスは知ってるけど おかずがダレかなんかは 知らんわ!〔笑) 冬の散歩道も好き♪ オリジナルよりいいかんじ~^^

  • えり 2009年09月22日 23:31

    > ピエロさん そう そう 連休は おうちでのんびりしとくのが 一番☆ 裏はそのうち 気がむいたらUPします♪

  • えり 2009年09月22日 23:33

    > ukikumoさん つま先の先にあるのは つま先先? その先には 遥か大宇宙に続く 空間が広がっています♪

  • えり 2009年09月22日 23:35

    > はいしゃさん その前に お家に仕事を持って帰ったら 鞭打ちって法律作ればいい☆ 切り替えがキチンと出来るのがクール♪

  • えり 2009年09月22日 23:37

    > ドットさんさん シルバーウィークの語源は 敬老の日らしいよ☆ サービスはなにもないけどね。 つーか えりはいつでもほのぼのしとるわ〔笑)

  • えり 2009年09月23日 22:22

    > あきさん 昔は ノーブラで街を歩く余裕があったよ☆ と言っても 幼稚園くらいの頃の話だけど〔笑)

  • えり 2009年09月23日 22:24

    > ファブレガスさん ゆっくりできてない(~~) 年間300日くらいしか ゆっくりできん〔笑) 王女 王女♪^^

  • えり 2009年09月23日 22:26

    > 忍さん 河で関アジ釣れんわ〔笑) 3日も芝刈りしてたら まっ黒になってるでしょーね☆ ぐるぐる回るとバターになっちゃうよ♪

  • kou紅 2009年09月24日 09:26

    きのう、宮崎に行ってて、帰りは大渋滞でした。
    きつかった~^^

  • えり 2009年09月24日 12:21

    > まささん それは 既に散歩ではない〔笑) 旅行だ 旅行☆ 全部 徒歩で来てくれるんなら 散歩と認定しないでもない♪^^

  • えり 2009年09月24日 12:23

    > kouさん 宮崎 道路事情悪いもんね(~~) 九州山地超えて行ったんでしょ? 連休はウロウロするもんじゃないねー☆ゴロゴロー^^

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30