デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

信州信濃の蕎麦よりも わたしゃアナタの有袋類☆

2009年09月16日 17:08

信州信濃の蕎麦よりも わたしゃアナタの有袋類☆

こんにちは 目を閉じて ソーダ味のガムを食べると 頭の中で 『しゅわー♪』 とゆー音がして ノスタルジーな感情がわき出してくる パブロフ主婦えりです。

週末に数人で お蕎麦屋さんに行く機会がありました。

蕎麦の旬は冬なので 夏に お蕎麦屋さんに入るのは時期外れで えりとしては気が進まなかったんですが 

「お昼ごはんは お蕎麦か うどんにしよう☆」

とゆー えりを除く人々の意見によって決まりました 数の暴力…いえ…民主的な決定方法ですね 文句は言えません。

あまり期待せずに注文した 盛りそばを食べてビックリ! 美味しいじゃありませんか。

話を聞いてみると 今はオーストラリア産の蕎麦が輸入されていて 夏の時期の日本国内で流通してるそーです。

なるほど 南半球ですから 旬が日本と逆になるワケですね。

タスマニア島で栽培されている物が 一番美味しいらしいです。

タスマニアといえば タスマニアデビルですね。

タスマニアデビルといっても ロシアの タス通信社が発信しているニュースを全て集めている マニアック悪魔ではありませんよ。

ちっちゃい熊のよーな風体の プリティーな 凶悪肉食有袋類のコトです。

きっと そのタスマニアデビル君達が

「日本のみなさんに 美味しいお蕎麦を食べてもらうデビル♪ うけけ~っ☆」

とか 言いながら 汗水たらして 一生懸命作ってるデビルね。

それを考えると 時期外れだからダメと 決めつけてた自分が ちょっと恥ずかしくなりました。

時期外れ大いに結構! 時期外れブラボー! 時期外れヒューヒュー!

おお! なんだか 時期外れってカッコいいんじゃないか って気になってきましたよ。

そうか! 時期外れはカッコいいんだ! では…

「みなさん 暑中お見舞い 申し上げます」

どお? えりカッコいい?^^

自分の固定観念から外れてるからといって ダメだと決めつける前に 一回ためしてみてから 判断しましょーねー っておはなしー^^


https://www.youtube.com/watch?v=Ij9UFY5aYmQ

時期外れと シルブブレは 似てるけど 違う意味なのね。

でわでわ~☆

みなさん 良いお年をー♪

このデジログへのコメント

  • える 2009年09月16日 17:48

    はらへり(笑)

    そば~うめところが関西でも

    増えてるっす♪

    虎もおそばにおいてf^_^;

  • ゆう 2009年09月16日 17:56

    こんな若い子のあんよを見せられたらタスマニアデビルに
    なっちゃうね!えりの梅干しビーチクも好いけど

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月16日 18:31

    NZに住んでた時似たような「ポッサム」ゆう動物が沢山いました
    で、画像みたいに道路はひき逃げ天国に…

  • サトル 2009年09月16日 19:31

    蕎麦を伸したタスマニアデビル君も伸びてしまったみたい。この子も旬になってしまうのね。。( ̄~ ̄;

  • cookie 2009年09月16日 20:08

    豪でみた野生カモノハシは不気味カワイイ感じで僕は好き
    そうえりの梅乳首みたいに♪

  • ガルル 2009年09月16日 21:02

    はっぴーにゅういやぁ~ん!…お年玉とバレンタインチョコをくらさい。(ペコリ)出来たら…仕事も…(涙)

  • ukikumo 2009年09月16日 22:13

    うどんにしなかったのがえりさんらしい(笑)
    固定概念を捨てろ…マトリックスの宣伝文句だったよ。

  • セイ 2009年09月17日 00:09

    じゃぁ俺も・・・お年玉下さい!?
    えりさんの身体でいいよ(●´艸`)フ゛ハッ

  • ひげひげ 2009年09月17日 09:04

    昔はタスマニアで最強だったらしいけど犬においつめられてるそうですね。あ、えりさんの話じゃないデビル。

  • えり 2009年09月17日 11:06

    > やんやんさん んまっ! なんて時期外れなコメントを! あったね~そんな映画。 見てないから批評しようがないけど〔笑)きっと お蕎麦の映画ね♪ 間違いない!

  • えり 2009年09月17日 11:09

    > ピエロさん かっこいい? もっと言って♪ 今回は基本反省文だから いつもと感じが違うかもね☆ にゃー

  • えり 2009年09月17日 11:11

    > えるさん 関西は元々 何食べても美味しいよ☆ うどんとか二番目に美味しいもんね。 一番は もちろんカープうどん♪ 虎はちょっと連敗してください☆

  • えり 2009年09月17日 11:13

    > reachさん 「これが 若さか…」 おねーちゃんは キュートという名の ハロプロのユニットです☆ 超かわいい♪

  • えり 2009年09月17日 11:15

    > ゆうさん タスマニアデビルになっちゃうね! の意味がわからん〔笑) そのデビルで若い娘襲っちゃダメよ☆ えり梅干しじゃないやい(><) チェリー♪

  • えり 2009年09月17日 11:17

    > かんちさん マジで?(><) えり キムタク大嫌いだから HERO観た事ないー☆ なんか 鼻につくでしょ あの所作が(--) 草薙くんは好きー♪

  • えり 2009年09月17日 11:19

    > ファブレガスさん 歌は 時代遅れだけど 振りは可愛いと思わない?^^ ちょっと覚えようかなー って企んでる☆ んで 台所でゴハン作りながら踊る♪

  • えり 2009年09月17日 11:22

    > 青オヤジさん ボッサム? モビルスーツかと思った〔笑) えり昔ね 目の前で犬がひき逃げされるの見た。 拾って病院に連れて行ってる途中で死んだ(泣) ちょー腹立った(--)

  • えり 2009年09月17日 11:25

    > パンダさん ドアラの選挙用CMの動画見たよ♪ 腹筋ちぎれるかと思った〔笑) あと スーパーのCMも見た♪ 楽天調子いいなぁ☆ うらやましい

  • えり 2009年09月17日 11:27

    > kanagawaさん そーです 蕎麦プランテーションで 奴隷として働いています。 毛の色が白かったら 避けられた悲劇かも知れませんね。
    悲劇!

  • えり 2009年09月17日 11:29

    > サトルさん このコを食べたりはしません〔笑) えりの旬は 10年前くらいだったよ☆ 悲しい~(~~)

  • えり 2009年09月17日 11:30

    > cookieさん 人の乳首を不気味可愛いとか言うな!(--)ってか カモノハシ見たことあるの? いいなー☆ えり サンショウウオなら踏んだコトある〔笑) スグ謝ったよ☆」

  • えり 2009年09月17日 11:33

    > とらのすけさん ハウス栽培とか 保存技術の進歩でそーなってますよね。 でも  旬なモノ食べて季節を感じることは 風情として大事にしていきたいですよね(^^)

  • えり 2009年09月17日 11:35

    > ガルルさん まず仕事でしょーがっ!〔笑) えり 来月誕生日なんで 時期外れの 誕生日プレゼントください♪^^

  • えり 2009年09月17日 11:38

    > けんすけさん トリックオアトリート♪ 大根の話は 初耳~☆ 教えてくれてありがとー^^ 冬場に食べるおろし蕎麦は たまらない美味しさよね♪ 

  • えり 2009年09月17日 11:41

    > はいしゃさん ザルビッシュに改名してから渡米すると 正しくダルビッシュと発音してくれるかも知れませんね☆ 嫁さんの なんちゃってセレブっぷりは 既にメジャー級な気がします〔笑)

  • えり 2009年09月17日 11:44

    > ukikumoさん うどんはカープうどんしか食べません(嘘)あえて注文してやろーじゃないか! っていう えりの挑戦者魂でしたー☆ ネオカッコいいなー♪ 抱かれたい〔笑)

  • えり 2009年09月17日 11:46

    > まささん そんな訳つけてると フランス政府からクレーム付くよ^^ 親方って〔笑) ナイス!(><)

  • えり 2009年09月17日 11:47

    > セイさん じゃあえりに…お香典ください☆ あ それは時期外れじゃなくて 先走りか〔笑)あけましておめでとうございます♪

  • えり 2009年09月17日 11:50

    > あきさん そわそわすんな!〔ーー) どどいつ 良いよねー(^^) って わたしゃ芸者かい!?〔笑) ちんとんしゃーん♪

  • えり 2009年09月17日 11:52

    > ひげひげさん 犬が野生化すると いろんな野生生物を追い詰めるよねー(~~) えりは わんこになんか 負けないデビル☆ でも にゃんこには負ける〔笑)

残りのコメントを読む(6)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30