デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

退屈な驚き☆

2009年09月24日 14:01

退屈な驚き☆

こんにちは 朝からにゃんこに 胴体が半分ちぎれてるバッタを プレゼントされるとゆーサプライズをうけた ボス猫のえりです。

まあ 良かれと思って 持って来てくれたワケですから 誉めてあげたんですが せめて 元気に生きているバッタを持って来てほしかったものです。

猫に限らず 人間もサプライズが好きですよね。

サプライズアイディアの本 なんてモノが出版されてるくらいですから 日本人サプライズ好きがわかりますよね。

誕生日に サプライズパーティーを企画したり お前はダレだ? って人が なんらかの事情で 某政党総裁選出馬してみたり 世の中サプライズで溢れています。

こうなると サプライズを受ける方も ある程度予想できるので お誕生日に友人から呼び出されて

「おたんじょーび おめでとー♪ びっくりしたぁ?^^」

とか言われても あ~ やっぱりかぁ と思いつつも 一応 場の空気を読んで 予想外だったよーって顔して ニコニコしながらお礼を言うのが 関の山です。

そんなもの サプライズではありません。

むしろ お誕生日に お友達から居酒屋に呼び出されて 普通にワリカンで一杯飲んで 何事もなく家に帰るほーが よっぽどサプライズ

政治家講演会で 失言が無いのが むしろサプライズ

バナナを踏んで 転ばないのがサプライズ

なにもないのが サプライズ


そーです 何事もなく 退屈な日常を送れている この国の現状が 世界的に見れば 既にサプライズなのです。

不平不満を言うのもいいけど 今日のごはんの心配や 明日の命の心配をしなくていいってゆーコトに 改めてビックリしてみるのも 視点が変わっていいかも知れませんね。

朝 眼が覚めて 死んでなかったら ラッキーじゃん っておはなしー^^

https://www.youtube.com/watch?v=RqB9WyEoFCs

内臓の出てるモグラも 貰ったコトあるよ 恐るべしにゃんこ

でわでわ~☆

AKB可愛い にゃ~♪

このデジログへのコメント

  • 風の語り部 2009年09月24日 14:13

    えりさんのログの書き出しは、いつもサプライズに溢れてます^^

    そうか~、ボス猫だったんだ(爆)

  • ベソ 2009年09月24日 15:05

    子供の頃飼ってた猫は、捕まえた雀、鶯、目白と色々持って来た

  • えり 2009年09月24日 15:45

    > 風の語り部さん そーです 猫です☆ でも正直言うと ボスではありません。 近所のボス猫に威嚇されて 半泣きで家に帰るヘタレ猫です(~~) 怒る猫 怖いもん にゃー♪

  • えり 2009年09月24日 15:47

    > kanagawaさん グレゴール・ザムザと 水凍る寒さって なんか似てますよね☆ いや 言葉の響きダケだけどね〔笑) へ~んしん!

  • えり 2009年09月24日 15:49

    > ベソさん 猫はホント そーゆー行動取りますよねー☆ 一万円札でパンパンの財布でも 拾ってくればいいのに♪ でも にゃんこ カワユス☆ たまらん(><)にゃー

  • えり 2009年09月24日 15:51

    > あきさん 「えりちゃん 男前だね」 って良く言われる☆ 生まれる性別間違えたかなー。 えり 男だったらモテモテになれる気がしない? 勘違いかな〔笑)

  • えり 2009年09月24日 15:53

    > ファブレガスさん くれー! その券くれー(><) 一週間あれば 月面に行って ピョンピョン跳ねて 帰ってこれるー☆ そーゆー一週間を過ごしたいー♪ 宇宙行きたいなー☆

  • ひげひげ 2009年09月24日 18:45

    V3だよね、これ。コレを半分にして持ってきた…わけではない?

  • cookie 2009年09月24日 20:12

    えりが本当に大分の主婦ならそれこそサプライズ
    にゃんこ大王?地球侵略の調査員?実はV3?

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月24日 22:10

    以前飼い猫が魚屋さんからイカを箱ごと持ってきてくれました♪
    サプライズでしたがお詫びと支払いに…

  • ukikumo 2009年09月24日 22:11

    いつの間に猫の頂点に立っていたんですか?(笑)
    誕生日はいつも通りに誘って一緒に飲んだ方が楽いですよ

  • セイ 2009年09月24日 22:15

    にゃんこを使って世界征服とかいうサプライズ( ̄ー ̄)

  • える 2009年09月25日 00:53

    うほうほ!

    はじめ人間~

    ○○ン○○ンー

    Gの優勝がサプライズwww

    にゃんともなりゃりま。

  • えり 2009年09月25日 11:36

    > とらのすけさん メス猫って言わないよーに〔笑) せめて おんにゃんこ☆とか言って^^ そんな日本語無いけどね♪

  • えり 2009年09月25日 11:38

    > パンダさん そんなの持って来たら その場で酔っ払いをゴミふくろに入れて 河原に不法投棄しに行きます☆ にこやかにね♪

  • えり 2009年09月25日 11:39

    > ひげひげさん V3みたいな色をしたバッタを連れてきたんです(><) まー元々ライダーのモデルはバッタだし いいかなーって思って♪^^

  • えり 2009年09月25日 11:41

    > やんやんさん 野生ですねぇ^^ にゃんこは ちょっと野生の匂いがするくらいのほーが かっこよくて良いよね♪

  • えり 2009年09月25日 11:43

    > cookieさん えりは 大分の主婦の仮面を被った 未来からやって来たタイムパトロール隊員なのです☆ 流星号! 応答せよ!(嘘)

  • えり 2009年09月25日 11:46

    > 海鵜さん ムリに性的対象として見る必要もないので かわいいねっ!で充分です☆ 可愛いモノを愛でる気持ちは 精神にゆとりを生みますね♪^^ 良いこと~^^

  • えり 2009年09月25日 11:47

    > 忍さん 誕生日じゃないよ~^^ えりの誕生日はまだ先の話さ☆ もう誕生日なんか一生来なくてもいいんだけどねぇ〔笑)

  • えり 2009年09月25日 11:50

    > 青オヤジさん 飼い猫 ロクなコトしてないな〔笑) しばらくイカ三昧の食卓だったんでしょーね☆ えりはイカ好きだから平気だけど♪

  • えり 2009年09月25日 11:52

    > ukikumoさん ホント言うと えり2番手くらいなんだよね。 近所にどーしてもなつかない 怖いボス猫がいる(><)えりは 彼を「小鉄」と呼んでいます☆
     

  • えり 2009年09月25日 11:54

    > セイさん にゃんこ軍隊は 行軍してるうちにポロポロ脱落者が出そうだなー^^戦闘前に部隊が全滅しているとゆーサプライズ( ̄ー ̄)

  • えり 2009年09月25日 11:56

    > はいしゃさん まさにバッタにとっては アンラッキーストライクだったワケですね☆ てゆーか マルティネス 古!〔笑)

  • えり 2009年09月25日 11:58

    > ピエロさん えりが育てたんじゃなくて 公園とウチの庭で勝手の育ったってーのが正しいんですけどね☆ 君臨して全人類を蝋人形にしてやろーかぁ!(><)

  • えり 2009年09月25日 12:00

    > Yu_sukeさん そんな心持ちで暮してれば ストレスフリーだもんね♪ そのバッタ 自分探しの旅の途中だったんだよ きっと☆

  • えり 2009年09月25日 12:02

    > えるさん なんで ギャートルズやねん?〔笑) えりにとっては カープが CS争いに復帰してきたのがサプライズ☆ 一旦あきらめてたからねぇ。 行くぞ CS!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30