デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ブリスベン

2009年09月12日 07:30

ブリスベン

そういうわけで引き続きオーストラリアブリスベンにいます。

金曜は仕事の本務です。なんとか無事に会議を終えて一安心です。しょうもないイベントというか儀式もすんで、こんなことのために2泊5日2機中泊の旅をしにきたのかと思うと「なんだかなー」とは思いますが、そこはそれ、仕事と割り切っております。

で、実は、こちらの人に聞いたら「あさって日曜からお祭りで、土曜の夜には花火があちこちであがってきれいだよ」とか言われました。でも「私は、土曜の午後の飛行機で帰るんだ」といったら「そりゃ残念」といわれました。
会議が終わった直後にすごい飛行機爆音が聞こえたので「えー、こんな街中の上空を飛行機がとぶなんてすごいなぁ」と思ってたら後で「あれはF11戦闘機で、あしただかにショーがある」(後半は聞き流してたので正確ではないかも)とか教えてもらいました。

ま、別に興味ないですが(負け惜しみ♪)。

夕方、会社の人と関連する人とで(非公式の)夕食をとりにいきました。こっちに先に来ていてしばらくいる人が「せっかくだからボートに乗ってビールでも飲んでから行きましょう」というので、ボート(昨日乗ったCity Cat)にのって、リバーサイドという東京で言えば「ウォーターフロント」の「お台場」みたいな感じのところでビールを飲み、再びボートでタイレストランへ行きました。
オーストラリアでは普通のことですが、レストランに BYO の表示があるとお酒は勝手に持ち込んでOK(Bring Your Own)ということです。
ワインを持ってきた人がお店の人にボトルを渡すと、グラスを用意して、栓を抜いて注いでくれます。

そんなわけで、無事に仕事がすんで、一安心。あとはもう今日ですが、土曜に帰るだけです。
でも、そのお祭り関係で、道路は混むかもしれないと脅かされたので、帰りも列車空港にいくことにしました。
土日は30分に1本なので、逃さないようにしないと。

こちら現地はすでに朝の8時半になるというところで、これから会社の人と会う約束があります。
それでは皆さん、よい1日を☆

***
本日の画像は、「バーガーキング」ならぬ「ハングリージャック」です。カンボジアセブンイレブンそっくりの Seven Bright を見たときは「あはは」ですみましたが、オーストラリアで Bager King のパチモンを見るとは思いませんでした。
やっぱりハンバーガーショップのようです。中心街の繁華街クイーンストリートモールの一角で見つけました。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年09月12日 21:56

    妖♪さん、コメありがとう☆
    どーも、途中まできてます。ゆっくり観光したければ自腹で行かないといけないのが困ったところです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30