デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドスン

2009年09月02日 23:36

ドスン

皆さん、電車では座りますか?いえ、ジベタリアンでなく、座席に、です。
私は、高校生の通学時は基本的に座りませんでした。乗車時間も1回10分くらいでしたが、ガラガラでも扉の近くに立っていることがほとんどでした。
その方がカッコいいような気がして。もっとも同じ高校同級生では毎日なんとしてでも座る、という人もいましたが。
そんな私も、今は、短くても乗車時間は20分、JRだと40分近くになるので「そりゃ、すわれればすわりたい」と変わりました。
それでも、10年くらい前までは「10分早く帰るれるなら立っていてもいい」だったのが、ここ5-6年は「10分くらい遅くなってもいいから座ろう」になってしまっています。

あれ、そんな話をしたいんじゃありません。
長い座席の電車で座るとき、どんな風に座っていますか?座らない人は、金輪際座らないならどーでもいいですが、これから座ることもあるのでしたら、ちょっと考えてみてください。
あ、始発とかで椅子取りゲームをする時は、あまり気を使っている余地はないでしょうが、そうでないとき、つまり先客がいて、隣に座るときです。

ここのところ、何回か、隣に「ドスン」と座る人にあたりました。
本人は気づかないのでしょうが、思い切り腰を下ろすとほんと周囲に振動が伝わります。
これをやられるとムッとするんですが、不思議なことに、なぜそう思うのか理由を説明できないんですねー。
とはいえ、この怒りをどう静めればいいのか、状態になるので、「まあ、お疲れなのね」とか「気遣い出来ないのね」とか思うわけですが、それと同時に「うーん、こんなに振動が来るのだと、自分が座るときは注意しないと」とも思ったりしてごまかしています。

でも、まあ、「ああ、ラッキー」と座った時は、自分でも「ドスン」とやってるかもしれません。

ああ、くだらんことでムッとするな、という方が現実的な解決方法かもしれませんね。

***
本日の画像は「パンプキンチーズ」です。うーん、どんな味だったか忘れてしまいました。
印象がないから、普通においしかったと思います(まずいと絶対覚えてますから♪)。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年09月06日 23:03

    妖♪さん、コメありがとう☆
    空いていても、どーんと振動はきます♪
    軽い人は相当がんばらないとどーん、とはいきません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30