デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シンガポール

2009年09月10日 20:03

シンガポール

というわけで、今はオーストラリアブリスベンにいます。
チケットが取れたのがシンガポール航空だけだったので、シンガポール経由です。

シンガポール航空の機材は比較的新しいものが多くて、今回乗ったのもA380という2階建ての大型機です。行きは1階の席をリクエストしました。真ん中の4人がけの通路側で、隣が空いている所を選んでみました。
これだと、2階よりは人気がないだろうし、わざわざ真ん中の真ん中を選んでくる人もいないだろうから、よほど満席でないと隣は来ないだろう、との読みです。
ちなみに、この作戦は成功して、成田からシンガポールシンガポールから成田いずれも隣はいませんでした。隣がいないと楽です。

いや、そんな話をしたいのではなかったのでした。で、その2階建て飛行機ですが、2階建てだとどんなに天井が低いのだろう、と思ってたのですが、それほどでもありません。確かに、いわれれば通常の機材よりは低いでしょうが、少なくとも170cm程度の高さの私ではまったくわかりません。
荷物入れがどうだかはわかりませんが、見た目は普通です。とはいえ、若干は小さいのかもしれませんが、ここはよくわかりません。

シンガポールチャンギ空港に来たのは2回目ですが、なんだか前と違うような気がします。とはいえ、ターミナルビルが違うだけかもしれないし、なんともいえません。ただ、前はもっと中華系の物品を売っているお店があったような気がしたのに、ブランド物やよそ行きのお菓子ばかりを売るようなお店ばかりが目立ちました。
バンコク空港も同じ傾向ですが、あそこは新しく作ったので仕方ないと思いますが、シンガポールは前からあるのになぁ、とおもいましたとさ。

あ、でも、空港の両替でも100円で1.5シンガポールドルになり、これで、肉まんが買えました。大きさは山崎中華まん程度です。肉は、豚と鶏があったので1つずつ買いました。餡にはゆで卵?みたいのが入っていて(最初はたけのこだとおもったけど、ぜんぜん違った)、まあそれなりでした。
1000円換えたので15ドルもってたのですが、まだ12ドル残ってます。帰りは12ドルで何かフードコートで食べようかな、と思ってます。ただ9時半過ぎなので、お店が開いているかどうかを心配しないといけないかも。

***
本日の画像は、シンガポール空港光景の1コマ。飛行機の中の免税品販売のときに「ジョニーウォーカーをかってシンガポールGPを見よう」みたいなプロモーションをしていたので、その一環でしょう。
展示のF1カーは多分おもちゃ(大きさがちょっと小さい気がするのでレプリカですらないような)かと。
なんか盛り上げようとする気分は伝わりました。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年09月11日 05:39

    キャンディさん、コメありがとう☆
    海外は確かに文化が違って面白いです。
    仕事がなければもっと面白そうです♪

  • みんきー 2009年09月11日 05:40

    妖♪さん、コメありがとう☆
    代わりにいって(もちろん仕事もして♪)もらえると嬉しいかも。
    確かに出かけるのは好きなほうだからやってられるのかもしれません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30