デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

てっとり早く太るには。。。

2008年09月19日 09:28

昨日は裏ログを書く前にダウンしてしまいました。
ようやく、変わった生活のリズムに慣れてきた証拠の睡魔でしょうか。

今朝は、今夜のお酒のあてを作りました。


**昨夜食べ切れなかった枝豆を、全て殻から出し、
にんじんきゅうりは、できる限りほそ~い千切り。
鳥のささみを塩ゆでして、祖熱を取り、手で繊維に
沿って裂く。

塩・胡椒で味付け。私はスパイスにうるさいので、粒の白・黒胡椒をその都度挽くのです。塩もできれば美味しいもの。岩塩が最高だけれど、切らしているので、シマ・フーズ(沖縄)のものを。
  
ボールに、豆と切った野菜をいれ、ザクっと混ぜオリーブオイルと、既述の塩のみで味付け。
  
そこにささみもいれ全体を混ぜ、馴染ませ、あとは冷蔵庫で冷やしておく。
食べる直前に、胡麻をパラパラすれば出来上がり~**




簡単・安価でできる割には、美味しいですよ。
赤と緑で、彩りも良いから、目にも楽しいです。

メインは生姜焼。
生姜を荒くおろして、みりん味噌とすこ~しの胡麻油でタレをつくり、そこに豚肉を漬け込みました。
生姜味噌って、おつな味になります。
醤油も良いけれど、お試しください。


 
一人でもモリモリ食べますよ。「ヤヨイ」という名は、やはりしたたか・しぶとい女なのです。





ところで、困った事になりました。
昨日、人事から連絡があり「7-9月に指定されている夏季休暇を、未だ取っていない人がいる」との報告を受けて、課長に呼ばれてしまいました。

そう、、怪我や家庭内でいろいろあったので、失念してましたが、私は休んでません。

思えば、腰を痛めて休んだ3日間を、それにあてればよかったのに提出書類が面倒で年休休暇にしたのでした。

今月中に取る様、重々言われ昨日グルグル考え、お盆は過ぎたけれど、秋田に帰ろうかなって思いました。

一人で帰るのは初めてではないので良いとして、まだ心配をかけたくないから、現況は隠したい気持ち、うまく実行できるでしょうか。。。

自分が心配です。

そのためにも、この夏でかなり体重が落ちてしまっている事、
リカバーしたい。。。
健康的にふくよかな女性は、いい感じなもの。
てっとり早く1週間で、バランスよく太れる方法ってあるでしょうか?無茶食いは、NGとして。

こんなん書くと、ダイエット中の人(特に女性かな?)には癇に障るでしょうが、前にも書いたように、私はダイエット批判者です。医学的にどうしても節制しなくてはいけない人以外は、折角の曲線を無理をして、心も削るのは哀しいので。

逆にシェイプアップは推奨派。自分の身体の、ここを凹ませここをアップさせたいと、ピンポイントで理想を創る努力は、楽しみながらイメトレ感覚でできそうな気がします。
できれば、長いスタンスストレスなく励みたいものです。


https://jp.youtube.com/watch?v=g9fMZYdAatM


子供の頃にみた格好いいエクササイズ画像


オリビアの「フィジカル

これで決まりでしょう★

このデジログへのコメント

  • 赤wine 2008年09月19日 10:03

    枝豆のん 旨そう(^O^)ビネガー入れたらサッパリしそう(^^)

    確かに二、三日 田舎でのんびりもイイかもなぁ…(^_-)

  • tomyan 2008年09月19日 10:36

    体重の増減は心のストレスに起因するところが大半…まず心安らかが一番ですが…( ̄~ ̄;)難しいなぁ…(^^ゞ

  • ぴぴ 2008年09月19日 22:18

    故郷でのんびりとしておいで。
    きっと優しく迎え入れてくれるでしょうから、いい気晴らしになるでしょう

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:46

    > 赤ワインさん

    それこそワインに合いそうでしょ?私はビール・水割り好みなのですが。ビネガーは思いつかなかった。赤ワインさんの料理の腕前が気になるわ。やはり来週、年休を絡めて長めに休みます★

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:47

    > アキラ@さん

    そういう男性が増えれば、女性の痩せる=美しい の勘違いの図が緩和されそう。ルノアールまではいかなくても、モジリアニの裸婦は美しい曲線。幸せそうに見えるのが美ですね。

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:49

    > tomyanさん

    そうなんですよね。。食べても消化するばかりなのは、まだ自分のバランスが悪いのでしょう。心安らかに平らかに、田舎で精進してこようかな。。

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:50

    > ともさん

    ともさんも痩せている方だよね。彫刻のように基本は創って、その後、筋肉はつけ、余分な箇所はシェイプすれば、自分仕様の大好きな身体になれるよね。あまりムキムキはまずいと思うけどね★

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:52

    > nekoyanさん

    ありがとう。海のそばなので、潮を感じてこようと思います。
    車に乗る機会が先日あったのも、帰郷への暗示だったのかもしれへんな。

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:55

    > やまねこさん

    北は夢 吹いた風さえ 凍らかす
    「したたか」を「しめやか」に置き換えるで(ニヤっ)

  • ヤヨイ 2008年09月19日 23:58

    > 丘紫さん

    そこをクリアしているのは流石です。薄いのも厚いのも、魅力に欠けるもの。将来笑うためにも、美を健康を維持され、カリスマであってくだされ。私はいまの数値がわからない_(._.)_

  • ヤヨイ 2008年09月20日 00:00

    > 陽一さん

    ほほ~、肥えるかな、それ。因みに今夜のメニューだと満たしているような。最近夕飯の時間が遅いので、更にもっと油ギッシュな食事すればOK?胃がやられなければ実行しますわ★

  • ヤヨイ 2008年09月20日 00:02

    > ぴぴさん

    ありがとう。だんだんその気になってきました。帰るのは決定なんやけれど、それ以外で思い悩んでいる事、薄れてきたような気がします。
    なんとかボロださずに楽しくありたいな

  • ヤヨイ 2008年09月20日 00:04

    > ひこさん

    前にもそう言ってたね。
    確かに「おかえり」の聞ける場所はたくさんあった方が果報者ね。もう紅葉もみえる頃だし、たまにはいい話しを告げれるよう帰ります。ってまだ早いけれど(__)

  • ヤヨイ 2008年09月20日 00:08

    > 小春さん
    いいお塩は、それだけで味付け変わるもんね。フランス岩塩は少しとんがった塩気が嫌いな人もおるしね。
    オリビアの高い声は奇跡のソプラノ。映像が古い感じで笑えるけれど、ノリノリ嬉しい(笑)

  • ヤヨイ 2008年09月20日 08:44

    > 陽一さん
    駄目でした。胃酸過多で眠れない羽目に。。
    やはり健康なときでないと人間太れないとの賢人の言葉通り、無理しても実にならないね。でも頑張って日中、運動後即大目食いで相撲方式してみます

  • 鞍馬 由岐 2008年09月23日 04:39

    オリビアの印象を変えた一曲ですね。
    よく食べ、無理なく動いて、体型も気持ちも自然体がいいでしょう。

  • ヤヨイ 2008年09月23日 22:22

    > 鞍馬 由岐さん

    そうですね。あの高音の美しいバラードから、ミュージカル出演等、変化を遂げた頃の曲です。
    最近、たくさん食べて動いてもいるので、健康体にはなった気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30