デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨晩 お逢いしましょう

2008年09月15日 19:41

昨晩 お逢いしましょう

このタイトルでピーンとくる人は、
男性にもいますか?







ユーミンこと松任谷由美アルバムタイトルなんだけれど。


格好いい彼女トレンチコートを着て、
後ろ向きでいるカバーで有名なのです。





午後、フレンドさんに何気に「昨晩お逢いしましょう」だよ、とコメントしたら、即「それって、一昨日きやがれと同じ?」返事が来たので、うんうん(^^♪って。。。。
通じたのが嬉しかったです。

 さて本日ですが、一年近くご無沙汰していた、室内テニスサークルに再入会しました。というか、会費も特になく、その日集まったメンバーで、使用料を折半するアバウトなクラブなので、休部も再入部もなく誰でも歓迎でしたが。
元々は、かぼちゃを分けてくれた職場の友人に誘われて、門をたたいたところ。
平均年齢60オーバーという、自称「お達者クラブ」。なので、ビシバシではなく健康作りのような目的で、ミスもエースも皆ニコニコのいいところです。
高校から硬式テニスをやっていた彼女は、昨年、もう少しレベルの高いところに移ろう?と言ってきたのですが、私は20過ぎてからの趣味程度なので、このぬるま湯に残ります!と言い切って「おお~!」と喜ばれたのに、その後どうも足が向かず休んでいたのです。やはり、余裕がないと運動する気力もなかったのですね。。

そんな訳で、9時から12時までやってきました。
久しぶりなので、お手柔らかに、、とTシャツハーフパンツにてご挨拶。
早速、白髪上品なHさんから、突っ込まれた。

「ヤヨイ(仮称)さん、いやだわ~、アンタ地味なったんちがう?前のように、ピンクや橙色のピラピラ着てきてよ~。若い人の特権やろ。こないな地味な黒なんて、私くらいでないとゴージャスにみえへんわよ!」ニコニコニコ(~o~)

うう、今日は球に当てれるかも不安なんが服装にも出た~。
でも、あれも時代遅れのエレッセだから、いかがなものかと。。。

そんなこんなで、柔軟の後、軽い打ち合いから始まりました。その後、ボレー、サーブ練習を経て、二面を使ってダブルス(このサークルは混合ダブルスのみ)の試合開始。
くじで、私は、まあまあ上手な常連のSさん(推定65くらい?)と組ませてもらいました。

もう、、語るも無残。


まず、サーブが全く入らない。ネットを意識しすぎで、ホームランのように、ワンバしないで大きく飛ばしてしまう。
トスの乱れは心の乱れ。。とは、既述の庶務課の友人の高校時代コーチの口癖だった。。そうかもしれません。真っ直ぐとは難かしいものです。

ストロークにまだ自信がないので、後ろをオジサマにお任せで、私はボレー専門のつもりで、ネット付近をウロウロ。
試合勘が戻らないので、どこでポーチに出るべきかわからず、ただただ右へ左へ。。。まるでとまどうペリカン(BY 陽水

うしろで、ハーハー息使いが荒くなってきているのを、申し訳なく思いながら、殆どボールに触ることができませんでした。
休憩で、肩を揉んで奉仕してしまいました。

次の試合では、少しはタイミングが分かったのですが、いかんせんラケットの面が作れない。
折角のボレーも角度があわず、ラインオーバーばかり。

グランドスラム大会を録画してまで、ガンガン観て、上手くなった気になっていただけ。。イメトレは完全に失敗で、お荷物の内、終わりました。

う~、情けない。ここまでなまっていたとは、恥ずかしい
その上体力も消耗が激しく、一番の若手の筈が、すぐにヘタリこんでました。

「すぐ、前のように戻るって(苦笑)。また来週な♪」と皆に励まされ、1時にマンションに帰り着いたのですが、もうバタって感じで、午後うちグダグダしてました。

もう、、、、
こんな醜態をさらすのも知らず、サークルの代表の方に「え、また来てくれるん?」とか電話で歓迎され、いい気分で向かった私って、かなり恥ずかしい



それこそ「昨晩 お逢いしましょう」でございました。


 でも、球を追うのは、無になれていい。なんといっても相方がいると思うと、能力以上に頑張ろうと思える自分がます。
お言葉に甘えて、少し鍛えていこうと思っていまふ☆彡

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2008年09月15日 19:58

    > やまねこさん

    ふふ、最悪のタイミングで被害者であった事に気がついたので(笑)もう騙されへんで~(-.-)  な~んてな。。上手に騙すのは罪ではないよね、ここでは。野暮は言いません★

  • 赤wine 2008年09月15日 21:52

    良かったやん (^O^)

    復帰 おめでとう(^_-)

    頑張って続けや(^o^)v

  • ヤヨイ 2008年09月15日 21:59

    > mousouさん

    ぎょえ、そうきましたか。了解。もう少しマシになったらナイキのドレス型ウエア買うんでそれを披露するかもね。ピラピラってやっぱ好きなん?見えそで見えないのがいいんよね(^^)v

  • ヤヨイ 2008年09月15日 22:07

    > 赤ワインさん

    かなり格好悪かったけれど、取り敢えず腰に負担はなかったから◎
    これからは何にでも積極的に参加するようにしようと思ってる。
    お達者クラブさんのご好意に報いるよう頑張る(__)

  • ヤヨイ 2008年09月15日 23:26

    > 丘紫さん

    このオサレな言い回しを、一度使ってみたかったの。すぐ反応してくれて嬉しい。今日は服装な地味でしたが、クリーム色の「天使のブラ」装着で★黒は未だ未踏のランジェリーでごわす(__)

  • ヤヨイ 2008年09月17日 23:52

    > ともさん

    そんなことないよ。私こっちに友達、殆どいないもん。意図して親しい人を作らなかった嫌いもあるけれど淋しいもんやで。
    テニスでも何でも、球を追いかけると不思議と走れるもんだからお勧め

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30