デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ミルクレア MILCREA ビター&ミルク キャラメル

2018年10月27日 05:44

ミルクレア MILCREA ビター&ミルク キャラメル

赤城乳業ミルクレア ビター&ミルクキャラメルです。

去年も出ていたフレーバーです。

「“2層の「旨」仕立て”
濃厚なミルクキャラメルクリームを、2種類のこだわりのキャラメル原料を使い、ほんのりビターなキャラメルアイスキャンディーで包んだアイスバーです。」

「濃いミルク

濃厚ミルク
アイスキャラメル
×
ビターキャラメルアイス

種類別アイスミルク

キャラメルアイスキャンディーは、ほんのりキャラメルの香ばしさとスッキリさの感じられる甘いキャラメル味のアイスキャンディーです。

ミルクキャラメルクリームは、ねっとりとしたミルク感のある甘いキャラメル味のアイスで、キャラメルよりもミルクがかなり強くほとんどミルク味のアイスに感じられました。

ほんのり香ばしさの感じられるスッキリとした甘いキャラメル味のアイスに、ミルク感の強い甘いミルクキャラメルクリームがとても美味しいです。

ただ残念ながら去年はちゃんと「ビター&ミルクキャラメル」のキャラメル味になっていたのに対し、今年は全体的に普通に甘いミルクキャラメル味のアイスな感じでした。

アイスキャンディーは去年はカラメルのような香ばしさの感じられるスッキリとしたビターなキャラメル味でしたが、今年は確かにほんのり香ばしさとスッキリさも感じられますがビターでは無く普通に甘いキャラメル味に感じられました。

ミルクキャラメルクリームも去年はキャラメルよりもミルク感が強いけどそれでもちゃんとキャラメルを感じられるミルクキャラメル味でしたが、今年はキャラメルはあまりよく分からなくてほとんどミルク味のクリームでいつもの「ミルクレア」のミルククリームとそんなに変わらない気がしました。

去年はビターなキャラメル味のアイスキャンディーミルク感の強い甘いミルクキャラメル味のアイスで「ビター&ミルク」のキャラメルをしっかり感じられたのに対し、今年は甘いキャラメル味のアイスキャンディーキャラメルでは無く甘いミルククリームな感じで全体的にも甘いミルクキャラメル味のアイスな感じでした。

去年はちゃんと「ビター&ミルクキャラメル」の2つのキャラメルが味わえるアイスでしたが、今年はキャラメルアイスキャンディーに普通のミルククリームのいつもの普通の「ミルクレア」と変わらない感じです。

たぶん「ビター&ミルクキャラメル」では無く、普通にキャラメルアイスキャンディーミルククリームの「ミルクレア」として出してもそんなに変わらないんじゃないかなと思いました。

去年はアイスキャンディーのビターなキャラメル味とミルクキャラメルクリームの甘いキャラメル味でビターとミルクの2つのキャラメルがしっかり感じられて、ミルクキャラメルクリームの甘さとビターキャラメルアイスキャンディースッキリさのバランスが良いとても美味しいアイスだっただけに残念な感じでした。

でも去年のようなビター&ミルクキャラメルは味わえませんでしたが、キャラメルアイスキャンディーミルククリームの普通のキャラメル味の「ミルクレア」として味わう分にはとても美味しかったです。

私はビターなキャラメル味のアイスキャンディーと甘いミルクキャラメル味のクリームで2つのキャラメルをしっかり味わえた去年の方が良かったですが、今年は全体的に甘いミルクキャラメル味になっていたので甘いミルクキャラメルが好きな方にはオススメですね。

去年のようなビターなキャラメル味と甘いミルクキャラメル味のアイスではありませんでしたが、ほんのり香ばしさのあるスッキリとした甘いキャラメル味とキャラメルと言うかミルクのような甘いミルク味のミルクキャラメルクリームがとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月27日 14:59

    北海道は酪農が盛んで多くの乳製品がつくられています
    大地震では停電して牛の搾乳が出来ないでオッパイの牛乳が腐敗して乳房炎にかかり食肉として処分されました
    アイスやキャラメルに感謝しながら頂きましょう

  • 高野杏仁 2018年10月29日 01:25

    > ヨシサマさん

    普段は忘れがちですが私はアイスを良く食べるし、チーズやヨーグルトとかの乳製品も大好きなので農家の方々や牛さんにもかなりお世話になっていますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31