デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs ミニカップ マンゴープリン ~ココナッツミルク仕立て~

2018年10月02日 05:26

Haagen-Dazs ミニカップ マンゴープリン ~ココナッツミルク仕立て~

ハーゲンダッツミニカップマンゴープリンココナッツミルク仕立て~です。

「“ほのかにココナツが香る濃厚なマンゴープリンの味わい”
アルフォンソマンゴーの華やかな甘さと香りが楽しめる濃厚なマンゴーアイスクリームと、滑らかなココナツミルクソルベを層状に重ね、天面には程よい酸味のアルフォンソマンゴーソースをのせました。
本格的なマンゴープリンのおいしさを存分に味わえる3層仕立てで、見た目にも鮮やかな色合いのコントラストが楽しめます。」

果汁・果肉13%

種類別:アイスミルク

期間限定

マンゴーソースは、しっかりとした甘いマンゴー味のソースです。

ココナッツミルクソルベは、とても滑らかな食感でさっぱりとした甘さのココナッツ味のソルベです。

こちらはソルベなのでよくあるココナッツアイスミルキーで甘いココナッツミルク味では無く、ミルキーさの無いサラッとしたさっぱりとした甘さのココナッツ味のソルベになっています。

マンゴーアイスクリームは、クリーミーでほんのり甘酸っぱいマンゴー味のアイスです。

マンゴーソース、ココナッツミルクソルベ、マンゴーアイスが一緒になると、クリーミーでほんのり甘酸っぱいマンゴー味にココナッツのさっぱりとした甘さの感じられるマンゴーココナッツの味のアイスになります。

ほんのり甘酸っぱくクリーミーなマンゴー味にココナッツのさっぱりとした甘さが感じられて、ココナッツミルクソルベのおかげでさっぱりさのある、さっぱりとしたマンゴーココナッツ味がとても美味しいです。

ただ個人的な好みではあるのですが、ココナッツミルクソルベがよくあるココナッツアイスミルキーで甘いココナッツ味で無くあくまでソルベらしいさっぱりとした甘さのココナッツ味で、ココナッツアイスほどココナッツを感じられないのが残念でした。

よくあるココナッツアイスミルキーな甘さのココナッツミルク味では無くさっぱりとしたココナッツ味でアイスほどココナッツを感じられず、個人的にはココナッツがしっかり感じられるミルキーで甘いココナッツ味のアイスの方が好みだったかなと思いました。

でもココナッツミルクソルベのさっぱりさによって全体的にもさっぱりさが感じられて、ほんのり甘酸っぱくクリーミーなマンゴーココナッツのさっぱりとした甘さの感じられる、クリーミーで甘酸っぱいマンゴーとさっぱりとした甘さココナッツマンゴーココナッツ味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月02日 15:37

    > ma1616yanさん

    クリーミーさもさっぱりさもあるアイスなので、今位の季節に丁度良いかも知れませんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31