デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

爽 ベルギーチョコ &バニラ

2018年10月24日 01:59

爽 ベルギーチョコ &バニラ

ロッテの爽ベルギーチョコバニラです。

「シャキッと爽やか!」

ベルギーチョコを使用したビターと
チョコアイスとやさしいバニラアイス
2つの味わいをお楽しみ下さい! 」

「“チョコバニラ、2つの味が楽しめる!”
・微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が 楽しめるアイスです。
ベルギーチョコを使用した、ビターでカカオ感がありながら、すっきりとした後味のチョコアイスです。
バニラの風味が華やかに香り、やさしい味わいのバニラアイスに仕上げました。
ベルギーチョコを使用したビターなチョコアイスバニラアイスを、渦巻き状に充填することでチョコアイスバニラアイスをそれぞれ別々に食べることも、混ぜ合わせて食べることもできます。」

種類別 ラクトアイス

カカオ分の56%が
ベルギー産のチョコレート由来です。

チョコアイスは、「爽」らしいあっさりとしたさっぱりとしたチョコレート味だけど確かにほんのりビターさとコクの感じられるチョコレート味のアイスです。

バニラアイスは、まろやかな甘さのバニラです。

チョコアイスバニラアイスが一緒になると、バニラの甘さにほんのりチョコのビターさの感じられるアイスになります。

チョコアイスバニラアイスを混ぜて食べてみると、チョコバニラが混ざり合ったまろやかな甘さのチョコレート味のアイスになります。

2つのアイスを混ぜて食べるとかなりまろやかなチョコレート味になるので、チョコアイスのほんのりとしたビターさは感じられなくなってしまいますね。

チョコアイスのほんのりビターなチョコレート味を味わいたいならそのままが、まろやかな甘さのチョコレート味が好きなら混ぜて食べるのがオススメです。

あっさりとしたチョコレート味だけどほんのりビターなコクも感じられるチョコアイスに、まろやかな甘さのバニラアイスの組み合わせが美味しかったです。

ただチョコアイスは「ベルギーチョコ」らしいすごく濃厚なチョコと言うよりは、ほんのりビターなコクもあるけど「爽」らしいあっさりとしたさっぱりさのあるチョコレート味なのでそれほど「ベルギーチョコ」と言う感じはしなかったかなと思います。

それにバニラアイスのまろやかな甘さと一緒になると、チョコは少し感じ難くなってしまうかなと思います。

でも「爽」らしいあっさりとしたさっぱりとしたチョコレート味ではありますが、ほんのりビターさとコクの感じられるチョコレートな辺りが「ベルギーチョコ」なのかなと思いました。

あっさりとしているけどほんのりビターなコクも感じられるチョコレート味のアイスに、まろやかな甘さのバニラアイスで、ほんのりビターなチョコバニラの味わえるさっぱりとしたアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2018年10月24日 03:36

    あら♪これは美味しそう(*´ー`*)
    後で探してみます~

  • ZERO 2018年10月24日 11:07

    初めて見ました♪

    「爽」らしいのにコクを感じるなんて気になる~
    o(≧▽≦)o

  • 高野杏仁 2018年10月24日 14:10

    > たけ.るさん

    「爽」の新作なら、スーパーやコンビニによく置いているかなと思います。

  • 高野杏仁 2018年10月24日 14:11

    > ma1616yanさん

    その数値が高いのかはよく分からないですけどね。

  • 高野杏仁 2018年10月24日 14:12

    > ケイ。さん

    基本的にはあっさりめで、ビターさのおかげでほんのりコクが感じられるような気がする程度かなと思います。

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月24日 14:28

    妹と二世帯住宅で同居しています
    ロッテの同じデザインの夾アイスを買って風呂上りに食べています
    若い頃はやせていましたが今はデラックスマツコです
    杏仁さんもデ〇〇〇〇〇〇コさんですーか

  • 高野杏仁 2018年10月26日 14:52

    > ヨシサマさん

    私は一般的な痩せている方よりも更にかなり痩せていて、むしろ栄養が足りていないタイプです。

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月26日 15:36

    失礼しました
    身長と体重からいけばモデルさんのような体型ですね
    羨ましいですね
    食べても太らない体質なのでしょうか
    杏仁さん好みのタイプです

  • 高野杏仁 2018年10月27日 14:46

    > ヨシサマさん

    実は体重の方は本当はプロフィールよりも軽いのですが、流石に言えないのでちょっと盛っています。

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月27日 15:55

    高野杏仁さんの写真やウラのプロフィール掲載や日記の投稿もお願いします
    アイスや甘党の女性は分かりますがウラの素顔も見せてください

  • 高野杏仁 2018年10月29日 01:20

    > ヨシサマさん

    申し訳ありませんが、ウラの方は今の所は更新の予定はありません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31