デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ライフ Dolce Garden とろ~りなめらか ベルギーチョコプリン

2018年10月12日 05:10

ライフ Dolce Garden とろ~りなめらか ベルギーチョコプリン

ライフドルチェガーデンとろ~りなめらかベルギーチョコプリンです。

以前販売されていた時はクリームが乗せられたチョコプリンでしたが、今回はチョコプリンのみです。

自家製ベルギーチョコガナッシュを入れ、食感なめらかで大人な味わいに仕上げました。」

製造者:(株)ドンレミー

プルッと滑らかな食感で、甘さ控えめで濃厚だけどしつこ過ぎないチョコレート味のベルギーチョコプリンです。

最初は少しココアっぽさも感じられましたが、食べ進めて行くとしっかり濃厚なチョコレート味が感じられるチョコプリンになって来ます。

プリンの食感は、相変わらずこのシリーズらしく「とろ~りなめらか」と言うよりはプルッとした滑らかな食感のプリンです。

でもとろ~りでは無くプルッとしてはいる物の滑らかな食感で、特にプリンの下の方はプルッとしていながらもしっかり滑らかさの感じられるような食感でとても良かったです。

プルッと滑らかな食感と、甘さ控えめで濃厚だけどしつこ過ぎないチョコが感じられるプリンでとても美味しかったです。

ただチョコプリンは、以前の方がもっと濃厚でコクのあるベルギーチョコらしいチョコレート味のプリンになっていて良かったかなと思いました。

以前はクリームが乗せられている分しっかり濃厚でコクのあるチョコレート味で、今回はプリンのみで食べる事を考えてか以前よりも濃厚だけど少しあっさりさのあるチョコレート味になっているように感じられました。

以前はクリームのまろやかさが加わる分プリンが濃厚なチョコレート味で、今回はクリームが無い分プリンのみで食べてもしつこく無いように濃厚だけど少しあっさりとしたチョコレート味にしている感じです。

プリンのみの美味しさで考えると以前の方が濃厚でコクのあるチョコレート味で良かったけど、プリンのみで食べる事を考えると以前だと少ししつこいチョコレート味になっていたかも知れないから今回くらいが丁度良いのだと思います。

以前も今回も、クリームが一緒になる事やプリンのみで食べる事を考えてのバランスの取れた味になっていてとても良かったですね。

以前の方が濃厚なチョコレート味ではありましたが、今回はチョコプリンのみをたっぷり味わう事が出来るのでチョコプリンをしっかり味わいたい方には今回の方が良いかも知れません。

以前のとろ~りとしたクリームと濃厚でコクのあるチョコレート味もとても美味しかったけど、今回はプルッと滑らかで濃厚だけどしつこ過ぎない食べやすいチョコレート味で、チョコプリンのみをたっぷりと味わう事が出来てとても良かったです。

プルッとしていながらもしっかり滑らかさの感じられる食感と、濃厚だけどしつこ過ぎない少しあっさりさもある食べやすいチョコレート味がとても美味しいベルギーチョコプリンでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月12日 16:16

    > ma1616yanさん

    カロリーは、162kcalです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31