デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明治 The チョコ ミント ザクザク チョコクッキー入り なめらか仕立て

2018年10月17日 05:21

明治 The チョコ ミント ザクザク チョコクッキー入り なめらか仕立て

明治明治Theチョコミントザクザクチョコクッキー入り なめらか仕立てです。

以前食べた、「明治Theチョコミントザクザクチョコクッキー入り」が秋冬向けの「なめらか仕立て」になった物です️。

「「明治 ザ チョコミント」を爽快ミントザクザクチョコクッキーの特徴そのままに秋冬向けになめらか食感にしました。[ファミリーマートサークルK、サンクス限定・数量限定]」

種類別
ラクトアイス

ミントアイスは、確かに柔らかくて滑らかな食感でミントの清涼感がしっかり感じられる爽やかなミント味のアイスです。

以前食べた通常の「明治Theチョコミントザクザクチョコクッキー入り」は、少しシャーベットっぽさのあるかなり清涼感の強いミント味のアイスだったのに対し、こちらは確かに滑らかな食感でミントの清涼感はとてもしっかりだけどあちらほど強過ぎない食べやすいミント味のアイスになっています。

通常の「明治Theチョコミント」のミントアイスミントの清涼感がかなり強い分苦味は控えめなミント味でしたが、こちらは通常ほど清涼感が強過ぎない分ほんのりとですがミントの苦味も感じられたような気がします。

ザクザクチョコクッキーは、こちらは通常の「明治Theチョコミント」と同じチョコレートザクザクとした食感のクッキーが入れられた、チョコクッキー入りの甘いチョコな感じです。

滑らかな食感でミントの清涼感がしっかり感じられる爽やかなミント味のアイスに、ザクザクとした食感のチョコクッキーがとても美味しいです。

ただ残念ながら、通常の「明治Theチョコミント」の方との差はそれほど感じられなかったかなと思います。

確かに通常の「明治Theチョコミント」は少しシャーベットっぽさのあるかなり清涼感の強いミント味のアイスで、こちらは柔らかくて滑らかな食感であちらほどミントの清涼感が強過ぎる感じではありませんが基本の味は同じな感じでそれほど差は感じられませんでした。

それに秋冬向けの「なめらか仕立て」と言ってもミルキーさのあるミント味のアイスでは無く、通常ほどミントの清涼感は強くはありませんがそれでも一般的なミントアイスの中では割りと清涼感のしっかり感じられるミント味のアイスだと思います。

確かに通常の「明治Theチョコミント」と比べると清涼感は弱めではありますがミントアイスとしては充分ミントが感じられるので、通常の方を食べた方なら差は何となく分かるかなとは思いますが、そうでない方ならこれが通常の「明治Theチョコミント」なのだと言われても普通に納得してしまいそうな感じでした。

何だかもう少し、秋冬向けのミントアイスなのだと言う特徴が欲しかった所かなと思います。

でも良く言えば確かに通常の「明治Theチョコミント」の特徴をそのままに、滑らかな食感で通常ほどミントの清涼感が強過ぎず秋冬向けの食べやすいミントアイスになっていました。

秋冬向けの「なめらか仕立て」と言ってもミントが弱過ぎて物足りないと言う事は全く無く、ミントの清涼感がとてもしっかりだけど夏向けのミントアイスほど強過ぎない丁度良いミント感のアイスになっていました。

確かに通常の「明治Theチョコミント」のミントの爽快感ザクザクチョコクッキーはそのままに、秋冬向けの食べやすいミント味のアイスになっている辺りがとても良く出来ているなと思いました。

秋冬向けと言ってもミントの爽やかな清涼感がとてもしっかり感じられるので、ミント好きでも充分満足出来るミントアイスになっていると思います。

柔らかくて滑らかな食感でミントの清涼感がとてもしっかりなミント味のアイスに、ザクザクとしたチョコクッキー入りの甘いチョコで、「明治Theチョコミント」同様ミントの清涼感とザクザクチョコクッキーがしっかり味わえるけど少し秋冬向けの食べやすいミント味のアイスになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月17日 14:39

    > ma1616yanさん

    秋冬向けなので、通常の物と比べて少し食べやすいミント味でしたね。

    カロリーは、198kcalです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31