デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クーリッシュ Coolish 甘熟Wぶどう

2018年10月16日 05:17

クーリッシュ Coolish 甘熟Wぶどう

ロッテクーリッシュ甘熟Wぶどうです。

以前は赤ぶどうのみの「甘熟ぶどう」でしたが、今回は赤ぶどうマスカットの「甘熟Wぶどう」です。

「飲むアイス

「“甘く熟したような「ぶどう」の味わい!”
・甘く熟したような「ぶどう」の味わいが楽しめます。
・味わいをしっかり楽しめるように、2種類のぶどう果汁を合計で15%使用したアイスに微細氷が入った仕立てです。」

種類別 氷菓
ぶどう果汁15%

ぶどう果汁の味わいがしっかりなとてもさっぱりとしたぶどう味に、マスカットの爽やかさの感じられるようなWぶどうアイスです。

ぶどうの味わいだけで無くマスカットのさっぱりとした爽やかさがしっかり感じられて、しっかり「Wぶどう」が感じられるようなぶどう味のアイスになっています。

以前の「甘熟ぶどう」は、ぶどう果汁の味わいがしっかりな甘さのあるぶどう味だけどとてもさっぱりとしていてほんのりミルキーさのあるぶどう味な感じでした。

でも今回はマスカットが加わった分以前のようなミルキーさはあまり無く、代わりにマスカットの爽やかさが感じられるとてもさっぱりとした爽やかなぶどう味のアイスになっていました。

以前はとてもさっぱりとしているけど意外とほんのりミルキーさもあるぶどう味のアイスだったので、今回の方がマスカットの爽やかさの分更にさっぱりとした爽やかなぶどう味になっているように感じられました。

以前は普通の赤ぶどうのみだった所に今回はマスカットが加わっているので、マスカットによってさっぱりとしているけど以前よりもしっかりとしたぶどうが感じられるようなアイスになっていてとても美味しかったです。

以前の甘さのあるさっぱりとしたほんのりミルキーさのあるぶどう味もとても美味しかったけど、個人的には今回の方がマスカットの爽やかさが加わった分更にしっかりぶどうが感じられるとてもさっぱりとした爽やかなぶどう味のアイスになっていて好きだったかなと思いました。

ぶどう果汁の味わいにマスカットの爽やかさが意外としっかり感じられるので、マスカット好きにも結構良さそうな感じかなと思いました。

ぶどうだけで無くマスカットの爽やかな味が結構しっかりと感じられて、ぶどうの味わいにマスカットの爽やかさがしっかり感じられる、しっかり「Wぶどう」を感じられるとてもさっぱりとした爽やかなぶどう味のアイスになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月16日 13:19

    > ma1616yanさん

    「クーリッシュ」は、何かしながら食べられるアイスとして重宝している方も多いようですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31