デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs クランチ-クランチ 塩キャラメルマカデミア

2018年10月22日 05:35

Haagen-Dazs クランチ-クランチ 塩キャラメルマカデミア

ハーゲンダッツクランチクランチキャラメルマカデミアです。

「“塩味が引き立てる甘く濃厚な味わいをマカデミアナッツの食感とともに”
キャラメルソースを加えたバタースカッチ※アイスクリームを、マカデミアナッツをふんだんに散りばめた塩キャラメルコーティングで包みました。塩味が引き立てる甘く濃厚な味わいと、カリカリとしたマカデミアナッツの食感を一度に楽しめます。」

バタースカッチ:ブラウンシュガーバターなどを混ぜて加熱しカラメル化させたもの

マカデミアナッツ入り
キャラメルコーチング

キャラメルソース

バタースカッアイスクリーム

期間
限定

キャラメルコーチングは、結構塩気のあるパリッと甘いキャラメル味のチョココーチングです。

マカデミアナッツは、カリッと香ばしくこのマカデミアによっても塩気が少し感じられる気がします。

バタースカッアイスクリームは、クリーミーで意外とスッキリとした味わいでバタースカッチと言うのはよく分からなかったかなと思います。

バタースカッアイスクリームにも塩が入れられているそうなのですが、こちらの塩は正直よく分からなかったですね。

キャラメルソースは、濃厚で甘~いほんのり塩気のあるキャラメル味のソースです。

個体差もあるかも知れませんが塩キャラメルソースは入れ方が細いので、もっと太く入れてくれると嬉しいですね。

パリッと甘いマカデミアナッツ入りのキャラメル味のコーチングに、スッキリとしたバタースカッアイス、濃厚で甘いキャラメル味のソースがとても美味しいです。

キャラメルコーチングに塩キャラメルソースでかなり甘そうな感じですが、バタースカッアイスが意外とスッキリとしているため全体的にはキャラメルの甘さがしっかり感じられるけど意外と甘ったるく無くスッキリさもあって食べやすかったです。

ただ塩キャラメルコーチングは最初の内は塩気を感じられましたが食べ進めて行くとあまり感じられなくなって来るし、塩キャラメルソースはほんのり塩気も感じられるけど濃厚な甘さの方が強いキャラメル味なので個人的にはそこまで塩キャラメルでは無かったかなと思います。

特に塩キャラメルコーチングは最初は結構しっかり塩気を感じられたのに食べ進めてと甘さの方が強くなって塩気を感じられなくなってしまったので、もっと最後までしっかり塩気を感じられたら嬉しかったかなと思いました。

でも塩気のあるキャラメル味にカリッと香ばしいマカデミアのチョココーチングに、ほんのり塩気のある濃厚で甘~いキャラメル味のソースで、甘い塩キャラメルがしっかり味わえてとても美味しかったです。

キャラメルの甘さがしっかり感じられますがバタースカッアイススッキリさでしつこく無く、甘い塩キャラメルスッキリとしたバタースカッチのアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月22日 15:14

    ma1616yanさん
    ハーゲンダッツはバーアイスをリニューアルしてこのクランチ-クランチシリーズは無くなってしまったので、こちらはもう見つけるのが難しいと思います。

    カロリーは285kcalです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31